◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

河津桜

2022年03月17日 | 日常、お花と風景

河津桜

一昨日テレビにて、放映していたのを観て、古式神道『桜神宮』の河津桜を

昨日早速見に行ってきた。

こちらの神宮の最寄り駅は、桜新町 北口改札を、出てすぐのところにありました。

『河津桜』は、毎年見たくて しかし何年も見る事ができず、今年も諦めていましたが、やっと見る事ができ満足。

そろそろ開花を迎える『桜』よりも、花びらの色が濃い、そして花びらもしっかりしている気がしますね〜。淡い色の桜も良いけど、河津桜のこの色味は

暖か味があり、惹かれます。

あ、縁結びのリボンを、好きなところに結びつけて、お願い事を…するらしい。

それにしても、テレビの宣伝効果は絶大、放映の翌日は、歩道に長蛇の列が出来 こちらのリボンも今現在品切れでした💦

縁結びということなので、私なんぞ今更なので(笑)ただただ じっくり眺めてきました。

御朱印も桜をモチーフにし、金色の文字で書いてくださいます。

桜新町といえば、サザザさん、サザザさんといえば、長谷川町子美術館が有名ですね。行かなかったですが(笑)

駅前には、サザエさん一家の銅像が目をひきます。

そして、昨日の夜…地震!この地震により、我が家は被害はなかったけれど

2時間以上の停電。たったの2時間半程でしたが、スマホの充電も出来ず、

真っ暗、街灯も全て消えた外は不気味でした。月あかりだけが頼りでした。

カーテンを開け放して夜空をみたり…明け方まで眠れなかった。

被災地の方々は、こんな日を何日も過ごしているんですね…

 

今朝早速、スマホ用の充電器を購入し、懐中電灯の中の電池の入れ替えをし、

避難グッズの総点検をし、いちにちが終わりました。被害にあわれた方々には

心より御見舞申し上げます。

コロナ…コロナ… そして戦争… 地震… いちにちも早く平穏な日々になりますように…。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来生たかお Stand Alone 202... | トップ | 桜井正宏さん Stand Alone 2... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワイン)
2022-03-18 08:04:51
河津桜、とても華やかで美しいですね!ピンク色のリボンがたくさん下がっているのも絵になります。桜新町にそういう名所があったなんて知りませんでしたが、名前が「桜」新町なのだから、桜があっても不思議じゃないw
こちらは震度3の揺れでしたが、いつもよりも長くて強い感じがしました。停電はなかったです。東京は都庁でもエスカレーターが停電でストップしたとのことだし、ここみさんのお家でも停電があったんですね。夜中だったからとても不安になりますね。東北はなんども自然災害の被害にあっていて、また大きな地震・・本当に大変だと思いました。
返信する
河津桜 (🖤ワインさんへ)
2022-03-18 14:27:58
ワインさん こんにちは

河津桜、やっと見てきました。河津桜といえば伊豆でしょ、あちらまではなかなか行けず
今年も諦めていましたが、思いがけず、
こちらの神宮を知り早速行ってきました。
『桜新町』私も初めて行きました。

事前リサーチ済みでしたが、思っていた以上にこじんまりとしていましたが、

このリボンの色が桜の色と、ぴったりと合っていて、ほんと絵になります😃暫くただただ眺めていました。

地震、久しぶりに焦りました。私も長く感じました。小刻みな揺れでは無かったですよね。

揺れは数十秒で収まるけど、停電は…困ります。
エスカレーターの中に、閉じ込められたら、パニックです。

乗らない事にしよう!今はそう思っているけど、月日が経つと忘れるのよね。

今日は、半端なく寒いので、東北の方々大変でしょうね…。
返信する
いいですね! (肉巻きおにぎり)
2022-03-18 18:00:06
こんなファンページがあったなんて!

