◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

来生たかお 関内ホール

2023年07月08日 | 来生たかおさんライブ①

来生さん💕楽しみにしています

今日は神奈川 関内ホールです

来生さんは勿論、メンバーの方々も

よーく拝見できるはず☺️

たっぷり楽しんで来たいとおもいます

関東、曇り空です このまま降らないと良いな。

ただいま〜

まず特記事項! 今年もクリスマスコンサートを

おこなってくださいます😄嬉しいですね?

🎄来生たかお Stand Alone 2023 ~Christmas Color~🎄

 
関東の会場が「シビックホール」というのも嬉しいです!
 
神戸も行きたいな💖クリスマスコンサートは、特別ですからね!
12月も初旬のほうが、主婦にとって、都合も良いですからね😄
 

2023年7月8日(土)

会場 神奈川・横浜 関内ホール
時間

開場 14:30 / 開

 

ただいま〜関内行ってきました

三井の時は初日ということもあり、
『しっとり』を、存分に嬉しみました。
で、今日の来生さんも、安定の歌声と表情で、見惚れました。
 
がしかし、
ランチ食べ過ぎたのか、中盤心地よい
特上の夢の世界へ誘われてしまった😅
 
今日は、センターのお席💖だったので、ほんの一瞬だけですけどね。
でも、この一瞬が、勿体なくて、
すごく後悔するのよね。もし、三井の時のように
ほぼ最後列だったら、一曲丸々夢の中だったかも知れません💦😅
 
来生さんは勿論、メンバーの方々の演奏は
とても良かった!野呂さんが、たくさんの楽器を
自在に使い分けて、繊細かつ豊かな音色を、奏でてくださり
目と耳で、たっぷり楽しむ事が出来て、大満足でした。
 
そうそう、今日のMC長くお話しをするところで…
You Tubeをよく見ている、というか『毎日見ている』
この毎日に客席は、クスクス受けていました。
そして、
今日のお題は?大瀧詠一さんと久米宏さんの対談、
こちらが来生さんは、とても面白い、大瀧さんの
フアンなら、御存知です。とのことでしたが
ほぼ存じあげないこの私は、全然わからなかったです(笑)
なので、こちらをYou Tubeで探してみようと思いますが
『対談』だけでは、探せるかしら💦?来生さーーん😅
 
はい、直ぐに探せました🤞「ラジオなんですけど…」こちらですね!
これから、順次聞いてみることにします。
こちらに、添付しても良いのか?わからないので、
皆さんも探してくださいね。まだ、ひとつしか聞いていないけど
来生さんが仰っていらした
面白い、これを共感できるかしら(笑)したいわ💖
 
さて…今年3回目のライブを終えて一週間が経ちましたが、
今回のツアー、セットリストについて皆さんと話しているうちに…
メッセージ性を、心に響く、そんなセットリストだな、と
つくづく感じました。
 
山形からはじまる後半を楽しみにし、この猛暑を乗り切りたいと思います。
 
 

ランチはここ!小籠包が食べたくて、お付き合い下さった方々ありがとう!

こちら上海豫園 『マツコの知らない世界』で紹介され大反響を呼んだお店✨ 横浜中華街で小籠包といえばこちら🤞中からジュワ〜とスープが溢れます。

美味しかった!

別々の種類がひとつになり、咲いています。珍しい!

 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉・スターツおおたかの森... | トップ | 来生さんからコメント7月 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりこ)
2023-07-09 05:43:19
ライブのレポート、いつも楽しく読ませていただいております!ありがとうございます。
昨日の関内公演、私も行ってきました。選曲もアレンジも来生さんのこだわりがすごく感じられる今年のツアーですね。
これまでだいたい、立つ→椅子に座って→ピアノの順が多かったのに、いきなりピアノから、というのも、すごく新鮮でした。また、そのピアノの力強さ、ますますパワーアップされているお姿、嬉しかったです。イントロの入り方もあっと驚くものばかりでしたね。
まだまだ余韻に浸ってます…。
返信する
はじまして (◆のりこさんへ)
2023-07-09 12:13:38
のりこさん こんにちは
はじめまして

