◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

第17回千葉いのちの電話2008コンサート

2008年09月22日 | 来生たかおさんライブ①
来生たかおアコースティックコンサート~浅い夢~

来生さんのコンサートはクリスマスまで、無いのかなと思っていましたが
11月にあるなんて嬉しい!!です
今年は「スタンドアローン」でしたが、ここは「アコースティック」
編成が違うのかなミョーに期待してしまいます

【日時】
2008年11月24日(月:振替休日)
開演17:00(開場16:30)

【場所】
習志野文化ホール(JR津田沼駅南口より150m)

【入場料】
自由席:3,500円
指定席:4,500円

【チケット販売・問い合わせ先】
千葉県いのちの電話協会事務局
電話:043-222-4322
受付:月~金・10時~17時(販売中)
代金:郵便局の振込み用紙にて・・・振込み確認後、チケット発送。

上記事務局へ「電話予約後」

〝振込み口座番号〟〝加入者名〟等を問い合わせしてくださいね。



ここのところ雨続きですが、雨上がりの楽しみ
今日も【雫】探しでした!

丸い木の実や花の実に、ぷるんっと付いている【雫】これを見ていると
飽きない私です。

そうそう、先日 雨の日に昭和記念公園へ行った時に
枯れた花を前に一生懸命カメラを構えているカメラマンがいました。

何時間も同じ花を撮っているので、スゴク不思議に思い
「あのぉ・・何を撮っているんですか?」とお声かけしてしまいました。
そしたら、そのカメラマンさん曰く
「「雫」しずくをね・・・この雫を通して 向うに写る景色を見てごらん」
私は????状態でしたが、そのカメラを覗かせていただいた途端
感激しました!

通常の(私の携帯)カメラ機能じゃ無理ですが、一眼レフ?
ある程度の性能あるカメラなら、こんなに不思議な風景を見ることが
できるんですね!
いいカメラをお持ちの方々は是非!お試しくださいませ
27:205:82
24:210:96
23:222:92
22:311:113

コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アキレスと亀」(松田真人... | トップ | 写真だけね(笑) »
最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
習志野で・・ (万次郎(*´-`*))
2008-09-22 18:46:04
ここみさん、今晩は

凄いですね~こちらも12月のクリスマスコンサートを楽しみにしているのですが、その前に習志野文化センターで来生たかお「 アコースティックコンサート~浅い夢~」
があるとは思ってもいませんでしたね。
近いし祭日とラッキー続きで、是非行ってみたいですが・・

ほんとここのところ雨続きですね、今日も1日雨で、
朝からゆうつな気分になるのは私だけでしょうかね。

一眼レフは今のデジカメと違って写真の幅があって
雫も撮り方によって鮮明に撮れますよね、雫大好きです。
返信する
素敵! (ユピー)
2008-09-22 20:53:03
ここみさん

そのカメラマンいいですね~♪
そうゆう世界を持ったひと大好き大好き

お風呂に入れるビー玉みたいなバスビーズって
ありますね、あれをずーっと割れないように
お湯に浮かせておいて時々手のひらに乗せたり
していると・・・透明なぷよぷよの玉になるんです。
割れそうで割れず、感触も不思議でなにより
葉っぱのうえの水玉みたいできれい・・・。
色々試した結果、アフタヌーンティのバスビーズ
が1番よかったです

いのちの電話は大事なライフラインです。かけがい
のない活動です。コンサートなんてはじめて知り
ました。来生さんのコンサートがユピー島であったら
、ここみさん来ます?(笑)
きっとkitaraコンサートホールだなぁ~。。。
素敵で、Goodby Days、ここみさん
泣いちゃうんですか???
ビリーバンバンさんの「過ぎた日の思い出は~」
っていう曲は?(CMで流れてましたので)

わたし何故か、福山雅治のスコールとか
ミルクティ聴くと泣けるんです。
気色の悪いオンナです。。。わたし
返信する
嬉しいですね (博子)
2008-09-22 21:04:31
こんばんは~
クリスマスまでコンサートが無いと思っていたので凄く~嬉しいです。
お忙しい中、たみのすけさんに券をお願いしてしまいました。
宜しくお願いしますとありがとうございました。

一足早いプレゼントを頂いたみたいで『来生さん~ありがとうございます~』と言いたいですね
タイトルも、たみのすけさん同様気になります
ともかく、来生さんのコンサート楽しみですね。

雫のお話、なるほど~
おじさんは、物知りだわ~
たみのすけさんの写真も一眼レフに負けないわ、綺麗です
明日は、晴れるようなので、また違う風景に出会えそうですね。

返信する
おっほっほ、我が庭ですよ。 (TONI子)
2008-09-22 21:30:55
こんばんは、

携帯へのメール、ありがとうございました。

もっちろん、行きますよ。
なんったって、津田沼は庭ですよ。

会場もよく知っている所。
向かいに「ユザワヤ」があるので、よく徘徊している所。

ウェルカム、千葉  なんちゃって!

クリスマス前にライブ、それもタイトルが「浅い夢」だなんて、
曲目リストも大変興味深いですね。

新曲も披露していただけるのかな?