投稿ははじめてになります。
北海道住みの来生ファンです。
ファン歴は30年ほどになります。
ステージ歴は90年代後半のピクチャレスクメロディから、毎回足を運び始めました。
夏には今年も公演が予定されているので、楽しみにしつつ。

自分の個人的な思いかもしれないですが、最近の来生さん、なんとなく若返ってませんか??笑
一時期よりも声が伸びるし、ステージでも意外にパワフルです。
自分は継続性がないので、ここまで長いキャリアを続けられるアーティストって、敬服です☆彡

こまめに情報収集で覗かせていただきますね^^
返信する
ありがとうございます (🖤肉巻きおにぎりさんへ)
2022-03-18 21:21:14
お名前は…肉巻きおにぎりさんでよろしいのかしら?

はじめまして ようこそいらしてくださり
ありがとうございます。

フアン歴30年とは!大先輩ですね。

北海道公演は、今年もありますね。しかし真夏…

ここ数年の来生さんは、確かにパワフルですよね。
セットリストも思考を凝らしてくださり
色んな意味で、楽しみです。

そう!どんどん若返っていますよね。お声の調子も良くて、のびやかなので安心して、楽しむ事ができます。安心とか言ったら失礼かも知れませんが…。

この勢いのまま、今しばらく御活躍、けいぞく
していただきたいですね。

明々後日には、いよいよ、宮崎ツアー初日ですね。

  
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2022-03-20 21:40:52
いよいよ初日💕
たみのすけさん
こんばんは。
河津桜🌸東京にも、名所があるとは!
ピンク色満開ですね!
リボン🎀に願いごとを書くなんて、
可愛すぎます!こちらは、
このところ、寒さが戻り、
薄着になったのに、また冬服を
鼻水も、花粉なのか、寒さなのか(笑)

いよいよ明日から2022ツアーが
始まりますね。
来生さんは、前日入りですよね。
ホテルで、明日に備えて、意気込んで
いる事と思います❣️
行かれる方々
お気をつけて楽しんできて下さい😍
色々とライブの様子など、教えて下さい🎶

misakoさんが、以前コメントされてた
カラオケバトル📺番組(1月に)
こちらでは、今日、放送されました😅
テレ東番組は、忘れた頃に、放送され、
地方の、つらいとこです💦
中高生が、来生メロディーを、
♪スローモーション♪夢の途中
♪シルエットロマンスを、
(♪夢の途中の曲紹介では、
白いピアノを弾く、若い来生さんが💕)
見事に歌いあげ、名曲は、歌い継がれて
行くことをしみじみ感じました。
早く来生さんの生の曲が聴きたくなりました。
あと6つ寝ると❤️
ザワつき始めております💓
返信する
河津桜 (🖤ピーチ姫さんへ)
2022-03-21 06:30:58
ピーチ姫さん おはようございます

河津桜やっと見ることができました。
濃いピンク色、こちらが本当に可愛くて、
気持ちもほっこりしました。
リボンが、たーくさん これも珍しくて
見栄え抜群でした。

翌日から、寒の戻り?寒くなり 行っておいて良かったです。

さて、
いよいよ🎶😽来生さんのツアー開始 初日😽🎶
来生さん御一行は、そうね、昨夜のうちに宮崎入りしているでしょうね?

どんなセットリストなのか?お声の調子は?
この寒さで風邪などひいてないかしら…
あ、ピーチ姫さんは大丈夫ですか?花粉症なら…風邪じゃないと良いですね。

カラオケバトル 白いピアノを弾く来生さんですか💖お若い頃の来生さん🐱曲紹介の短時間でもテレビで、拝見できると嬉しいですよね💕

そして、中高生が
♪スローモーション♪夢の途中♪シルエットロマンス
を、しかも見事に歌い上げてくれる、歌い継がれる ほんと嬉しいですね!

こちらの方々が、今年のツアー会場に来てくれたら、もっと嬉しいですねっ😃

ピーチ姫さん、あと5つですね❤️❣️
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事