◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

登別温泉

2022年07月09日 | 日常、お花と風景

登別へ行く途中に 海が見たくて、虎杖浜へ  

昆布がたくさん打上げられていた。

浜辺で、ひとしきり孫と遊び、撮影会(笑)

その後 大湯沼(湯温130℃)そして地獄谷を見たり…

パンツの裾をたくし上げて

『川の中で足湯』こちらは気持良かったです。

川をながれる水が、お湯だなんて自然て神秘的ですね〜

大湯沼川天然足湯

お昼は、やっぱりラーメン 夕飯はカニ! カニが美味しいけど

食べにくいのよね〜制限なしだったので

ビールを飲みながら、幾つたべたからわからない(笑)

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道 | トップ | ラベンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッコ)
2022-07-10 15:44:12
たみのすけさんこんにちわ😃

息子さん御一家が北海道に居られてるのですね
そういえば、転勤されたとか仰ってましたね😌

御家族がいらっしゃると、遠いけど比較的行きやすいですね🎵

私は色々旅行も行きましたが、北海道と秋田は行った事がないのです😥

元気なうちに北海道行ってみたいな~😆

川にお湯が流れてるって、不思議ですね😌

北海道は涼しいから、足湯気持ちいいのでしょうね😌♨️

蟹🦀羨まし過ぎます‼️
たらば蟹ですか?毛ガニも?
私は蟹が大好物で毎年、中央市場まで買いに行くのと、新みやこホテルの蟹のバイキングが楽しみでしたが、今年は松葉蟹が5万以上でびっくりしました😣
仕方なく紅ズワイ買って帰りました。それはそれで美味しかったです🎵
コロナでバイキングもなくて寂しいです…😭

蟹食べた~い‼️
返信する
蟹! (■アッコさんへ)
2022-07-10 17:46:24
アッコさん こんばんは!

4泊5日の北海道 あちこちたのしんで
昨日帰ってきました。

息子家族が転勤して7ヶ月かな…
まだ行くつもりは無かったけど(笑)
良いところだから、どーしても来てと言われて
行ってきました。
来生さんのライブで何回か行っているけど、
のんびり温泉、そしてラーメンは勿論、海鮮や蟹三昧の旅でした✌️

アッコさんも蟹大好きなんですね!
松葉ガニが5万!それは手が出ませんね。

私は…新潟ということもあり、ズワイ蟹がいちばん好きです。(画像にあるのもズワイ蟹)
ジューシーなので、たくさん食べました。
タラバなら、やっぱり焼きタラバですよね✌️

大湯沼から、川に流れでる 天然足湯は ほんと不思議でした〜 森林浴をしながらのんびりできました。

孫が怖がっていましたけどね💦😅まだ1歳4ヶ月だから仕方ないですね。

そうそう、私も秋田へは行った事がないです。
名物のいぶりがっこ食べたいな(笑)
返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事