◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

シリコンカップ

2021年07月06日 | 日常、お花と風景
今度は、カップです(笑)
私事、昨日はコロナワクチン接種の2回目ということで、
翌日(今日ですね)体調不良、発熱しても
困らないように、前もって準備万端にしておきました。
そのひとつが、シリコンカップを使って
チョコ蒸しパンをつくっておきました。
このカップを使うと、フライパンで蒸すこと、たったの12分で
こんなに美味しそうな、いえ、美味しい蒸しパンができます✌️
(チョコはロッテの板チョコ使用、あまーいけど美味しい!)

あ、そんなに 頻繁には使わないので、買うまでもないです(笑)


あとは、↓こんなのも用意しておきました!


それで、体調はというと、今のところ 平熱よりは1度程高いものの
これと言って、しんどくないです!
今夜熱があがらなければ、私にとって楽勝て事かな☺️
と言っていたら、夕方5時半過ぎ…熱は37.4😅

追記:寝る頃には、37.5、そして翌日(接種日の翌々日)の夜には
平熱になり、スッキリ!(解熱鎮痛薬は全く服用せず)

このように、微熱は出たものの、一回目よりも、
うんとスッキリ!

私、そして皆さんが初めてのコロナコロナワクチン接種なので、
副反応を、しっかりのこしておきます。

そうそう、微熱があると、やはり冷たい素麺がのど越し良くて食べられますよね。
それでね、この前TVで観たのですが、水が沸騰したら、素麺を入れて優しくかき混ぜて
、15秒位…その後ガスは消して しばし待つ(茹でたらダメなんですって)
そして、よーく揉み洗い。これで、【数時間経っても】 くっつかない。
本当かな?やってみようと思います。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリコンざる | トップ | かすみ草 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みう)
2021-07-06 23:02:53
たみのすけさん、こんばんは❣️

やはり二回目は発熱するんですね💦
大丈夫ですか?
明日には下がってるといいんですが…
無理なさらず、休んで下さいね🍀*゜

ところでザルの次はカップ(笑)
私はザルも買えていないのに…
美味しそうなチョコ蒸しパン🍫チョコがとろ~りとろけてて私も食べたいです🥰

私は19日が二回目です💉
もう発熱するものとしてその日は寝込む予定にしてた方がいいですね💦

たみのすけさん、お熱なので返信は不要です👍
お大事になさってくださいね🍀*゜
返信する
Unknown (ガッチャン)
2021-07-07 08:50:40
発熱しましたか、若いと発熱するのでしょうかね・・・
私は接種ヶ所の痛みが少しあった程度でしたが・・・

私も2回目の接種の帰りに用意しましたよビールとウイスキーを(^^)/
接種会場で運動と飲酒は避けるように言われましたが(笑)
返信する
たみのすけさんへ (misako)
2021-07-07 09:18:19
おはようございます。たみのすけさん 発熱大丈夫ですか  37.5度となると けっこう身体がしんどいですよね  どうぞゆっくり休んでくださいませ短文ですがお大事になさってください。
返信する
ざるの次はカップ(笑) (◆みうちゃんへ)
2021-07-07 10:52:54
みうちゃん こんにちは!
ありがとうございます☺️

2回目、年寄は熱なんて出ないと
巷では言っていますよね💦

なのに、微熱…今は37.5です。
解熱鎮痛薬は服用できない私は、冷えピタを
オデコに貼っています(笑)

みうちゃんは、私よりうんとお若いから、
そうね、もしかしたら発熱するかも知れないね。
この熱は、来生さんのライブに行くためだから❤️
そう思えば、乗り越えられるはず💖

ポカリスエットや経口補水液、そして蒸しパン(笑)用意しておいてね。

ざるの次はカップ、やっぱりそう思うわよね(笑)
私もアップするのを、迷いました(笑)

でも、フライパンに水を入れて使えるので、
片付けの面倒な蒸し器出さなくていいわよ😅

PS 大切な来生さんを…😱なので編集しました🙏
返信する
だめでしょ (◆ガッチャンさんへ)
2021-07-07 11:04:55
ガッチャンさん こんにちは

え!接種後に、しかも2回目の接種の後に、
ビールと、え!ウイスキーまで!
だめでしょ、コラ!(笑)

あ〜でも、そのおかげで、痛みの神経が麻痺し
結果腕が痛む程度で済んだという事でしょうか😅

そういえば、かかりつけ医の先生も接種後、
飲んだと言っていました(笑)薬剤師の奥様に
怒られていましたけどね💦
返信する
ありがとうございます (◆misakoさんへ)
2021-07-07 17:34:50
misakoさん こんばんは〜

ありがとうございます😃

久しぶりの発熱だったので、昨夜は顔が熱くて(笑)
でも、熱には強いほうなので
お風呂にも入って…髪もしっかり洗って、
一応早目に、ベッドに入っていましたが…

そして、来生さんの事を思い出して…
来生さんは風邪をひいたら、お風呂には
入らないと仰っていたな なんてね。

今、熱も37℃までさがっているので、このまま平熱に
なるかなと思います。

副反応もこの程度で済んで良かったです✌️
返信する
Unknown (Misako)
2021-07-08 00:10:00
たみのすけさん、こんばんは
お熱が下がったとの事
良かったです。返ってお返事してくださり申し訳ありませんー。有難うございます。

どうぞ、お身体を大事になさってください
返信する
ありがとう〜 (◆misakoさんへ)
2021-07-08 10:41:04
misakoさん こんにちは

私は、すっかり回復しました。
お気遣いありがとうございました。

梅雨の、真っ只中、体調を崩している方々も
います。
misakoさんは、変わりなくお元気にお過ごしでしょうか。
返信する
Unknown (Misako)
2021-07-08 21:15:09
たみのすけさん、こんばんは。お身体が回復なさって良かったです。依然と私は元気でーす。
やっと、ワクチン接種券が届きましたと言っても予約は来週なんですけど:)(^o^)

今は土石流被害のニュース、コロナ感染拡大、五輪関連とハラハラしながら見守っています。そして来生さんライブが無事に開催される事を願っています。

どうぞ、たみのすけさんもお元気で〜🎵😆
返信する
ワクチン接種 (◆misakoさんへ)
2021-07-08 22:14:31
misakoさん こんばんは〜

お手元にワクチン接種接種券 届きましたか😃

予約がスムーズに入って、しっかり2回の接種が終わるといいですね。


ワクチン接種だけに頼るわけにもいかないけど、
でも、免疫は高い確率でつくはずですものね✌️

蔓延うんチャラ、まんぼうが(笑)終わったら…と
思っていたのに、

緊急事態宣言発令です💦オリンピックは無観客になりそうですね。
仕方ないですよね。それぞれ家野テレビで、
思いきり観戦、そして今度こそは、収束へとむかって欲しいです。

来生さんの三井は解除の一日前の開催ですが、
三井で良かったと思います。
こちらの会場ならば、予防対策しっかり出来ていますからね。

今年の夏は、暑くなるらしいです 
misakoさんも、お元気にお過ごしくださいね😃💕
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事