淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

8/4 第79回 さいたまではっぱ祭! 簡易レポ

2008-03-20 02:33:02 | LFTCG
【使用デッキ】
琴音バーン

ウメさんのサムワンバーンを見てたら使いたくなったので作ってみた。
ウメさんの構築より丸くなったのは吉と出るか凶と出るか。


1回戦:羽嶋要さん ルミラ

初手:ちはや、おとぎ話*2、臨時収入*2、因果応報、降霊術

後攻を取る。

おとぎ話*2、降霊術→弓矢、因果応報、黒こげ、応援。

相手様はクレーマーとコリンを展開。
超能力で1点与える。

エントリードローが神だのみ。
臨時収入→神だのみで贖罪をゲット。当然即使用。
超能力。しかし封印される。贖罪効果で1点のみ与える。
更に臨時収入、黒こげ&弓矢でルミラに計7点。

さてここで選択肢は2つ。

1.応援を琴音とちはやに。次のターン、ルミラの攻撃をちはやで受け、琴音コストで因果応報。
2.応援を琴音とルミラに。贖罪効果でルミラに8点とし、次のターンで超能力。1撃クリアされなければ、こちらのターンで勝ちが見える。

私が選択したのは2。
相手様にクレーマーがいたのが引っかかって。ばったりをするとクレームは使えなくなるけどねぇ・・・。

そして相手様のターン。
ばったり→応援。同時で超能力を打ってルミラに9点。
セット短距離走、バトル宣言、ルミラパンチの琴音受け。
切りコストから応援。ばったり→封印。
付け焼き刃をルミラの早さに。その時余剰コスト。応援。ばったり→対ゲー。
(省略したけど3回吸血されてます)

残念、致死ダメージに乗ってしまった。負け
例え1を選んでたとしても、ばったりで封印が出てきてたからダメだったとか、お見事としか言いようが無い。

0-1


2回戦:ISAさん 諸角

ちはや、すももは揃っていたが生贄がなく。
臨時収入をドタキャンされて展開が遅れ。
超能力に封印*2。
徹マン、ネトゲ、ネトゲの3枚でがりがり削られる。
諸角を半分ほど削るのが限界だった。負け

0-2


3回戦:サラダグンソウさん ピーチ瑞希

先攻を取られ、キャッシィとフランクを出される。
取り合えず1点与えておく。

こちらは橘、エビルと展開。

2ターン目、瑞希に衣装・ドレス+釣竿が付いてフィッシングパンチ。
6点削られる。
床上手を使って1点与えておく。計2点。

こちらのターン。
生贄エビル、3点を瑞希に。計5点。
超能力を瑞希に・・・おぅミスった。何はともあれこれで6点。
そして今更の贖罪。
弓矢で1+1点。
イヤミで1+1点。

全部通ったので勝ち

1-2


4回戦:かおるさん デゼルト

初手にキャラがすもものみ。
選択権はどちらか忘れたが、後攻になったので1点。

相手様はミチル、FC由宇、ちはやと展開後、漫才パンチ。
痛いのは確かだが、しかしバックが3点返る。これで4点。

橘を引いたので出し、超能力1点。
弓矢*3で3点。何で3枚も引いてるのかとか聞くな。
応援で琴音と橘を起こし、超能力&イヤミ。

全部通ったので勝ち

2-2

以上。
結果は振るわなかったけど、使ってて面白いデッキでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/14 第78回 さいたまでは... | トップ | 9/1 第80回 さいたまでは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LFTCG」カテゴリの最新記事