ツアー3日目の関内
今回もご挨拶のおり、ライブは毎回戦々恐々となる、このように仰っていましたが、

客席の私達からは、そのような事は、感じさせず、回を重ねる度に魅了してくださいますね。

一曲目の入り方、構成も、毎年思考を凝らしてくださり、嬉しいですね🤞

♫夢の途中 の入り方は特に新鮮ですよね
三井で拝見しているにも関わらず、
関内もドキっ!としました💞

のりこさんも、昨夜からまだまだ余韻真っ最中でしょうね。私もそうです😆💕
返信する
Unknown (misako)
2023-07-09 17:26:59
こんにちは~~たみのすけさん
関内ライブ 私も行って来ましたあ〜〜

夢の途中 の入り方 私も2回目なのにドキドキ💗しました
とても良いですね~

私の席は 2階の1番後ろ だったので 来生さんのお顔が お顔がぁ 良く見えなかったのですが お声は
もうばっちり聴こえましたあ〜〜

そして 今年のクリスマスライブ はもう予約しちゃいましたあ
関内は ぎりぎり購入したので~
早いですね~ 初回までが長かったので そんなふうに思うのかな?

おばあちゃんの状態が良く 行けますように〜!
神様 お願いします そんな時だけ拝むの? と仰るかも ハハ

話が逸れてシマイマシタ

来生さんの しっとりメロディ たっぷりと満喫しました


これから暑くなるので 来生さん たみのすけさん 皆さん ぜひぜひ 水分を摂ってくださいませ🌈🛑
返信する
Unknown (みちよ)
2023-07-09 21:15:23
たみのすけさん、こんばんは

昨日の関内公演から一夜明け、大阪⇔横浜の日帰りはさすがに疲れに、昨日の一日が夢のよう、ではないにしても、ちょっと不思議な感覚です。

私にとっては7ヶ月ぶりの来生さんの印象が、少し頬とか肩周りが痩せられたかな??と思ってしまいました(私だけかも)‬
でもお声の方はとってもいいお声で、不安要素等何ひとつもなく、ハリもあり、時には透明感すら感じさせるよなお声でしたね。素晴らしかったです。
お歌は全体的には確かに〝しっとり〟でしたが、私の受けたイメージはしっとりというより〝聴かせる曲〟で構成されたという方がしっくりきますね。とても心地良いステージでした。

そしてお衣装はきっと三井や千葉と同じなのでしょうが、シャツがボタンダウンではなかったですか?珍しいなと思っちゃいました。
それから来生さんは相変わらず靴がお洒落!
茶系で、靴紐と靴の縁取りが明るめのからし色。衣装がシンプルなのでとても良くお似合いでしたね♡
それとリューメイさんがきっとですけど、ギターのモチーフのネックレスされてて、さり気なく光ってました。
とかく今回来生さんをマジマジと観察できるお席だったので、幸せの時間でした😍うっとり〜ウトウト(寝てませんよw)

何んかざっくりと感想書いてしまいましたが、曲について少しだけまたお邪魔させて下さいね。
返信する
Unknown (みちよ)
2023-07-09 21:18:46
あ、誤字が一つ😅
返信する
夢の途中 (◆misakoさんへ)
2023-07-09 21:26:52
misakoさん こんばんは

来生さんに会いに関内行きましたか🤞
♫夢の途中 の入り方は、とにかく良いですよね〜
来生さんが、お出ましするだけで
毎回ドキドキしちゃう私達💞幸せな事ですよね〜
今回のお席は2階の後ろでしたか😫
私は三井の時がそうでした(泣)

御顔を拝見できないと、やっぱりテンション下り気味になってしまいますよね。

でも、御声は後ろでも しっかり聴こえるし、
ステージ全体の雰囲気がつかめるので
良しとしなきゃ、と自分に言い聞かせるしか無いですね☺️

クリスマスコンサート🎄予約完了しましたか🤞シビックホールは良いですよね。

これから半年も無いので、あっという間にクリスマスになりますよね。
1年が早いな〜

おばあちゃんの状態が、落ちついていてくださいますように…
家も両親に何事もないように…
お互いに神頼み、こんな時だけ拝むわけではないですよね〜毎日拝みましょう❣️

