◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

☆ステラ☆

2008年11月05日 | 来生たかおさんライブ①
この「STELLA」初めて聴きました!

【STELLA】Withフルオーケストラコンサート1988

あはっまたかよっていわれそうですが、
とにかく聴いてみてください。
で、途中でやめないでね、最後まで聞いてね。どうしても時間が無い人は
せめて「真実の気高さ 愛に込めて 失わずにいたいから・・」ここまではね!

でも「あら?」と思うのはこの後なんです(笑)

♪あなたが 生まれかわって 恋しても この僕を選ぶこと・・♪

↓「ここから私が今まで聴いていた歌詞と全く違うのよね、
 この歌詞で唄っていらした頃のこと、歌詞の違いの経緯?など
 ご存知の方がいらしたら、是非 教えてくださいね。」

♪そうなることを祈って 抱きしめて いとおしい あなたの全て♪

♪無限大の 神秘に おそわれるから・・♪

♪記憶もまぶたのかなた 消えないで あなたを愛した日々を♪

♪真実の気高さを 愛にこめて うしなわずに いたい♪

もうね、こういう気持ちって とおの昔に何処かへいっちゃった私だけど

来生さんにだけは こういう気持ちを抱き続けているのよね
(迷惑なはなしよね~)でもね、妄想はいいのよね^^

というのも、実は↓のようなコメントをいただきましたが
私にはこの当時のことはわからなくて・・・。

>ご存知でしたら教えていただきたいのですが・・・?
添付の「STELLA」のちょうど真中辺りから・・・せせらぎの~で始まる曲はオープニング
用なのでしょうか・・・?

というか、You Tubeの仕組みを理解できていない私なんです。

なので、この音はユーザーの方が編集してくださったのかな?と思います。

それにしてもこの歌詞がとってもイイ!今 手元にあるアルバムの歌詞と
全く違うのね。この歌詞でシングルとか有ったのかな???

で、来生さんのアルバム発売も待ち遠しいのですが
何せ今ブームの懐かしい昭和歌謡が6曲も収録されているし。

そうそう、主人が毎晩 はまっている竹内まりやさんのExpresionsに
収録されている「色・ホワイトブレンド」は【松田真人】さんが
アコーステックピアノで参加なさっていたんですね。

ここからはガラッと話題が変わりますが(笑)

この三つのお皿はA子さん、B子さん、C子さんの ランチバイキング
一皿目です!嗜好品と盛り付けの違い ちょっと笑える

一皿目からご飯とお肉モリモリ(笑)   芋と豆いっぱい取りすぎ~!(笑)



オニオンリングにヤングコーンを突き刺して^^;お肉はたった一個(笑)


11:05:363:99

コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「関内の先行」・「ふんふん... | トップ | ここは何処? »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い曲ですね (万次郎\(^▽^)/)
2008-11-05 12:22:29
ここみさん 昼ご飯で帰ってきましたが、さそっそく日記がでていたのでコメントしました。

STELLA/来生たかおさんの曲を最後まで聴きましたが良い曲ですよね~
つい気持ちが楽になりました。

しかし~1,2,3・・といろいろなランチ面白いですね、でも美味しそうだし・・

じつは今ですね、面接から電話があり丁寧に断られました。

まあ~頑張るしかないですね~
返信する
癒されます (ガッチャン)
2008-11-05 12:42:12
落ち着いた良い曲ですね(^^♪
落ち着いてゆったり聞けます。

日記タイトルのSTELLAを見ておやおや???
釣りを始めるのかなと思いましたが・・・
そんな訳無いですよね(笑)
STELLAは釣具メーカーのシマノの杯グレードリールなんです。
と言っても分からないでしょうね。
返信する
いい曲・いい歌詞でしょう (★万次郎さんへ)
2008-11-05 16:07:45
万次郎さん、こんにちは~

今日もコメント一番乗り ありがとう~

この「ステラ」いつも私がライブで聴いている歌詞と
全く違うのでびっくりしました。
それと同時に この歌詞が、スゴク気に入りました。
夢が膨らむし、そう・・・聖夜にぴったりな雰囲気ですし・・・。
今年は奮発して買った外壁用のクリスマスの飾りを
出して、夜空を見上げながら聴きたいな・・・と
思ってしまいます。

ところで、万次郎さんは いつもお昼ご飯は
ご自宅に戻って召し上がるのね。

貴重な休憩中に、ここを覗いてくださりコメントまで下さるなんて
ホントマメよね~。

で、面接・・・そうでしたか
なかなか難しいですね。大型トラックの
運転免許も御ありなんですよね?
がっつり力もありそうですから○○急便なんて
どう?

