◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

穏やかな風景

2006年04月26日 | 日常、お花と風景
 右側の写真は、清水寺から高台寺へ行く途中にある
        INODA COFFEE・イノダコーヒー
        
ここのコーヒー・・・アラビアの真珠・ホットがお薦めみたいですが
オーダーしたら、もれなく砂糖とミルクは入ってでてくるそうですね。 

   

この写真を撮るのにかなり待ちました・・・何故って^^;
実は、お店の前にオジサマが立っていらして、
どうぞ、撮ってもいいよ、と言わんばかりにポーズとってるのね
どいていただけませんか^^?とも言えず!しばし待ったというわけです。

あ、そういえば・・・大阪の方ってもしかしたら「早口」でしょうか??
JRでも地下鉄でも、駅員さんに路線を聞いたのですが、
もともと、のような私には、聞き取ることが難しかったですぅ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山崎さんのライヴの雰囲気と... | トップ | 写真は:鉄腕アトム・名古屋... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都はよかった? (ナン)
2006-04-28 15:10:58
こんにちは。快晴ですね暑いし日焼けしたくないわ。

イノダコーヒー行かれたんですね。私も?十年前に本店に友達と行きました。お寺が好きなので何度も行っています。暑い時でもひんやりして足を伸ばして、庭の枯山水を見ながらボーっとしています。



私も東京に兄がいて遊びに行った時、その当時さんまさんとかお笑いの人が進出してなかったので大阪弁は知られてなく、駅で切符を買おうと「市ヶ谷」て言っても何度も聞き返してきてわかってもらえませんでした。イントネーションが違うらしく、隣にいた人が言い直してくれて、やっと買えました。

ここは日本だろーと思いました。

それから、横浜の駅員さんは早口で若い人だったので「....じゃん」の連発でさっぱり理解できず、何度も聞き直しましたよ。



たみのすけさん、山崎さんと同じ日に別行動はなかったんじゃありません?

一緒について行けば良かったのに。怖い乗り物にのって「キャー」てなもんはどうでせうか。
返信する
京都ひとり旅^^ (たみのすけ)
2006-04-28 21:32:12
ナンさん

こんばんは大阪も快晴でしたか^0^

こちらも、ちょっと動くと汗ばむ陽気でした~

今年初めて、日焼け止めクリームをたっぷり塗って

お買い物に出かけました。顔は一年中塗るけど

今日は手や腕に念入りに塗りました~。



それにしても覚えてますか^^?見せていただいた

山崎さんの「お手」?お手じゃヘンよね^^;

こういう時は「手」でいいのかな?^^;

日焼けによるシミやシワが全く無いのね・・・綺麗でしたよねぇ、どうしてあんなに綺麗なのかしらね?

お庭のお手入れなんかも、かなりされていらっしゃるご様子なのにねっ。



京都・・・良かったですよ^^~V。

木々も新緑が綺麗で木陰は気持ち良かったし、お寺を眺めていると心が落ち着きますね、自由行動の時には、

地元のおじ様に道案内していただいて「ひとりでも大丈夫」なんて思っちゃいましたけど。

ナンさんもお寺がお好きなんですね!京都ご一緒して頂いたら楽しかったでしょうね・・・。



大阪弁・・さんまさんね!そっか、さんまさんがTVで、

こてこての大阪弁を話すのを聞くようになって、

多少違和感が無くなったってのも有るかもしれませんね。



それにしても「市ヶ谷」分って貰えないってのは

何でしょうねぇ><。

その駅員さんは日本人でしたか(笑い)



>山崎さんと同じ日に別行動はなかったんじゃありません?

ですよねぇ!着いて行きたかったわ~。



>一緒について行けば良かったのに。怖い乗り物にのって「キャー」てなもはどう

「キャー」なんて可愛くいけたら良いけど、私の場合は絶叫タイプは全くダメなので、

万が一「うおおおおぉぉぉ」てな はしたない仕草を

さらけ出してしまうという危険がねぇ><充分あり、

人間危機の時に じ が出ますから^^;

あるいわ、コワイのをいい事に抱き付いたりしたら、思い切り払いのけられて、落下する可能性もあるでしょ^^!



その前に連れてって欲しかったわ、東京から大阪・・ライヴ会場に・・ね~。

どうせ同じ「みちのり」なんですからねぇ

オリジナル曲♪みちのり♪良かったですよね・・あはっ。

ねぇ、ナンさんは今回のライヴで一番心の残った曲は

何ですか?
返信する
大きな「手」 (ナン)
2006-04-28 23:09:22
山崎さんの手、本当に綺麗でしたね。私なんか草引きしたら、カサカサ、ずず黒、しわしわハンドクリームつけないと駄目。目の前に大きくて綺麗な手をテーブルに出された時、自分の手を上に重ねようと思ってしまった私。すると心の声が自粛しなさいと聞こえたのでした。もうちょっとで若さを吸い取れたのに。

あまりにも周りが騒がしくて、山崎さんが耳に大きな手をあてて、声をひっしで聞こうとする様が、マギー審司のマジックに見えてとっても可笑しかったの。(ごめんなさい)





怖い乗りものは私は大好きで、たみのすけさんと同じく「うおおおおー」とか「だはー」です。自分がもともと甲高い声が嫌いなので。生まれ変わったらかわゆい女になりたいなぁ。





曲はメモってなくて覚えてないけど、オリジナルでは「Mother's Day」か「Barcarole」と「まなざしの時間」を聴いてる時は夢見る乙女になっていましたよ。

たみのすけさんは夢見る乙女って雰囲気ありますよ。
返信する
おもしろ過ぎ! (たみのすけ)
2006-04-29 00:00:39
ナンさん

面白過ぎです!もう笑いが止まらないですからね~

隣の部屋から旦那が「おまえ何ひとりでわらってんだ

おバカっぽいな」ですって!



だけど、ナンさんって、ほーーんと楽しい~です^0^



>自分の手を上に重ねようと思ってしまった私。

シツレイしまーーーす!ピタ!と、のっけちゃえば良かったのに^^。しかもぎゅーっと^お^

山崎さん、どんなリアクションするかしらね?



「心の声が自粛しなさい」←これ最高^^!ナンさん

呑み足りなかったはね!もうちょっと呑んでいたら

そんな声は聞こえなかったはずよね!残念でした~。



次回のお楽しみだわね、あの後、酔い覚ましのお茶にでも

お誘いすれば良かったわね。

今だから言える事ですけれど。目の前にいらしたら何を

話していいのか?ぽわ~んですものね。



色々と次回のお楽しみは大事にとっておきましょう。これ!若さを保つ秘訣よね、たみのすけ流。



>マギー審司のマジックに見えてとっても可笑しかったの。(ごめんなさい)

くくくっ!もうナンさん、あの場でそんな面白い事を考えていらしたのね^^

ぶふっ!聞かなくて良かった~聞いていたら

お化粧がぼろぼろになる程、笑っていたわ。きっと!



「Mother's Day」はいいよね~弾いている時の山崎さんの雰囲気が、とっても優しいのよね「Barcarole」は、

やっぱりインパクト有るメロディーですね、うちの息子も

「あの曲はいいな~」CD貸して欲しいと言ってたもん。



私が夢見る乙女ねぇ、だといいんですけどね^^;

返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事