◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

タワレコ限定発売

2013年06月26日 | 日常、お花と風景

リリース情報

タワーレコード限定で、5タイトルのアルバムの再発が決定しました。

来生たかおが現在までに発表したアルバムの中から、

『ジグザグ』(1977年)、
『Sparkle』(1981年)、
『Ordinary』(1983年)、
『Romantic Cinematic』(1984年)、
『Dear My Company』(2000年)の5タイトルを
            タワレコ限定で再発決定。2013年デジタル・リマスター使用。

たくさんあるアルバムの中から、これらの5枚をリマスターしたのは・・・来生さんご自身が決めたのかな・・
そうだとしたら、どんな理由で?これまでにファンレターなどでリクエストが多かった曲・アルバムを
ピックアップ?

ということで今夜の一曲は、Ordinaryの中から・・【まどろみミステリー】や【ニュアンス】や【ふたり一緒に】が好きなんですが
なぜか(笑)【水の中のグラス】 どうぞ~

            
   こんなふうにディスプレーされているなんて久しぶりに見ました
   タワーレコードさん ありがとう~

『Sparkle』(1981年)と
『Ordinary』(1983)を購入しました。  

  

来生さんのCDをかけると・・・ちびはこうして気持ち良さそうに

  

今日は朝から雨が降り続いています
こういう時こそやるべき事・・・それはバルコニーの掃除です!
まとまった雨が降る日は、雨が降り始めたらひととおり箒でゴシゴシと、デッキブラシなんて要らないです。
箒で充分です。
あとは雨が洗い流してくれます

そして、窓ガラスを伝う雨を眺めながら購入したばかりの『Ordinary』を聴いて一日中ゴロゴロしていました(笑)
今週は木曜日だけ夕飯を作ればいいので、妙に嬉しい(主人の呑み会が二日あり 私の遅番が三日あるので)

主婦にとって夕飯の支度は、実にメンドクサイ、これをしなくてもいいので本当に嬉しい
自分だけなら、お茶漬けでも 菓子パンでも もしなんなら食べなくてもOK(笑)

ということで、今夜はキャベツと豚肉の薄切り重ね蒸し焼き(フライパンに入れて日本酒と味の素を少々いれて)
塩麴ドレッシングで食べます。はい一品だけです(笑)あとは焚きたてのご飯にネギ味噌を乗っけて・・・。終了。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来生たかお【名古屋市芸術創... | トップ | 七夕月 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タワーレコード~♪ (くまこ)
2013-06-26 21:00:21
たみのすけさん~こんばんは~

来生さんの『タワレコ限定発売』の写真入りニュース、
ありがとうございます~。
タワーレコードでこんな風にレイアウトされているんですか~。嬉しいですね~。
私は『来生たかお大全集』を持っているので、再発売される5枚はすべて持っていますが、デジタル・リマスター版と聴き比べてみたいです~
違いが私でも解ったら欲しくなってしまいます~
アレルギーで体調を崩しているので、あまり出かけていませんが、タワーレコードで是非見てみたいです
わ~い~綺麗な紫陽花ですね。
ちび君の前足と何とも言えず気持ちよさそうなお顔が良いわ~
私も主人の飲み会はです~。
返信する
うちばん上の段に♪ (◆くまこさんへ)
2013-06-26 22:08:38
くまちゃん こんばんは~

タワレコさん こうんなふうに陳列してくださっていて
しかもいちばん上の段に

すごく嬉しくなって、写真を撮ってもいいですか?と
何の躊躇もなく携帯を出していました。

店員さんも笑顔でどうぞ~とおっしゃってくださり
堂々と撮れて大満足でした。
しかも私が買った店舗は来月で閉店のためかな?
2000円以上の購入で500円の割引券を(次回使用)
くださいました。

このサービスは知らずにレジへいったので
すごく得した気分でした。

さて
肝心な音ですが・・リマスターということで、
研ぎ澄まされた音?
ある意味機械的な音になっているのかも知れないけど
透明感もあり奥行き感もあるように思うし
うまく表現できないけど、
やはり真新しい音は気持ちがいいです♪

収集癖があるわけじゃないけど(笑)
一枚いちまい増えていくのは嬉しいです

それはそうと
アレルギー・・・大丈夫ですか?
私は喘息の薬を服用するようになって、
呼吸もしやすいし

眼鏡も出来上がったし元気もりもりです

まだ主人は帰宅していません(ルンルン^^)
自分の時間がたくさんあるってシアワセ~
返信する
紫陽花 (ナン)
2013-06-26 22:43:43
このところの雨でほっとしています。
紫陽花がいやって言うほど花をつけて濡れて奇麗です。
孫を保育園に連れて行くと、かたつむりを見つけました。
あれをフランス人が好きなんですね。
タワーレコードさんありがたいです。うれしい。
いいなぁあの頃のナヤマシイ作詞が来生さんの声と相まってたまりません。
私も眼鏡のレンズだけ換えました。みてもらったら度がきつすぎだって言われました。因みに「眼鏡市場」さん安いです。
「水の中のグラス」を聞いたついでに見つけました。「マドンナたちのララバイ」ミュージックフェアですね素敵でした。
返信する
ちびちゃま (ユピー)
2013-06-26 23:10:01
タワーレコード行ってみたくなりました(^-^)まとめてゆっくり聴いてみたいナ♪


引っ越すまでデートできません(ここみさんと(涙))問題はこのおうちなんです(涙)毎日ふたりでお部屋探ししてます。結構詳しくなりましたヨ、ワケあり物件とか^^;


