*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

きはちが亡くなりました

2010-07-13 09:09:33 | ハムスターのこと
去年の1月の終わりに我が家にやってきた
かわいいかわいいきはちが今朝冷たくなっていました。

元気だったのに。

昨日の朝、出して出してって言ってたのに
出してあげなくてごめんね。

長生きさせてあげられなくてごめんね。

最期のそのときに見守ってあげられなくてごめんね。
ひとりぼっちで死なせてしまってごめんね。

ごめんね。

きはち。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2010-07-13 10:27:42
何て言っていいのか・・・
言葉がみつからない・・・。

今、改めて、カテゴリーのハムスターの所見たよ・・・・

きはち君、たまちゃんや家族に可愛がられて
本当に幸せだったと思うよ。

返信する
Unknown (kumi)
2010-07-13 11:30:16
かわいいきはち。
たまちゃん一家に大事に大事にかわいがられて、きっと幸せだったと思う。
ここのおうちの子にしてもらって良かったなぁ~って、喜んでたと思う。
たまちゃん、謝んなくていいんだよ、きはちは幸せだったんだよ。
天国でいっぱいいっぱい走りまわってね、きはち。

前記事↓
気持ちはわかる、気持ちはわかるけど、あの最後の写真を見るとね、ぴろくん、めちゃかわいいんだもん。
もういいやん、1年生、かわいいのに、がんばってる、休まず行ってるだけでえらいなぁ~って、思うんだけどね、甘い?

前々記事↓
たまちゃんは自分の生活を一番に考えるべきだと思うよ。
お友達にそんなこと言われると、揺れる気持ちはすごくわかるけど、やっぱ軸は自分の体と心。
その上で自分にできることと、気持ちはあるよって伝えることをする、それで充分だと思うよ。
たまちゃんは頼りがいがあるからついつい頼ってしまいたくなるお友達の気持ちはわかるけど、そのお友達も自分自身の中で折り合いをつけていくことも大事だし、人の生活を壊さない範囲でうまく頼りながらね。
でないとお互いに負担になっちゃうよ。
自分の軸をはっきり持つことの方が、長く友達を続けて行けると思うんだけどな。
(と、人のことなら言える…。
私ももしたまちゃんが近所なら、「たまちゃ~ん!!」って毎日泣きついてるかも!))
返信する
Unknown (欲張りママ)
2010-07-13 22:54:55
きはちちゃんいってしまったのですね。。
たまさんちで過ごせてきっと楽しい思い出ばかり持っていったと思います。。
たまさんも元気出してくださいね。。
返信する
そうだったんだ・・・ (みねる)
2010-07-21 11:43:06
たまさん、こんにちは。
ご無沙汰しちゃって、自分のブログも更新しなくてごめんね。
本音を語れるAmebaはたま~に更新してるんだけど、
「みねる~」は全然、更新する気力がなくて・・・

久々にたまさんのところに来てみたら、
きはちくん、亡くなったんだね。
寂しいよね。元気出してね。
前の記事も読んだけど、たまさん自身も
いろいろあって大変なんだね。
お互い頑張ろうね。
また遊びに来るからね!!
返信する
くうちゃんへ (たま)
2010-07-25 07:12:35
お返事遅れてしまってごめんね。


私もハムスターのカテゴリー見たよ。

・・・あまりの少なさにびっくり!(笑)

他のカテゴリーのところに入ってる記事もあるんだけどね。
いや、それでも本当にかわいがっていたんだけどなー(汗)

きはちのこと幸せだって思ってくれてありがとう。
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2010-07-25 07:20:46
返事が遅れてしまってごめんね。

ありがとう。
きはち幸せだったよね。
そう思ってくれてありがとう。
正直、ハムスターだし、こんなに死んじゃうのがショックだなんて思わなかったわー。
私、そういうとこクールだと思ってたのにな(笑)
犬とか、猫とかならわかるけど、ハムスターって・・・。
でも、なんでもやっぱり悲しいものは悲しいんだよねー。

ぴろ、先週は3回もサッカーがあってね。
35度の暑さのなか、へろへろになってやってたんだけど、
「サッカー楽しくなってきた♪」だって。
本当かなー。
かわいいだけじゃだめだよー!
(かわいいのはもちろん認める(爆))

フラ、やっぱりやめることにしたの。
Mちゃんに話したら、「なんとなくそうなるってわかってたよ」って言ってくれたよ。
Mちゃんもわかってたんだと思う。
そういう子だから、友達になったんだもんね。
本気で困らせる気はないんだと思うけど。
しばらくは意識してちょこちょこ遊ぼうかなーとは思ってるけど。
不安定は気持ちは本当のことだしね。
ま、こんな私を頼ってくれるだけでありがたいわ。
kumiちゃんも近所にいたら、泣きついてきていいよー!
って結構私がkumiちゃんに頼りっぱなしになりそう。
・・・おいしいご飯とか??
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2010-07-25 07:32:52
お返事遅れてしまってごめんなさい。

コメントありがとう。
ハムスターなのに、こんなに悲しいなんて、
私おかしい!?って思うくらい
悲しかったです・・・。

もう元気はいっぱい出ましたよーーー!
本当にありがとう。
返信する
みねるさんへ (たま)
2010-07-25 07:35:36
お返事遅れちゃってごめんね。

ありがとう。
ハムスターでも、こんなに悲しいものなんだねー。
みねるさんも飼ってたことあるから、きっとわかるんだろうな。

そうだよ、みねるさんもすっかり更新がなくて、
心配しちゃった。
これから夏休みになるとますます更新しにくくなるわー私は。
ま、無理に時間作って・・・よりも
気が向いたときに・・・くらいの方が長続きするのかもね。
返信する