◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

ミッドタウンへ

2017年04月13日 | 来生たかおさんライブ①

ただ今、ギルバートオサリバン氏来日中です!
大阪公演に行かれた方々、ご感想などを是非 お寄せくださいね。

で、私も行ってきました! エネルギッシュなオサリバン氏の歌声に楽しませていただきました!
ピアノの椅子にひょいと足をあげて、そのままピアノの上に立って軽快にリズムをとりながら
唄ってくださった時には本当にびっくりし、そして感激しました。
それと同時に、このステージを来生さんもご覧になっていらしたら、そしたらかなり刺激をうけて
くださるだろうなと・・・またまた来生さんへの期待に胸を膨らませました。

そして、もうひとつ、今回はステージ正面にスクリーンがおりてきて・・

そのスクリーンに来生さんのお名前がこれは嬉しかったです!
そして、来生さんとのデュエットソング【ぼくときみのラブソング】を唄ってくださいました。

来生さんは、これをどのようなお気持ちでご覧になったのかしら
オサリバン氏とどのようなお話をなさったのでしょうか、休養なさっている来生さんが
何らかの形で、良い刺激になり復帰への意欲につながってくださるといいなと思いました。

てゆうか、3月に近況報告もしてくださいましたし必ず復帰してくださいますよね!
今月も、オサリバン氏のライブをご覧になった感想などをアップしてくださると嬉しいです


 

会場入り口にはかっこいいお兄さんが、入場案内をしていました

  

ライブ前には乃木坂にある、青山ガーデンにてお茶、直径18㎝あるホットケーキは

一時間並んで食べた甲斐がありました(ふっわふっわで、美味しかったです

  

 

私は四月に入って、タイトな日々・・遊んでばかりいます(笑)
ホテルでランチをし、数日後には こちら日光にて温泉と観光、そして食べて呑んで呑んで呑んで(笑)
関東はいたるところ桜・桜一色ですが・・・こちらはまだ梅やアカヤシオ?かな?

                    桜にも負けないほど可憐で綺麗でした

 

道端にはふきのとうが 咲いていて・・  沢山買ってきて天ぷらにして食べました

                   根っこも食べられるニンニク美味です!

 

 

 

日光東照宮200分の一の模型は細部までよくできていました。こちらで見たほうがいいかも(笑)

  

  

船村徹さんと美空ひばりさんさん、そして来生たかおさん

                      

  

ドームホテル           大好きな観覧車

  

                          


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来生たかお様 ありがとうご... | トップ | なんじゃもんじゃの花と・今... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たみのすけさん~超多忙でしたね! (くまこ)
2017-04-17 20:10:15
こんばんは~♪

 たみのすけさん~こつめさん~とても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
ライブ前は沢山お時間が取れたので、もっとお話しできるかしら?と思っていましたが、
来生さんのお話で盛り上がると、あんなに時間が早く過ぎてしまうんですね~。
青山ガーデン~結局1時間も待ったんですね。でも、お話がはずんでいたので、
そんなに待ったなんて感じませんでした~。

 キーボードにひらりと飛び乗るオサリバンさんは、忍者のような身軽さでしたね~。
マイクの台をぐるぐる回したりで、会場が盛り上がりましたね~。
ライブ中ほどで、、舞台バックのスクリーンに来生さんの事が紹介されましたが、
あまりよく見えなくて、たかおさんのお名前だけがぼんやりとわかりました。
せっかくお席を変わっていただいたのに残念でした~うっ…。
私が知っている曲は3曲でしたが、とても楽しくて良い気分転換になりまっした。
ライブ後に後ろを振り返ると、舞台バックの夜景に桜の花が重なって素敵でしたね。

 切符の手配等色々とお世話になりました~。
ぼ~~~としている私ですが、これからもよろしくです~。
来生さんのライブが早く再開されますように願ってやみません。
返信する
忍者のような身軽さ(笑) (☆彡くまこさんへ)
2017-04-18 15:04:46
くまちゃん こんにちは~

今日は台風一過のようですね!外は26度?真夏日ですね!
家のなかは程よくて過ごしやすいです(気分もいいです)

先日のオサリバン氏のライブ、ご一緒してくださり
ありがとうございました。いつもいいところを紹介してくださり嬉しいです。

ライブはとっても楽しかったですね~  来生さんもいらっしゃるかな・・・?なんてこっちのほうもかなり気にはなりましたが(笑)それはさておいて・・

でも鉄平さんが目の前を通り過ぎたような気がしたので
たぶんきっと鉄平さんかなと・・。

オサリバン氏の身軽さとノリのよさに、惹きこまれましたね70歳?とてもそうは見えませんよね。
マイクのスタンドてそう簡単に振り回せないですよね。
カッコよかったし、ピアノの上に上がったオサリバン氏
若々しくて
やっぱり素晴らしいですよね

曲はアップテンポのあとクールダウンしたり その間合いがちょうどよくて・・あっという間に終わりが近づいて・・

GET DOWNはいつもスタンディングする方々もたくさんいらして(前回も最前列にいらした女性のかたは終始ノリノリでしたね)
見ていて気持ちよかったです。

そして、ああいうのってすごく楽しいですよね。
次回は私もきもちのまま立ってリズムをとろうかな(笑)

