*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

長男のその後と2周年♪

2010-04-24 08:10:57 | こどものこと
みなさま、励ましのお言葉、本当にありがとう。
また力をもらいました

肝心のぴろはというと、普通に学校に行ってます。

「学校どうだった?楽しかった?」と聞くと
「う~ん・・・忘れた」と返ってきます
うーん、いつもどおりってことでしょうね。
いいことにしよう。
はながちょこちょこ覗きに行くらしいけど、
楽しそうに遊んでいたり、話していたりしてるって。

そんなもんだよね、6歳児。

ま、でもお決まりになってしまったように朝になると

「学校行きたくない・・・」

が始まるんだけどね。
「あーそうなの?じゃ、早く帰ってこようね。」
「学校行かないと家でずーーっと1人で留守番になっちゃうもんね~。」
「学童クラブは楽しいんでしょ?」
となんとかかんとか行かせてはいるけど。

傷も毎日消毒に病院通いをしてるんだけど、
よくなってきてるんだろうな。
まだ完全に乾いてはいないみたいで、
運動も来週からたぶんOKが出るでしょう。
月曜日のサッカーは行けるんじゃないの~~~?
今週は後半ばっかりだったから、
結局外遊びができなかったもんね。
金曜日のサッカーもつぶれちゃったから、ぴろにとってもラッキーだったのかもね。
学校に行きだして3週間。
ゆっくり家で休みなさいってことだったのかな。

あら、やっぱり前向きな私。
いやいや、ここで吐きだして、みんなに慰めてもらってるおかげです

ブログやってて良かった


ということで今日はブログ2周年
まぁ~よく続いてるじゃないの。
こんな私が。
本当は毎日の記録を残したいんだけどね。
毎日更新してる方、本当に心から尊敬します。
欲張りママさんとかね
私も極力毎日なにかしら一言でも残すよう努力しなくちゃ
いつまでもこんなこと言ってそうだけども

時間のあるときにさかのぼっちゃったりもしようかな



まずはキッザニアの続きからアップしてかないとね
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
え?別にどうでもいい??
いや~んそんなつれないこと言わないでぇ




今日は10時から学校のPTAの役員会。
本部役員決めだって
本部役員になると大変だし、2年任期になるの。
その代わり子供全員分免除。
3人以上いる人にはお得よね。
でも、なんせ大変だという噂。
子だくさんの人が立候補する年もあるけど、
だいたいくじ引き・・・

なんだかここんとこツイてないしな。
イヤな予感がするんですけどーーー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (台風母)
2010-04-24 08:33:50
blog2周年おめでとう!

ぴろ君大変だったね。

子供がつらいめにあった時、親は一緒に泣いて、抱きしめながら大丈夫とつぶやき、そして子供の強い力を信じて『がんばれ』って心の中で何度も思いながら見守り、
そんな事しかできないんだよね。

でも、自分が思っていた以上に子供は強かったりもして、
成長を感じたりもして…

経験は宝だとこの頃すごく思います。

私もいろいろ悩みながらの育児でこの頃精神的にやられてるわぁ。

お互いぼちぼちがんばろうね。
返信する
Unknown (kumi)
2010-04-24 11:43:23
たまちゃん、2周年おめでとうーー!
私も来月だよ、なんだかんだで、続くって嬉しいね。
ぴろくん、学校行けてよかった。
うちもあったよ、ゆうぽん。
いっつもいっつも「ごりら」って言われる、ってしくしく泣いて、で、学年終わるとき結局その子と一番仲良しなんだって。
そんなもんだよね、低学年男子。
はなちゃんが心強い!
二人ともいい子に育って、おばちゃんは嬉しいよ。
返信する
Unknown (あや)
2010-04-24 17:04:22
役員決めどうだった?そこで、当たるかもって思っちゃうとほんとに当たっちゃうからーーー そんなときこそポジティブに!私は当たらないわよって。これはポジティブなのか?笑

2周年おめでとうー
うちもこの夏で2周年だー 途中やーめたとか思いながらも続けてきたよねー。これからもこんな感じだろうねw

ぴろくん 早く怪我がよくなって、元気に通ってくれるといいね。
返信する
台風母さんへ (たま)
2010-04-25 06:44:09
ありがとう♪

本当、ネタは尽きない。
ってことは悩みは尽きないってことなんだけどね。

台風一家も次から次へと大変そうよね。
どこの家もそうなのかもしれないけど。
どんどん精神的にやられるようになってくる・・・。
はるちゃんみたいに肉体的にやられてる方がまだいいのかしら笑
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2010-04-25 06:46:19
ありがとう♪

ゆうぽんもそうだったかー。
しかもごりらって。
ごりらはあんなに歯抜けじゃないからー!
やっぱり遊びたいとか気になるとちょっかい出すってパターンなのかな?

いや、それが昨日会ったら、やっぱり悪ガキだったんだよー。
仲良くなんてしなくていいよ。ぷんぷん。
返信する
あやちゃんへ (たま)
2010-04-25 06:47:56
ありがとう♪
え?あやちゃんもーっともーっとベテランさんかと思ってた。
意外だなー。

役員当たらなかったよ。
当たったら当たったで別にいいやって思ってたからかな。
そういんもんじゃない?
今年はヒラで働かせてもらいます!
返信する