*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

は・・・発見しましたー!!

2009-10-26 11:44:22 | 長男のこと
今朝、オットが出勤するときに、
いつものように「お金ちょうだい」と言ったので、
机の上に置いてある財布から・・・


な・・・ない

思い返してみても、昨日の午前中には確かにあった。
だって、はなの小学校のお祭りに行ったもん。
そのとき、この財布から小銭入れに移したんだもん。

とりあえず、オットには小銭入れに入ってた3千円を渡し、
必死に30分机のまわり、台所、リビング、ソファ・・・。
思いつくところ探し回ったんだけど、ないのよ。
つーか、絶対に机に置くんだってば。
100%置きっぱなしなんだってば。←それもどーかと思う
あるとすれば、新聞と一緒に挟んで捨てちゃったとか、
ゴミ箱にするっと落ちちゃったとかしか考えらんない。

んもーーーー。オット怪しい

夜、私が寝てる間にコンビニとか行って、なくしちゃったんじゃないの??
お金が足りなくて、こっそりカード抜いたのがばれないように
隠したんじゃないの?
なんてったって、前科ありだからね

だとしたら、もう観念して白状してくんないとさ、
私の貴重な休みが台無しになるじゃんか。
何度も何度も確かめて、オット、若干キレ気味になってもまだメールしたけどー。
口割らないし。

ってことはやっぱりどっか想像つかないところになぜか置いてしまったパターンとか?

お風呂、トイレ、洗面所、ベッド、はては冷蔵庫の中もくまなく捜索

結局ずーっと探し回っても見つからない。
はっと気づくともう幼稚園に送っていかないといけない時間だし。

いらいらMAXのままぴろを送りに
小銭入れに、免許証も移してあったのよねー。
不幸中の幸いかしら。


車の中ではぴろは私を励まし、おちゃらけ、いさめ。
んもー大人なんだから。

仕方ないから、そのまま銀行へ行き、何年かぶりに窓口でお金をおろしてきたけど。
今日が仕事だったら、窓口なんか行けないしね。
カードはもちろん財布の中なんだもん
こんな生活いつまで続くのさー。

帰ってきて、ひととおり探して、もう疲れちゃった。
本当はお風呂掃除やらトイレ掃除やら、カーペットの洗濯にも行きたかったのにさ。
ふて寝で大好きな『タイガー&ドラゴン』の再放送見て←クドカン最高♪
さっき、また探し始めたんだけど。
今度ははなの部屋の捜索からね。
だってー。もしやってこともあるじゃない?
疑いたくはないんだけど

まーきったない部屋だこと

でも、財布だけは見当たらない。

もうあきらめて1階に降りて行き、座って。
何気なしにふっと目の前のそこを開けてみたら。







ん・・・・・・???







あったーーーーーーーー


ガンバライドカードと一緒に立ててあるしー。

こんなとこにしまってくれなくて結構ですよ


ボス!犯人は幼稚園児のようです!!ひっぱりますか!?
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ




よっぽど、片付けなくちゃ片付けなくちゃってぴろテンパっちゃったんだな。

でもさ、落ち込んでる私に優しくしてくれたもんね。
今回は新聞に挟んで私が捨てそうになったってことにしてあげよ。
オットにも口止めしときました。

見つかってよかったよー

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yotty)
2009-10-26 12:15:36
面白路線に転向でしょうか?

落ちのある文章書いてると筋立て、ねたふりと文中にいろいろと撒き餌が必要になりますよね。

返信する
あって良かったね! (みねる)
2009-10-26 14:19:54
きゃはは~
本当、ガンバライドカードの隣に丁寧に立てかけてあるねえ~
ぴろくんが間違ってしまっちゃったのね、
可愛いわ~
心配して、おちゃれけていさめてくれたんだのんね、
自分がうっかり捨てそうになったってことにして
正解だと思うわ~でも、なかなか
見つからなくて焦ったでしょう
にあって良かったよね

返信する
Unknown (あや)
2009-10-26 15:58:13
うわー 見つかってよかったねー
せっかくの休みが・・・
でも、終わりよければすべてよしということにw
ほんとよく言ったもんだよねー 探すのをやめたとき見つかるって。
マジそういうこといっぱいあるもんなぁ。
うちも気をつけなきゃ。やばい2歳児がいろんなとこおいてくれるよー。
返信する
Unknown (モカリン)
2009-10-26 19:53:35
見つかって良かったよね~!
これは焦るわぁ!
大事なものが見当たらないと、何も集中できなくて、そればっかり探しちゃうもんね。
銀行、窓口でお金おろすなんて、何年もしたことないよー。
やばい、想像しただけで、こわーい!

ぴろくんなら、仕方ないって許しちゃうね♪
これが、ダンナさまの手違いだったら・・・?(笑)
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-10-26 23:11:30
見つかって良かったですね!
そんな所にあるとは~!気づかないわけだ。。
お財布無いと一番あせっちゃいますよね~。
色々なもの入ってるし。。
ぴろくん優しいんですね~。そうそう許してあげましょうよ!
返信する
http://blog.goo.ne.jp/yuuhiro_2007 (くう)
2009-10-27 16:26:14
アハハハ~
良かったね~
それは、ホント、焦るかも・・
で。。。まず、旦那に疑いの目を向けちゃうとこなんて、私とおんなじだ~(笑)
しかし、ぴろくんの行動には癒されちゃうね~
これだから、子育てはたまらない~
必死でお片付けしてる様子が目に浮かぶわ~
返信する
Unknown (みほみほママ)
2009-10-28 01:13:56
お財布がないと本当に焦る~~~!!
探しても探しても
そういう時って、見つからないのよね。
絶対ない場所までも探してしまったりして 。。。

あきらめて座ってみると
ふと見つかったりね~。

パパではなくぴろ君で良かったよ~
返信する
yottyさんへ (たま)
2009-10-29 12:25:10
実はこんなものもアップしたりするのです。
なんでもありのブログなのでねー。
そのときの気分でってことで笑
返信する
みねるさんへ (たま)
2009-10-29 12:26:39
んもー焦ったよー。
必ず家の中にあるってことだけはわかってたから、
泥棒って線もなかったから、
まだ落ち着いていられたのかも。
カードの再発行やら、止めたりするのって面倒じゃない?

家の中なら、絶対どこかにあるもんね。

でも次は許さないわよ~~~。
返信する
あやちゃんへ (たま)
2009-10-29 12:28:10
2歳時なら、かわいいけど、もう6歳だよー。
テンパるのもほどがあるって笑
でもさ、見つかってよかったよん。
気持ちは落ち着けないとだめってことね。

返信する