さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

元気だったニホンカモシカの赤ちゃん

2020-07-17 16:14:37 | 日記

9日に赤ちゃんを見てから雨が続いた・・・

ほよほよの赤ちゃんは雨の中大丈夫だろうか?川へ落ちて流されてないだろうか?と

毎日の様に遊歩道へ行ったが姿を見る事はなかった。

kさんも小さい体で草の中歩けるんやろか?

Oさんも姿見たかな? と顔を合わせる度心配してた

今日、ポストまで手紙を出しがてら遊歩道を歩く

帰り道、あっ~あそこにいたんやけどなぁ~と柵下を覗く

あっ!!お母さん!草を食べてる!

   

 お腹んとこ??

   

         

わっ~~赤ちゃん~~

お母さんの傍で跳ねたっ!

   

良かった!元気そうや!

   

可愛い~~

場所を少し移動して赤ちゃんも草を食べてる~

   

   

   

 良かった!!

 野生のニホンカモシカは警戒心が強くて赤ちゃんの姿を見せてくれないと聞いていたので

 こんな元気な姿を又見る事が出来て本当に嬉しい

 

   

  

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (tappe)
2020-07-17 19:19:52
 ほんと可愛い顔、さちママさんには警戒心はないようですね。名前をつけたらどうです?
 私も会いたいな。
返信する
tappeさん (さちママ)
2020-07-18 07:40:16
ずっと雨が続いていて川の水もどんどん増えていたのであの小さな体で大丈夫かなと思っていました。

あの小さな赤ちゃん~思わずにんまりするような可愛い顔でこちらを見上げる嬉しさ~
tappeさんも是非・・・
返信する
角がない、かわいいです (obaa)
2020-07-20 05:16:27
7/17ですか
あれ以来僕は毎日、1度か4度覗いているはずなんですが・・・
根気よく続ければ、ぼくも会える可能性があるということですね。
楽しみです。
返信する
obaaさん (さちママ)
2020-07-20 06:40:08
はいっ!
いつものポイントで4時過ぎでした。
可愛い姿を思い出すと足が自然に遊歩道へ向かいます。
返信する

コメントを投稿