開演前のお茶タイム、青山ガーデンはソファタイプの椅子でで座り心地もよかったし
ホットケーキも美味しかったです。
大きなのをペロリと食べて、くまちゃんのサンドイッチまで分けていただき、これも美味しかったです。

次回も一時間待つのを覚悟で行きたいなと思います。
私たち来生さんのお話をしていると時間の経つことを忘れますよね。
よくまあそんなに話すことがあるもんだと思います(笑)

来生さんはいつ行かれたんでしょうね?気になりますが・・
でも、どちらかの日に行かれているはずですよね。
なので同じステージを味わうことができただけでも充分満足でした。

今月の近況報告に書いてくださると嬉しいですね
返信する
ビルボードライブ (コツメ)
2017-04-19 20:21:59
たみのすけさん、こんばんは☆彡
今日も、初夏のような陽気で暑かったですね!

たみのすけさん、くまこさん、オサリバン氏のライブにご一緒できてとても楽しかったです。
ありがとうございました

ライブ前にお茶をした「青山ガーデン」も素敵なところで、
大きなホットケーキがフカフカで美味しかったです
そして、来生さんのお話が尽きませんでしたね
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

オサリバン氏の曲は、あまり知らないので、
ライブが始まるまではちょっと不安だったのですが、
ライブが始まったらそんな不安も吹っ飛んで、
オサリバン氏の世界に引き込まれました
パワフルでノリノリかと思えば、しっとりと聴かせて下さって本当に楽しいライブでした。
ピアノの上にポンと飛び乗った時には驚きました。
あまりの身の軽さと若々しさにビックリでした
そして、ライブの中頃でメッセージ?を読まれた時に、
英語はぜんぜん分からないのですが、
「たかお」という単語だけは聞き取れて、
来生さんの事をお話しされているんだなと思い、
じ~~んとしてしまいました
今回のライブは、きっと来生さんも行かれていますよね!
休養中の来生さんに、よい刺激になっていればいいな…なんて思ってしまいました

「ぼくときみのラブソング」を歌ってくださって、
嬉しかったです。
やっぱり素敵な歌ですね
ふと、来生さんの声が聞こえてきそうな…そんな気がしました
  愛も時にはつらいよ~~♪♪

「日々是好日」の第2弾が楽しみです
返信する
ビルボードライブ (☆彡コツメさんへ)
2017-04-19 22:42:06
コツメさん こんばんは!

ここ数日夏日が続いていますね。4月なのにねえ。
先日のビルボードライブの日は、風はやや強かったけど
気温はちょうどよくて、楽しいいちにちでしたね~

来生さんのお話ができたことも、相乗効果になりました

オサリバン氏のステージは、いつもあっという間に終わってしまいます。
時間をわすれるてこういう事なんだな・・・と今回も感じました。
観客を楽しませてくださる、独特の間合いと演出には流石だなと思います。

来生さんは、どのようなことを考えながらご覧になっているのか?
終わってからどんな感想をもたれたのか?
そういうのもお聞きしたいですね。

セットリストは、あげられないけど何曲位唄ってくださったのかしら・・・
後半で来生さんのお名前を耳にできたことは、今回のお宝になりそうです。

和訳もながれていたので、お席がもう少しよければ・・
内容も把握できたはずですが・・
これが少し残念でしたね~。

お席のとり方について電話予約の際に端のほうから埋めていくとのことでしたので
もう少し早く予約をすれば良かったですね(ごめんなさい)
次回は正面のところをゲットできたらいいな~

さて、
>「日々是好日」の第2弾が楽しみです
是非ともお願いしたいです。

PS
コツメさんはこちらへのコメントはスムーズにできましたが?

複数の方から投稿できないとメールにてお問い合わせをいただいています。

なので調整中です
返信する
おはようございます! (コツメ)
2017-04-20 08:21:57
たみのすけさん、おはようございます♪

今朝もスッキリ晴れましたね
昨日ほど気温は上がらないようなので、
快適なさわやかな一日になりそうです

今回のライブ会場の「ビルボード」は、お席のシステムが分かり難くて、
たみのすけさんにチケットを取っていただき、助かりました。
ライブの終わりに、オサリバン氏が私たちのいたお席の方に向かって、
手を振って下さったのが、嬉しかったです

たみのすけさん、こちらへのコメントはスムーズにできました。
ちなみに私は、家のパソコンからコメントしました
返信する
ありがとうございます (☆ミコツメさんへ)
2017-04-20 10:14:22
コツメさん おはようございます
今日は風もなくて、清々しい青空がまぶしいです。
こんな日はお散歩日和ですね☀🍀

こちらへのコメント、パソコンから大丈夫ですか。ありがとうございます。

投稿できずに、困っている方々がいらして…
色々と試行錯誤してみます。

と言っても、疎い私ですからね(((^_^;)あてにはならず、皆様には御迷惑をおかけしているようで、すみません🙇
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事