◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

片隅にひとり

2011年04月26日 | 来生たかおさんライブ①

今夜の一曲は【片隅にひとり】どうぞ~

ほんとうは【まなざしの時間】を載せたいけど、ないのよね。
ユーチューブて、どうやって載せるのかしらね?

①・・今年も見事に咲いてくれました。何もしてあげないのに強いわ~。

②・・一昨年だったかな?奥多摩から持ち帰った「モミジ」ペットボトルと同じ位まで育ちました(小さくて可愛いです)

③・・例の「ラブ紫陽花」です 花芽も一気に6個になりました(嬉しい!)

①                       ②                      ③
      
④ シクラメン・  右側の葉っぱ、コワイ位に巨大化しています   ⑤馬酔木・アセビ

    

                       ⑥マイニャン子・ちび
                                     
⑦カンパニュラ・メリーベル・50円なり(笑)              ⑧おだまき・ビミョーな色(汗)

  

⑩白いヤマブキ・これも生命力あります。どんどん増えちゃって(汗) ⑪ペチュニアでしたっけ? ⑫ガーベラ・あまり好きじゃないです(笑)
  

日記にするような出来事もなにもなく、ふつうに?何となく腑抜け状態で過ごしているので(笑)
何が?てことはないのですが なんだか、だらけています。 せめて写真だけでもと思い・・・
失礼いたしました(汗)

あ!!そうそう 大切なお知らせ 先週22日から 来生たかおさんのコンサート「サントリーホール」の
一般予約が開始になっています。まだ予約をしていない方々は御早めにどうぞ。
SS席は完売?らしいですね。
予約方法など詳細は 左脇 の来生たかおHP・ブックマークのところから御覧くださいませ。

04.28:160:107
04.27:214:89
04.26:322:141

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関内大ホール・スペシャルで... | トップ | いとしい あした »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワイン)
2011-04-26 08:59:21
こんにちは!
猫ちゃん、面白いポーズとってるわね。肉球が見えててかわいい♡♡♡寝てるのかしらん・・?

我家のシクラメンは今、花盛りです。花が終わると葉っぱがこんなふうに大小いろいろになるみたいですね。きっと一生懸命光合成して栄養蓄えようとがんばるんでしょうね。

たくさんのきれいな花のお写真をどうもありがとう!
返信する
光合成 (★ワインさんへ)
2011-04-26 09:31:47
ワインさん おはようございます

この巨大化した葉っぱは栄養源になるんですか?
花が二つしかついていなくて(笑)
この葉っぱのせいだわ、と思っていたんです。
なので
この巨大な葉っぱは抜いちゃおうかと思ったけど、
来年のためにこのままにしておいたほうがいいのかな・・・?

ちび・ネコはこゆうポーズがお得意なんです。
すごく可愛い~と思うの。
きっと甘え上手なんだわね~。

ワインさん、中抜きのハート三つ、いいな~。
これ文字を使って作るんでしょう?
若い子が得意なのよね。私も教わったけど忘れちゃいました
返信する
土はいいなぁ (ナン)
2011-04-26 10:57:14
ここみさんのお庭広そうですね。土を買うなんて昔はなかったですからね。
花は派手なのは好きではないので、小花か気に入った名前で選ぶんですよ。
中でもカンパニュラはお気に入りです。おだまきも好きです。
うちの庭にもシランの花がいっぱい咲きはじめました。
返信する
お元気でしたか? (★ナンさんへ)
2011-04-26 16:30:36
ナンさん こんにちは~

お変わりなく、お元気に過ごしていますか?
最近、皆さん日記をアップしていないですね。
なんと無く元気がないですよね。

地震もおさまらないし、原発も一向に解決策が見つからないみたいだし、仕方ないのかな~。

お花、ナンさんちはご主人がお好きなのよね。
いいよね~そういう人、ふらっと花見とか草花探しながら散歩とかさ。
うちはダメよ 全く興味がないからつまんないわ~。

オダマキも、本当にツヨイよね。もう要らないと思って(汗)その辺にほおって置いてもこうして花が咲くのよね。

今日は、無性に甘いものが欲しくて、職場で「クリームあんみつ」を食べました。
お昼ご飯と一緒に(笑)
今 おやつタイムなんだけど、さすがにモタレテいます(笑)

突然ですが、ナンさん会いたくなったわ~。
さて、6時から たったひとりぼっちで仕事だけど、頑張ります!

夜もひとりぼっち おじちゃんは当直だから(嬉しい)
返信する
火星子 (ここみこ)
2011-04-26 18:08:20
あんたんちって、植物園になるわね。
白山吹まであって。

あっ、あたしは八重の山吹が好きなの。でも、東京って一重ばっかりなの。。
そこって東京だった?

シクラメンは夏になったら、夏眠させるのよ。夏眠って
水やらずに、あんたのお得意な放っておくってことよ。


それと、もみじね。こんな青い鉢に入れて、盆栽にしたいんでしょう?
だったら、秋にはバッサリ剪定しないとヌケヌケ大きくなるわよ。

馬酔木はおじちゃんに飲ませるためにあるみたいわね。
でも、案外、死なないわよ。
返信する
そうそう! (nopponoppo)
2011-04-26 21:36:05
私みたいに、「ふつー」が一番!
返信する
馬酔木・シクラメン (★かせいこさんへ)
2011-04-26 21:57:51
かせいこさん

アセビて、馬も酔うほど美しい だから
こういうふうに書くと聞いたけど
もしかして ここみこの認識は大間違いかしら?

しかも、毒があるの?

ここで知らないふりしてアリバイコウサク(笑)
本当にしらないですけどね。

かせいこさん、八重のヤマブキがお好きだったのよね~
そういえば、あまり見かけないわね。この辺でもうちだけよ。
自慢のヤマブキ~(笑)
これも種が出来るんだったかしら・・・
忘れたわ。何せほったらかしだから(笑)

シクラメンの夏眠 これ案外難しいのよね。
掘り起こして涼しいところに保管でしょう?
関東じゃあ、無理なんじゃないかしら?
乾燥しすぎてスカスカになってしまうのよ・・。
植えたまま、ほったらかしにするのも、あまりにも忍びなくて
思い遣りのあるここみこには出来ないわ(笑)

モミジはとにかく 盆栽仕立て尚且つ
紅葉を楽しみたいの。

夕焼けのような、綺麗なオレンジ色にしたいの。
色は気温に左右されるのよね?ということは自分で好きな色に育てるのは無理ということですね・・。




返信する
赤~白~黄色~♪ (くまこ)
2011-04-26 23:01:31
たみのすけさん~今晩は~♪

~どの花見ても~綺麗だな~
今年も[ラブ紫陽花]ピンクのお花!楽しみにお待ちしておりまーす。
白→若草→ピンク~
花色の変化が素晴らしかったでーす~
今年も写真のアップ宜しくお願い致します~
ちび君~元気そうで良かったです~。


返信する
ふつうねー (★nopponoppoちゃんへ)
2011-04-26 23:24:59
nopponoppoちゃん  しんちょういくつだったっけ?

あ、ふつうだったね(笑)

いっぱい食べて
いっぱい呑んで

大きくなるんだよ(笑)


返信する
お花大好き~ (れんちゃん)
2011-04-26 23:33:35
お花がお庭で元気に咲いていると
此方まで元気に成れて嬉しいですよね

でも此方の苦労も知らず、、知らぬ間にショボンとしてしまったりすると
ガックリしてしまいます

花がら摘みも結構大変ですが、それをやると花が元気に成った様な気がしてうれしいですよね!
是からは害虫には気を付けてやりたいものです。
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事