さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

野鳥の子育て・・・

2022-05-27 11:56:19 | 日記

4月から仕事を始め、バタバタの毎日だったけど朝散歩は欠かせない・・・

私の散歩道では、野鳥達の子育てが忙しい様で

んっ??ヤマガラ

  

んっ??お二人さん~

仲良し~~

  

  

 大好きなエナガも子育て中?

  

 顔に似合わぬ大きな獲物を咥えてる

  

 このエナガのお子さんが居る~~と鳥友さんから連絡があり飛んで行きました。

 わっ!わっ!わぁっ~~

 エナガ団子や~~

 初めて見るエナガ団子~ そっと遠くから~

 鳥友さんは12羽確認出来たそうです

  

 自分の目でエナガ団子が見られるなんて・・・

 この散歩道で子育てしてくれるなんて・・・鳥友さんと良かったね!良かったね!

 道下では鳶のお子さん?

  

  

  

 高い木の上から聞こえるピ~ヒョロ~ピ~ヒョロの声にキョロキョロ

 子育てが楽しみな私の散歩道です・・・

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さちママさん、こんにちは (さざんか)
2022-05-27 16:06:59
可愛い小鳥を載せて下さって有難うございます。
エナガ団子には思わず、わーっと声をあげてしまいました。
か、可愛い!!きっちり整列してますね。
12羽もいたんですか!
お母さんは餌を運ぶのが大変ですね。
皆、元気で大きくな~れ!
タカの幼鳥も幼い感じですね。
さちママさんの散歩道は、素敵な出会いがありますね。
返信する
こんにちわ~ (さちママ)
2022-05-28 15:28:24
さざんかさん、有難うございます(^^♪
エナガ団子、野鳥の会の方でも中々出会えないそうです。鳥友さんもまさかこの場所でと思ったそうですが親鳥の行く先を追ってエナガ団子に出会えたそうで直ぐ連絡くれました。
急いで向かいながらも見るのは無理だろうと思いましたがちゃんと待っててくれて感動しました。
並んでいた雛達ですが飛んで来た蝶に驚いて解散!!となったみたいです。
この散歩道は人との出会いも動物達との出会いもあり大好きな場所です(^^♪
返信する

コメントを投稿