私達にとって、来生さんのライブは、元気の源ですからね😄
返信する
Unknown (のりこ)
2023-07-09 23:37:47
お返事ありがとうございました!私、今回の書き込みでハンドルネームを間違えて、前回まで「のり」と名乗っていた者です(汗)
これからは「のりこ」でコメントさせていただきます(笑)
九州から参加したので、今日帰宅しましたが、一晩経って余韻から覚めきれず…。明日から仕事モードになるのがもったいない〜。いや、来生さんに会えて、また元気をいただいて、明日から頑張ります!昨日のセトリをしっかり復習して、九州公演に備えます。
返信する
お衣装 (◆みちよさんへ)
2023-07-10 00:22:12
みちよさん  こんばんは
大阪から横浜日帰りお疲れ様でした。 
やはり遠征は疲れますよね。

それでも、一晩で復活されたようで何よりです。
七ヶ月ぶりということもあり不思議感覚だったのかもしれませんね。

来生さんの頰と肩周りが、痩せたと感じたのは、
はい、私もねそう思いました。

やはり、あれだけのステージを見せてくださるだけありますよね。太る暇なんぞ無いという事でしょうか。

「しっとり」これ、みちよさん曰く「聴かせる曲」を、歌い上げるには体力の消耗もお有りだったと思います。

「聴かせる曲」なるほど!いい事言いますね!みちよさん☺️

御声も良くでていらして、時には透明感をも感じさせ、
不安要素など何ひとつもない、これは歌いこんでくださったであろう事が、
頰や肩周りがお痩せになった結果に繋がっているのかも知れませんね💖

お衣装、今回はほんとしっかり見えるお席でしたよね。
シャツの襟がボタンダウン、そこは見落としましたが、

お靴と紐の色は私も目にとまりしっかり観察(笑)しました。
茶系のお靴に、明るめの辛子色、縁取りまで施されていて、なかなかお洒落ですよね。
来生さんはお靴のセンス抜群ですね。

りゅうめいさんのギターのモチーフのネックレスですか😄
それは見えなかったけど、想像できます。
見たかったわ。

野呂さんが、お帽子じゃなく、バンダナ?みたいなのを被っていらして、それが気になっちゃいました☺️

それにしても、この上なく良いお席で、うっとり〜ウトウト(寝てませんよw)(笑)

とりとめなく長々失礼いたしました🙏😅曲について…はい、またいらしてくださいませ。
返信する
九州から (◆のりこさんへ)
2023-07-10 00:36:24
のりこさん のりさんだったのね!

それならはじめましてではなく
いつも、ありがとうございます、です。

関内での来生さんを、堪能し、余韻そのままに
こちらで一泊されたのね。

明日から、お仕事モードにならざるえない現実でしょうけれど
また、9月にはそちらで来生さんに お会いできますね🤞

なので、きっと頑張れると思います。
私も仕事をしていた頃は、来生さんのライブが
仕事を熟す源になっていました。

次があるというのは、最強ですよね💖
返信する
Unknown (みう)
2023-07-10 20:18:01
たみのすけさん❣️こんばんは🌙

関内の素敵なお席からのご報告ありがとうございます😊
今回も来生さん、しっとり聴かせてくれて そしてお元気な様子で良かったですꕤ*.゚

クリコンのお知らせもありましたね🎄
発表からのいきなりの先行予約開始😅

たみのすけさん、二年ぶりの神戸、また来て欲しいです☺️
今年こそ神戸名物味噌ダレの餃子🥟食べましょう笑
シビックホールは私は初めてなんです😬
後、2ヶ月我慢して九州、名古屋、クリコンと、後半はバタバタと過ぎるかな😅
去年のクリコンは東京からの大阪弾丸ツアーは本当にしんどかったけど、今年は少し間空いてるので良かったです❣️

この夏、なんとか気合いで乗り切りましょう🐬🌴🍉
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事