でもね、すごく過酷な業務らしいけどね。
返信する
ハイグレード\^。^/ (★ガッチャンさんへ)
2008-11-05 16:27:43
ガッチャンさん、こんにちは~

来生さんのこの曲を聴いてくださったのね!
嬉しいです!ありがとう~

いつも大海原で波の音に癒されているでしょうけれど
たまには、こんなメロディーもいいでしょう

で、「STELLA」はハイグレードですか

やっぱりね~そうでしょ、そうでしょステラは素晴らしいのよね!

って、ガッチャンさんのほうは、釣り用の「リール」ですね~。

リールって あのくるくるくるくる回す
アレでししょ? あら?違うかな?

この私が釣りですかムリです。
第一動いている魚に触れません。
金魚もちょっとコワイです。

先日ね、お隣さんから生きたイセエビとサザエを
貰ったけど
元気が良くってシンクの中で飛び跳ねるの

私は奇声をあげながらやっとの思いでお鍋にいれました(南無)
返信する
私は (けいこ)
2008-11-05 16:38:29
ガラッとかわったランチバイキングの美味しそうな料理に目が釘づけ(^^)
ここみさんはAさん?Bさん?Cさん?どれ??(笑)
返信する
いい加減ですよ (万次郎\(^▽^)/)
2008-11-05 17:09:41
ここみさん 今帰ってきました。

マメだんなんてとんでもない、いい加減な性格で通ってますから、ここみさんの日記は何故か
気になるんですよね~ですからつい覗いちゃいます。
でも、確かにこのステラっていう歌詞を聴いていてしんみりしてしまいましたね。
こう連続で落ちるのも・・谷底に落ちるようで・もう~嫌って感じでしょうか!

大型も無いし、宅急便はもっと厳しいかも・・運転は誰も出来ますからね、違った職種かな~

アハ~~暗くなったぞ~~話は変わりまして
ステラはコンサートで歌ってくれれうのでしょうかね~楽しみにしています。
返信する
今日は別人ユピー (ユピー)
2008-11-05 17:12:18
ここみさん

思いました。。。
わたしの吐息を知ってるひとは
わたしを抱きしめたひとなんだなって。

はい、戯言は終わります(笑)

妙にきゅん(爆)

妄想全然OKです。妄想でお化粧のノリが
よくなるのです(言いきる 笑)
そろそろワンピもきつくなってきました。
身体は正直です。冬仕様に入りました。
ジーパンは好きなんですが、セーターが
今イチなんですよね~。トレーナーとか
楽だから着たいのですが、まるで似合わず。
なのにジャージは似合うという矛盾(はぁ)
もー似合う似合わない関係ないですね!
どーせ誰も見てなんかいないんだわ(笑)

やっぱりモリモリ食べて身体を作りますか!
(今さら 笑)
目指すは   <マドンナ>
ええ、夢は大きく妄想は果てしなく、です♪

返信する
それが今回の問題です(笑) (★けいこちゃんへ)
2008-11-05 17:15:18
けいこちゃん、こんばんは~

この日のバイキング

どのお皿が私好みか?

それを当ててもらうのが

今回のメインです(笑)

ヒントは、こう見えてこの私

中性脂肪値が高い

でも めげず呑むぞ~宜しくね

あのね、その前に紅葉狩りと称して
宇都宮へ・・・息子夫婦に会いに行ってきます。

全くねェ
返信する
ステラ (くまこ)
2008-11-05 17:38:16
今晩は~♪
朝晩、寒く成りましたねー。
生姜・・・良いかも・・・?
濃い目の紅茶に生姜と蜂蜜を入れて飲んでみました~手足がぽかぽかと温まりました~。

で、「ステラ」、毎日聞いています。
こんなに素晴らしいものが、コンサートだけで終わってしまうなんて本当にもったいないと思います。
メロディーと歌詞が素晴らしい~~~。
来生さんのお声、フルオーケストラで盛り上がって最高です。
せせらぎの~此処からの歌詞を聞いていて
えつこさんのご本「エピソード」のNo5シルエット・ロマンスを思い出しました~・・・。

ランチ、ボリュームが有りそうですね。
1日分のカロリーが取れそう~。
ほかの人のお皿を観察するのも楽しいかも・・・?


返信する
どのお皿? (くまこ)
2008-11-05 17:53:29
気になったので・・・
たみのすけさんは痩せの・・・?中性脂肪が多め・・・?
えーい! 最後のお皿にします。









返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事