なにわともあれ、楽しみですね。
返信する
嬉しそう♪ (Emi)
2008-09-22 21:55:06
思いもかけず11月にコンサートがあるなんて!
「関東シスターズ」の皆さんたち、はしゃいでますね(笑)

雨降りは嫌いですが雨上がりのキラキラ感はいいですよね。
私もこれからは「しずく」の世界に目を向けたいと思います。

関西遠征もお待ちしてま~す。

返信する
アコースティックです*^^* (●万次郎さんへ)
2008-09-22 21:57:07
万次郎さん、こんばんは~

隠れ来生フアンの万次郎さんのはずが(笑)
すっかりはまって、
いつもこうしてコメントまでくださり、ありがとね~
嬉しいです

習志野って近いですか
もし良かったら是非どうぞ~。
まだ先のことですから自由席もありますからね

もう予約は開始していましたので、
(昨夜、気付きました、かなり慌てました(笑))
今朝、早速予約の電話をし、振込みを済ませましたけどね。

今は雨 あがっていますね
万次郎さん、ゆううつないちにちも
何とか元気に乗り切りましたか?

意外に(あ、失礼)繊細なんですね~
大雑把な私と大違いだわ

私は雨でも ゆううつな気分にならないの。
だって・・・
ほらね、今日の写真みたいな「雫」を楽しみにしているから

明日は晴れですからね~ファイト!
返信する
もしかして遠征するかも (あっきー4)
2008-09-22 22:35:42
こんばんは。
11月の来生さんの千葉ライブうれしいケロ

今日職場の打ち合わせがあって
予定していた違う歌手の12月の横浜ライブがいけないことが判明
12月下旬も流動的です

彼女はどうも来生さんには、関心ないみたいなので
東京クリスマスライブは今年は行きにくいと思って
まだチケット買ってませんでした。
9月末までに考えますが、
たぶん東京を辞めて、千葉に行く可能性が高いと思うケロ


返信する
いろんな雫 (●ユピーさんへ)
2008-09-22 22:47:46
ユピーさん、こんばんは~

「雫」鑑賞会を発足しましょう!(笑)

枯れた花を撮りつづけているこのカメラマンを
私は暫く変なおじさんだわ・・・
そう思って横目でみていたのよ。

まさか、あんな世界があるなんて全く考えて事が
なかったですからね。

「雫」は、以前もここの日記に載せたことがあり
好きだったけど、

雫を通して見る不思議な世界の存在なんて
知るよしもなかったですから。

お風呂に入れるビー玉みたいなバスビーズ!
はい!あります!あります!
今この手元にも有ります!

一昨日季節はずれの「福袋」を買った中に
入っていました(ニッコリ)
【クラシック プー】のフォレストグリーンの香りです!
使ったことありますか~♪

今夜 御風呂に入れて ユピーさんの 真似っこして
手の平にのせて感触を楽しんでみます(わくわく)

で、バスビーズ愛好家のユピーさんの体験から
お薦め「アフタヌーンティのバスビーズ」ですか!?

「アフタヌーンティ」の喫茶は立川伊勢丹に入っているけど・・・バスグッツは有ったかしら???
探してみますね!そして福山雅治のミルクティ聞いて
泣けるか?試してみます(笑)

ところで、11月の来生さんのコンサート開催場所が
いのちの電話支援事務局だなんて・・・
こういう所が有ったなんて私も昨日初めて知りました。

で、☆ユピー島のkitaraコンサートホール☆で、
来生さんのコンサートですか(憧れだわ~)
来るか?って?
そりゃ、勿論一泊で行きます!でも本当は
折角ユピー島に行くなら、最低3泊したい。

一泊目:来生さんを見つめて勝手に妄想しつつ
鼻水たらしながら泣いて。
2泊目:うのタイツをはいたユピーさんと初対面して泣いて。
3泊目:あの公園に案内してもらって感激し、メロンを
たらふく食べて泣いて(笑)

「過ぎた日の悲しみも~・・・」ユピー島に置いて・・
いいな~。
ビリバンでも泣くんです、この私。てことは
気色悪いおばちゃん?--:)
(いいちこのCM)大好きなんです♪わたし。
CMだけじゃなく、いいちこも好き!今も呑んでいます(笑)
返信する
ホント嬉しいです!!! (●博子さんへ)
2008-09-22 23:39:56
博子さん、こんばんは~

思いがけず舞い込んだ秋の来生さん!
本当に嬉しいですよね~
先日二つの神社でひいた「おみくじ」に
願いが叶うと書いてあったの。

両方に書いてあるなんて
こりゃ、もしかして・・・と思っていたけど

このが大好きな来生さんのコンサートだったなんて

チケット手配、今日は休みだったので、朝めし前お安い御用でした!

あ、マジ朝食前、お化粧もせずキタナイ格好で
おじちゃんの自転車を借りて
暴走こぎして行ってきました。

(焦っていたし、しかもおじちゃんは足が短いくせに
やたらサドルを高くしているもんだから内腿がツリそうでした

でも、無事に手続き終了しました~
チケットが届き次第郵送しますからね、楽しみに
待っていて下さいね。

ところで、アコースティックってどんな編成なのかしらね?
りゅうめい君も出演するかしらね
来生さんの声に聞き惚れつつ、りゅうめい君を
見つめて(笑)

>『来生さん~ありがとうございます~』と言いたいですね。
じゃ、私からも来生さーーーーーーーーーーーん!
ありがとうございます

キラキラ光る「雫」その中の世界は、シャボン玉の中に
入っている気分かも・・・
なんて入ったことは無いけどね(笑)

そこいらに普通に居そうなおじちゃんでしたけど
「雫」を見つめていたなんて
人は見かけじゃないってつくづく思いましたよ。

あ、そうそう このおばちゃんは 知らない人に
滅多に声なんてかけませんからね。
ホントですってば信じてくださいね
返信する
ワー! (やえっち)
2008-09-23 00:55:27
雫の向こう…  見てみたい!!!
世の中には、そういう面白いものを知ってる方が
きっと、もーっと、いらっしゃるんでしょうね~☆
何かステキです~♪
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事