■キハ47 1125(→キハ147 1125)
製造日:1981(S56).11.27
製造所:新潟鐵工所
新製配置:熊本機関区
最終配置:筑豊篠栗鉄道事業部直方車両センター(日田彦山運用)
▼異動履歴
1987(S62).03.01:熊本運転所 ※組織改正
1999(H11).10.__:筑豊篠栗鉄道事業部直方運輸センター(日田彦山運用)
2011(H23).04.01:筑豊篠栗鉄道事業部直方車両センター(日田彦山運用) ※組織改正
▼改造
1989(H01).02.07KK:冷房化改造(AU600K)
1992(H04).##.##KK:機関換装+改番(→キハ147化)
1997(H09).02.05KG:ワンマン化改造(車内収受)
1999(H11).08.03KG:ワンマン仕様統一化
2003(H15).07.04KK:ATS自動投入化
2007(H19).07.06KK:空転対策(2両編成化),戸閉めスイッチ改良
2010(H22).08.27KK:防護無線バックアップ電源取付
2014(H26).06.04KK:ATS-DK取付工事
熊本地区から筑豊へ転属後は日田彦山線が主な活躍の場になっている。座席配置はキハ147に多いロングシートが部分的に撤去されているタイプ。
▼外観

1位側 小倉 2010/10/17

2位側 小倉 2009/07/16

3位側 小倉 2010/10/17

前面 田川後藤寺 2020/05/28
▼車内




客室 2020/11/16

客室 2012/06/12

客室前位側 2011/09/30
▼銘板・その他

車内銘板 2020/11/16

車体銘板2020/05/28
≪更新履歴≫
2013.08.02:記事作成
2018.01.30:データ追加
2021.05.09:画像・データ追加
2023.07.29:現況追加
製造日:1981(S56).11.27
製造所:新潟鐵工所
新製配置:熊本機関区
最終配置:筑豊篠栗鉄道事業部直方車両センター(日田彦山運用)
▼異動履歴
1987(S62).03.01:熊本運転所 ※組織改正
1999(H11).10.__:筑豊篠栗鉄道事業部直方運輸センター(日田彦山運用)
2011(H23).04.01:筑豊篠栗鉄道事業部直方車両センター(日田彦山運用) ※組織改正
▼改造
1989(H01).02.07KK:冷房化改造(AU600K)
1992(H04).##.##KK:機関換装+改番(→キハ147化)
1997(H09).02.05KG:ワンマン化改造(車内収受)
1999(H11).08.03KG:ワンマン仕様統一化
2003(H15).07.04KK:ATS自動投入化
2007(H19).07.06KK:空転対策(2両編成化),戸閉めスイッチ改良
2010(H22).08.27KK:防護無線バックアップ電源取付
2014(H26).06.04KK:ATS-DK取付工事
熊本地区から筑豊へ転属後は日田彦山線が主な活躍の場になっている。座席配置はキハ147に多いロングシートが部分的に撤去されているタイプ。
▼外観

1位側 小倉 2010/10/17

2位側 小倉 2009/07/16

3位側 小倉 2010/10/17

前面 田川後藤寺 2020/05/28
▼車内




客室 2020/11/16

客室 2012/06/12

客室前位側 2011/09/30
▼銘板・その他

車内銘板 2020/11/16

車体銘板2020/05/28
≪更新履歴≫
2013.08.02:記事作成
2018.01.30:データ追加
2021.05.09:画像・データ追加
2023.07.29:現況追加