◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

来生さんオススメの映画と節分祭

2020年02月04日 | 日常、お花と風景

昨日は節分、地元の神社にて豆を頂いてきた、というか争奪戦、ぼっーとしている私は(焦る)ひと袋もゲットできず、笑って誤魔化すしかなかった(笑)

そんな中、主人は6袋ゲット!どんな風にゲットしたのか見たかった(笑)

お夕飯は、ゲットした豆を歳の数だけ食べて、恵方巻をたべたら満腹。

夕飯の支度をしなくていいのは嬉しいかぎりでした(笑)

ということで、夜は来生さんオススメの映画鑑賞、まずは「デリンジャー」

オフィシャルサイトに載せてくださった楽譜が、どのあたりで使われているのか?もう一度観ないとわからない、観てもわからないかも知れない(笑)内容は、その感想は・・・コメント覧のほうへ、とにかく銃撃戦😅

節分に頂いてきた豆で、炊き込みご飯、ほんのり甘くて美味しい!

お友達に教えて頂き初めてつくりましたが、なかなか美味!

 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蠟梅と青空✤来生さんが新年の... | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (■たみのすけ)
2020-02-04 23:59:05
デリンジャーを、見終わって
正直な感想は、とにかく銃撃戦が凄まじくて、何もあんなに連射しなくても思いながら、観てしまうので、感想にならない(笑)

来生さんは、幼少期チャンバラごっこがお好きだったとか、これとは関係ないかも知れないけど、
このデリンジャーにしても、戦いにたいして、女性目線と違うところに惹かれるのかな?

わたし的には[さよならをもう一度]のほうが、いいな。
恋の歓びと哀しさを描く愛の珠玉編!となっていますが
恋や愛て、とかく男性は女性の心中を、読みとる事が、遅い(笑)
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2020-02-05 21:48:19
おススメ映画
たみのすけさん
こんばんは!

節分の日は、天気も、良く沢山の福豆を
まいてきました。
その後今度は、近くの神社⛩で福豆を
拾いに、沢山の福豆と福引きで清酒一升があたり、
主人のおみやげになりました。
少し欲張りしたかなと、でも、今年は良い年に
なりそうな気がしてきました。

映画 デリンジャー
ほとんど洋画は、見ないので、
来生さん手書きの楽譜の曲
(veryslowやさしく〜)が聴きたい思いで💕

YouTubeでこんな感じの曲かなと、
ストリーは、さておき、早送りで、中間?のところで
男女がボートを、漕いでる時に、流れている曲かなと
違ってたらごめんなさい。まだ他にもあるかもしれませんが・・・
ホント銃撃戦ばかりで、流血とかしんどいです。
あんなに撃たれても、言葉がでるなんて、
不思議です。
あと、俺たちに明日はない、まだ見てないですけど、
これも、銃撃ですよね😆😔
もっと、やわらかい映画を見ることにします。

クイズダービーでの賞金💰は、姉弟仲良く
分けたのでしょうか?気になります。

お豆こうすると、粗末にせず食べれますね🍚
美味しいそう。私もやってみます。
返信する
Unknown (みちよ)
2020-02-05 21:51:08
たみのすけさん、こんばんは

私も観ましたよ、取り敢えず3本😄
感想は色々とありますが、映画はネタバレ厳禁!先入観入っても面白くなくなりますしね、少しだけ〜

「デリンジャー」
ほんと銃撃戦は凄かったですね、迫力ありました!
そしてあの来生さん手書きの楽譜は♪ハニー
再会のシーンがグッとくる素敵なメロディでした❤

「ジャッカルの日」
2時間22分、長っ!! ですけど、犯人追い詰めてく様は面白かったです。最後は一瞬であっけなかったかな。

「柔らかい肌」
ずばり、男ってバカですね(あくまでこの映画の主人公ですよ)
そして女は、怖いのよ〜😆

私このペースでいくと今月中には全部観てしまうかもなんで、今日は借りるの止めました😅
返信する
Unknown (ピーチ姫)
2020-02-05 22:08:13
またまたすみません。
デリンジャー
最後にアンナ・セイジは1935年に
ルーマニアへという文字が出たあとから流れる
エンデング曲でした。
失礼しました。
返信する
福女 (■ピーチ姫さんへ)
2020-02-05 22:45:42
ピーチ姫さん こんばんは!
福豆をたくさん、まいて、たくさんひろって、福引で清酒一升当てて、
今年は正に福女当たり年ですね!
この勢いで、来生さん💕も当ててください(笑)
そして、たみのすけにも、お裾分けを宜しくお願いします😀

