淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

ニコマス紹介 12

2009-06-30 00:50:41 | アイマス
<タイトル>
 アイドル計画(マイリスト
 
<作者>
 明石太郎P
<現在の最新話>
 第9話
<UPペース>
 不定期
<動画時間>
 10分くらい(9話のみ30分)
<簡単な感想>
 この私がそんな餌に(ry
 というわけで、アイマスx家族計画の架空戦記・・・ではなく、NovelsM@sterであります。

 ※NovelsM@sterとは、iM@S架空戦記の範疇に入れにくいアドベンチャー形式や
  ビジュアルノベル形式などの形式を取ったMADである。
  (ニコニコ大百科より抜粋)

 ぶっちゃけ架空戦記とノベマスを分ける厳密な定義は無いみたいですが。
 作者がノベマスって言えばノベマス、みたいな。

 閑話休題。

 内容ですが、家族計画風味のテキストでオリジナルストーリーが展開されます。
 ストーリーをさわりだけ簡単に説明すると・・・。

 ・アイドルを目指して某プロダクションのオーディションを受けに来た春香さん。
 ・そこで偶然知り合ったAD、由紀(よしのり)。
 ・二人の人間関係や過去といった歯車が合わさり、物語は回りだす。

 テキストは上手く家族計画テイストが出ていると思います。
 思わず2828してしまうー。

 キャラの性格はアイマス:家族計画で8:2くらいの比率かな。
 千早(青葉風味)と雪歩(末莉風味)が普通に仲良くしてますし。

 後、軽口哲也(Da審査員)が多分世界一活躍するシリーズです。
 劉 家輝ポジションにいるからでしょうけどw
 つか、この動画見てなかったら審査員の名前なんて知らなかったさ・・・。

 作者様の都合でUPが不定期なのがちょっと悲しいところですが、完結させる気はあるとのことなので
 のんびり待ってようかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコマス紹介 11 | トップ | ニコマス紹介 13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイマス」カテゴリの最新記事