ちびちゃまのお口まわり、いつもキュート暑さに負けないで、ずっとここみさんの傍らにいてあげてネ。
返信する
眼鏡市場 (◆ナンさんへ)
2013-06-26 23:25:25
ナンさん こんばんは~

今もまだ降り続いている雨・・・豪雨で大変な地域もあるけど
しとしと降る雨は 心が落ち着きますね・・・。

紫陽花は水が大好きなんですよね~
ついこの前まで空梅雨だといっていたけど
そうでもなかったみたいですね。

紫陽花にとってこの雨と気温がちょうどいいあんばいなのかしらね?
あちこちのお宅で花芽もたくさんついて見事に咲き誇っていますね~。

ナンさんちは青い紫陽花でしたよね・・・
存在感ありそうですねっ

「カタツムリ」最近 見ていないな 昔はどこにでも
たくさん居たのにね。
お孫ちゃんの保育園送り迎えをしているのね

フランス人が好んで食べているエスカルゴ^^:
これは本当にかたつむりなんでしょうか
私は食べられないな、鰻も好きじゃないし。
にょろったしたものは・・・ねえ

私も眼鏡市場で購入したかったけど、近くに無くて
断念しました。

結局ゾフで買いました。
最安価だと思うけど、やはりフレームがいまひとつだったかな。
でもまあ、ファッションでかけるほど若くないし、
歩行に不自由がなければこれでよしとしました。

さてさて
リマスター盤{Ordinary/onpu/}水の中のグラスもいいし、
確かにナヤマシイ歌詞がたくさんありますよね
もう二度と戻ることは出来ない、味わうことも出来ない歳になってしまったけど(寂しいよね)
でも来生さんの声を聴きながら空想の中で恋心を
味わっています(笑)

こんな私だけれど大好きな彼に会えたら(会えないけど)
でも万が一会えたら、一瞬でもこんな気持ちになれるのかな・・・
返信する
訳有り物件^^; (◆ユピーちゃんへ)
2013-06-26 23:34:41
ユピーちゃま・・・
何かと大変そうですね・・。

折角会える距離に居ながら会えないもどかしさに
ここみも心がいたいです。

つい先日TVで訳有り物件のことをやっていたけど
かなりコワいですね~

心の持ちようひとつで何とかなると割り切ればいいのかもしれないけど

でもさ、サヴァちゃんがじーーーっと一点を見つめて
何かを促がしていたら・・・
うううーー怖っ!

なので
そういう物件はできるかぎりパスしてくださいね。

それにしても・・・ユピちゃん大丈夫ですか・・・
返信する
Unknown (ガッチャン)
2013-06-27 07:05:22
タワーレコードでタワレコですか、タワゴトかと思いました
バルコニーはデッキブラシでゴシゴシ磨き、ご飯の支度は喜んでテキパキとやれば充実した日々が送れます
返信する
タワゴトじゃなくてタワレコですから (◆ガッチャンさんへ)
2013-06-27 13:16:48
ガッチャンさん 晴れましたね~

こんな日は魚野川へ行きたいでしょう(笑)

ダメですよ
真面目にお仕事をしてくださいね。

ガッチャン邸のバルコニーは水道の蛇口 ありましか?

絶対につけてもらうべきでした(大泣)

お風呂場からバケツでお水を運ぶのて、本当に大変
か弱いここみには 無理です

率先してお掃除をしている(後ろめたいことがあるんでしょう(笑)
そんなガッチャンさんの奥様はある意味お幸せですね

それはそうと、ガッチャンさんのところへコメントができなくて
あちらは、やはり文字変換が出来ないのよ。

でも、いつも気にかけていますから大丈夫ですよね(何が(笑))

たまーーーーにできる時もあるので
これからお邪魔してみますね。

返信する
誤診?されました (くま子)
2013-06-28 19:59:57
たみのすけさん~こんばんは~

タワーレコード店ディスプレーの写真に刺激されて
タワーレコード・秋葉原店に行ってきました…
でも…J-POP・き~の棚に来生さんのタワレコ限定CDは有ったのですが、残念ながら特設コーナーは有りませんでした。お店によって違うのね~。 
なので、ここのお店では買わずに、他のお店を見てから購入しようと思っています~。


>アレルギー・・・大丈夫ですか?

先週肌の調子がおかしくなり、皮膚科を受診したのですが、処方されたお薬が体に合わなかったようで、
症状が悪化してしまったようです~。
勝手に3日前から薬の使用を止めましたら、症状がどんどん改善し、今はほとんど治ってしまいました。
アレルギーではなかったようです~。
来週は元気にお会いできると思います~。
宜しくお願い致します~。




返信する
陳列のこだわり (◆くまこさんへ)
2013-06-29 23:21:34
くまちゃん こんばんは~

タワレコ秋葉原店・・・特設コーナーがないなんて
失礼しちゃうわね←^^;

秋葉原に集う人々、年齢層も幅広いでしょう。

多くに来生フアンがくまちゃんと同じくがっかりして
渋谷店行ったかもですね(笑)
?渋谷にもあったっけ

ところで
アレルギーのお薬があわなかった・・
というかアレルギーではなかったのね。
誤診かな?

まさか・・・風疹?
私たちの年齢になると予防接種の効力もなくなっているんですって・・・。

あ、でもたみのすけは 16年くらい前に
二度目の予防接種をしましたけどね

くまちゃんは大丈夫かな・・・
なにはともあれ、改善したようで、よかったですね。
あと一週間ですものね。

内面も外見←これ大事(笑)
もいちばん元気なときに会いたいですものね~(ラブ~
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事