さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

可愛すぎる…ニホンカモシカ赤ちゃん~

2022-06-11 17:25:32 | 日記

台所で洗い物をしていてふと裏山へ目をやると・・・

お子さんかな?

カメラを持って外へ出る

よ~く見ると散歩道のお子さんよりはちょこっと大きい様な気もする

  

横を気にしてる素振りで・・・

  

猛ダッシュでたかへ駆け上がった・・・ んっ?何で?どした?

そこへ姿を見せたのは・・・お子さん連れ~

えっ~~私の散歩道で見かけたお二人さん?

  

 何?何?可愛すぎるんですけど~

  

  

  

  

  

 下の道路に車が来るとあっと言う間に山へ・・・

  

必死についてくお子さんの後姿もまた可愛い~~

約1年程は、こうやってお母さんはお子さんを連れて歩くそうな

こんな姿が直ぐ間近で見られて嬉しいけれど

初めに見たカモシカ、無駄な争いを避ける為にたかへ上がったのか

何だか切ない顔に見えるのは気のせいかな・・・

 

 

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2022-06-11 20:16:27
こんなふうに自然に恵まれた環境ってそうはないからつくづくええとこへ嫁にいかはったな~~~(^_-)-☆
ちょっとづつ足も楽になりかけたので、又時間を見てさちママさんの散歩道、歩いてみたいと思います。
返信する
ばんばさん、こんばんわ (さちママ)
2022-06-12 20:08:19
いつも有難うございます(^^♪
足、少しでも楽になったのなら良かったですね
今はホタルブクロが盛りですしガクアジサイが咲き始めましたよ
キレンゲショウマの蕾も少し上がってきました。
無理ないとこでまた歩いて下さいね~
今日は、知人と大人の遠足でわっちゃわっちゃ楽しく歩きました(^^)/
返信する

コメントを投稿