たまサポ日記

たまサポHPでは、最新のボランティア募集内容や児童・保護者のみならず、地域の皆さんどなたでも参加できるイベントも掲載中。

たまとしょ活動(12/13)

2023-12-19 | たまとしょ
今年最後のたまとしょ活動があり、6名の方がボランティア参加くださいました📕
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

クリスマスっぽい飾り🎅🎄



クリスマス絵本コーナーに飾り付け…☆ミ





皆のセンスがキラリ✨✨✨

その後は司書先生からのお話。



「図書」の授業で司書先生がどんなことをされているのか説明してくださっています。

子どもたちと直接話をして、どんなジャンルに興味があるのかを見極めながら、その子その子に合った本をおすすめしてくださっているようです📕

私の娘も司書先生からおすすめいただいた本をかなり読んでいました。
森絵都、吉本ばなななど、脱帽のチョイス。
司書先生は本当にさすが!!なのです😌

たまとしょは月に1~2回の活動をしています。
お気軽に参加いただけたら嬉しいです🎵

今年もありがとうございました🙇❤️
N.A
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災おしゃべり会(11/27) | トップ | 2024/2/29 第三回花植え〜✾ »