淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

7/14 第78回 さいたまではっぱ祭! 簡易レポ

2008-03-18 01:20:11 | LFTCG
【使用デッキ】
柏木耕一 スタンダード

特にギミックのない殴り耕一。
この頃耕一が減っていたので、バトルを腕相撲&隠し芸のみにしてみた。


1回戦:山本コヲコクさん 彩(ものまね)

初手:FC葵、拓也、腕相撲、隠し芸、降霊術、応援、ガセネタ

降霊術→腕相撲、ゲンジ丸。

相手様に真紀子がいたので少し殴り出しが遅れるも、
耕一の腕&芸を止められる場にならず押し切って勝ち

1-0


2回戦:SIAさん ルミラ

初手:ポナホイ、ソポク、腕相撲、降霊術、死中に活、ガセネタ、応援

先攻を取られる。

相手様、グラァ&ドリィを展開。ポナホイが切りコスト確定。

降霊術→可憐、腕相撲。
死中に活(→ガセ→ガセ)→ゲンジ丸、臨時収入、挑戦状。

ポナホイがさっそく切りコストとして大活躍。

その後は相手様のキャラの出が思わしくなく、腕相撲で一方的に蹂躙して勝ち

2-0


3回戦:HUMIさん 耕一

うわ耕一と当たっちゃった;
この試合、メモが残って無いので記憶ベースで書きます。
間違いがあったらご容赦を。

最初、こちらがバトルレス。
相手様のボーリングで殴りあう。

しかし相手様の耕一にダメージが貯まったところで破棄。
未だにバトルを引いてない私にはどうしようもなく。
フランクだかこのみだかで回復される。

こっちが芸引いたところで、またちまちま殴り合い。
こちらの場にだけ真紀子がいる状況になり、これで行けるかと思ったら、相手様アンチ・センスセット。

そして結局そのまま引き分け

2-0-1


4回戦:渡辺順一さん 木田

この試合もメモがほとんど残ってない;
場の図は書いてあるのでそれを載せてみる。


木田

エルルゥ(やきもち)   メイフィア   琴音   理緒   草壁
   ↓            ↓                  ↓

隠し芸  腕相撲

キママゥ   真紀子   可憐   琴音   ティリア
         ↓                  ↓
        ミコト                このみ

耕一


面倒なので、基本的に左詰め。バトルは当然こちらの置いたものです。
それとずれて見える方はごめんなさい。

確か、後攻取られて、降霊2枚くらい使われて、エルルゥとメイフィアが待ち合わせで出てきて、
模写焼きもちされて耕一に結構ダメージが乗ったような。

こっちも悪くない手札だったので、さくっと殴りかかったような。

2ターンに1回は理緒に耕一を止められる(ついでに出てくる度にダメージを受ける)ものの、
ティリアの芸+キママゥで頑張って削っていき、耕一が落ちる前に何とか木田を落として勝ち

3-0-1


4回戦時、全勝が相手様だけだった為、サブマリンで優勝。
やっぱり耕一は強いなと。

以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第87回 さいたまではっぱ祭! | トップ | 8/4 第79回 さいたまでは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LFTCG」カテゴリの最新記事