来生さんオススメのデリンジャー観ましたか!
だけど、ストーリーは、さておき(笑)
私も今、再度メロディを聴くために再生しています(笑)

来生さんの手書きの楽譜
veryslowやさしく〜  やはり注目すべき?興味深いのはこれですよね❣️
来生さんには、オススメした甲斐がないなーと言われそうですけど、銃撃戦はねぇ(笑)
ここのところ、You Tubeで音符の勉強少ししてみたけど、にわかじゃ、わかるはずもなく、これはやはり来生さんに弾いていただくしかないですよね!

クイズダービーの賞金の行き先ですか(笑)御二人で山分けだった?
ピーチ姫さん、そこですか?面白い(笑)

大豆いりの豆御飯、みちよさんから教えて頂いて今日つくりましたが、美味しいですよ〜。
こうしたら、確かに無駄にしないですよね〜。
返信する
映画 (■みちよさんへ)
2020-02-05 23:02:22
みちよさん!こんばんは!
来生さんオススメの映画もう3本も観たの!流石!映画好きな人は違いますね!

私なんか、小さい画面で観ているせいか?つい、ながら観になってしまい、内容の把握ができない(笑)

確かにネタバレ厳禁だけどさ、デリンジャーは、やはり銃撃戦(笑)他にも何らかの感想は?と聞かれても困る(笑)

ジャッカルの日  こちらはおおまかに言うと、犯人を追いつめていく・・・なる程!

そして、
柔らかい肌   >ずばり、男ってバカですね(あくまでこの映画の主人公ですよ)
そして女は、怖いのよ〜😆

みちよさん!こういうの観たい(笑)俄然興味深いわ〜
早く借りて来よ(笑)

あくまでも映画の主人公と言えども、身の回りでも、そう思う事て有るよね!
まあね、男のほうが、素直なのかも知れないけどね。

大豆いり、炊き込みご飯、美味しかったよ。
お気に入り御飯になる事間違いなし😀
返信する
veryslowやさしく (■ピーチ姫さんへ)
2020-02-05 23:50:20
ピーチ姫さん 
veryslowやさしく  これがヒントだわ(笑)
ということで、
二人が再会して車に乗りこむ時に・・
あと、草原?ダンスをしている時・・
そして、二人で、ボートを漕いで居る時にもね。
銃撃戦以外の場面随所に流れるメロディなのね。
返信する
Unknown (ガッチャン)
2020-02-06 17:58:27
豆をゲットできませんでしたか、お神酒ののみすぎでしょうか
神社で頂いた豆には鬼を祓う効果がありますが、スーパーで買った豆では効果がありません
邪鬼祓いの最初は豆じゃなくて桃だったのですが

恵方巻を食べることは関東では無かったのにね、意地でも食べませんよ
返信する
桃! (■ガッチャンさんへ)
2020-02-06 18:50:42
ガッチャンさん こんばんは
寒いですね〜新潟近辺のスキー場も
一晩で70㌢の積雪!ガッチャンさん、スキーに行けそうですね。  
あ、でも新型肺炎がねぇ。

節分の豆、張り切っていったのに、ひとつもゲットできないなんてあり得ないよね‥多分飲み足りなかったからだと思うわ(笑)

で、邪鬼払いに【桃】!なんですか?それっていつ頃のはなしですか?初耳!だわ。

恵方巻を意地でたべなかったの(笑)とりあえず、業者の陰謀と知りつつ食べなきゃ。


返信する
Unknown (ガッチャン)
2020-02-06 21:20:19
ハイ、寒そうですが明日は天候とバーンコンディションが良さそうなのでバタバタと準備しています。
支那人との接触を心配したのですが、コロナウィルスで来日客が激減したので・・・

桃の話はイザナギとイザナミの国生みの話ですよ(笑)
機会があればコメントしますね(^_-)
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事