さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

峠の雪割草

2022-03-26 14:18:09 | 日記

朝から雨・・・

先日の雪割草の写真を取り出してみる

知人に誘われて雪割草~(勿論この寒さなのでハウスで育てている)を見に行ってきた。

去年もお邪魔して二株選んで貰い我が家の裏に植え付けた雪割草はまだ固い蕾

それでも店主に蕾が見えてきました と言うとよう育てなったなぁ~ と褒めてくれた

上手に撮っとくれ と許可を頂き入り口で迎えてくれたのは・・・

   

   

   

 小さな器に浮かぶ色取りどりの雪割草の花

 うわっ~うわっ~としか声が出ない

   

   

   

   

 動かしてもええし、好きに撮ってもらってええぜ ってもうどれも可愛くて目移りするわ・・・

 話をしながら撮らせて貰ったけど他のお客さんがハウスの中に・・・

 邪魔をしてはいけないので迷って迷って又一株購入して帰ろうとすると

 ありがとな~ともう一株持ってきてくれた・・・嬉しいっ!

 ハウスの裏はこんな感じ

   

 この雪の中で大事に育てている雪割草~

 去年の花が咲いたら写真を撮って店主に見て貰おうと思っている・・・

 

 

 

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2022-03-26 19:15:37
私もここへは過去4回お邪魔してます。
買わんでもええで、綺麗に撮ってやってくりょよ~~と‥
そうは言われても、ネェ・・・やっぱり一株二株と買ってしまって狭い所に植えこんでます。
日当たり悪い所なので春遅くにならないと咲かないんだけど、蕾はできてますね。


奥様が淹れてくださるお茶!美味しいですよね~~
返信する
ばんばさん~ (さちママ)
2022-03-26 20:17:14
こんばんわ(^^♪
去年は、今頃我が家の雪割草も花が咲いていました。
今年はまだまだですね

そうなんですよね~買わんでもええで と言われてもやっぱり一鉢二鉢は買ってしまいますよね
一緒に行った知人は6鉢を買い、おまけに一鉢頂いてきました。去年の5鉢は全滅だったそうです・・・

あのお茶は美味しいですよね~
今年はコロナの為?お茶は頂けませんでした。
返信する

コメントを投稿