*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

Bye Bye アンパンマン

2010-01-14 17:39:35 | 長男のこと
今日、仕事の帰りにおともだちの家に寄ってから帰ってきました。
そこの家のお姉ちゃんはぴろと同じ年長さん。
幼稚園のお友達なんだけど、2歳の妹ちゃんがいてね、
アンパンマンが大好きなんだって。
こないだ遊びに行ったときもドキンちゃんのトレーナー着てたくらいで。

実はぴろもずーっとずーっとアンパンマンLOVEだったの。
ひたすらひたすらアンパンマン。
明けても暮れてもアンパンマン。
はなは、まるで興味なく育ってたのに、
なぜかアンパンマンにはまりまくり。
アンパンマンのおもちゃに囲まれて育ちました。
トントン大工さん、つみきの列車、クレーンゲーム、
コロコロの大と小、キッチン・・・。
とりあえずアンパンマンばっかり。
でもさ、だんだん戦隊ものに傾き、アンパンマンではなくボウケンジャーにうつり、
今はポケモンで頭がいっぱいのご様子。
おもちゃはさくさく捨てたんだけど、
最後のこれだけはどーしても捨てられなかったの。

それなのに、妹ちゃんにあげてもいい発言が!

汚いと思ったら、捨ててね~とお断りを入れつつ、
さしあげてきたのです。

それは・・・







山ほどの人形たち。
アンパンマンだけで20体くらいはいるんじゃないのかなぁ?

幼稚園に入る前は、
起きてくると必ずこの人形たちが入ってるディズニーランドのポップコーンバケツ2個を
ざざーっとさかさまにして全部出して、
1時間でも2時間でもそれで遊んでたっけ。

ふと違うことに興味がそれて
私が全部バケツに戻すと
またぴろがざーっと全部出す・・・。
これを1日に5回は繰り返してましたよ。

なつかすぃ

今朝、これを玄関に置いたとき
つーんと懐かしさがよみがえってきて、
うっかり泣きそうになったわ。
もうあの頃には戻れないんだなー。
ぴろかわいかったなー。
アンパンマンが大好きで、一日中「パーン、パーン」って言ってたな。

私、幸せだったなー。

きっと私アンパンマン見て泣くおばあちゃんになっちゃうんだ。絶対に。



妹ちゃんにもかわいがってもらうんだぞー
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村




そういえば、どうしてもわからなかったぴろの赤ちゃんのときの言葉ね。

「きったーだっきー」

さて、なんて言ってるでしょうか??






答えは





「ドキンちゃん、大好き」でした。

はながわかってくれてよかったわー。
私、ずっとわかんなかったもん。
すっかりなんか来たんだと思って、
「そうだねー。なんか来たねー」とか言ってたし

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欲張りママ)
2010-01-15 13:14:14
同じく2歳の娘はアンパンマン好きです(笑)!
しかしものすごい量の人形ですね!うちも何体かはありますが。。
テレビでやっているのを録画して見せてますが、釘付けです。
うちも息子は興味なくていきなりアバレンジャー→ポケモンでした。
アンパンマンが好きな頃は可愛いですよね!
大事にしてもらえたら嬉しいですよね♪
返信する
Unknown (くう)
2010-01-15 15:02:45
アンパンマンがそんなに好きだったんだ~
ウチは2人とも、そうでもなかったかも・・
妹ちゃん、一度にこんなに貰ったら喜ぶよね~
私だったら、一度に渡さずに小出しにするかも(笑)
でも、つーんと涙が出そうになったなんて
たまさん、ホント、子供が可愛いんだね~
一昔前とは別人?(笑)(←私のブログのコメントを見たので・・)
ウチは、相変わらず、今はベイブレード・・
でも、この先、飽きたとしても
ベイブレード見ては泣けないだろうなぁ・・
やっぱり、赤ちゃん言葉の訳わかんない頃ってホント幸せ絶頂期なんだよね・・
返信する
Unknown (あや)
2010-01-15 21:20:10
みんなが通る道 あんぱんまんだねー
そっかぁ 卒業かぁ
おめでとう
うんうん 私もアンパンマンの音楽を聴くと思い出すことがあったりするよ。アンパンマンにはまってる時期っていつのまにかすぎちゃうのよね。うちも二人ともその道を通ってきました。
なのになぜだろう。三人目はアンパンマンをいきなり通り越してドラえもんにいってしまいました。でも、2歳児用の本にしてもなんにしてもキャラクターものってアンパンマンばっかりでドラえもんはすこし大きい子用なのよね。ちょっと困ってますw
返信する
Unknown (みほみほママ)
2010-01-15 22:59:31
我が家のみほみほもあんぱんまんが大好きだった~♪

お祭りでは、メロンパンナちゃんのお面を買って嬉しそうにしていたな~ 。。。。

弟君は特に興味なしで終ってしまったんだけどね 。。。。。

昔のオモチャって、母の思い出もいっぱい詰まってる。

誰かに大事に遊んでもらえるなら
おもちゃも幸せ者ってもんよね☆

ぴろ君の可愛かった(今でもカワイイけど)
頃をず~~~~~っと
忘れずにいたいねん。

あんぱんまん卒業おめでとう☆
返信する
Unknown (みねる)
2010-01-16 12:44:03
大抵の子は、一度はアンパンマンに夢中になるよね。
いつまでも、小さいままでいて欲しい
って気持ち、親なら誰でも持つよね。
うん、うん、アンパンマン見て泣く、
おばさんになったってええじゃ~ん(笑)

はなちゃんも、ぴろくんも、これからどんな風に
育っていくのか、ブログを通してみねるおばさんに
これからも、見守らせてね~
返信する
Unknown (kumi)
2010-01-16 15:14:53
すっごい数のアンパンマンだねぇ~~!
びっくり!
そんだけあったら大喜びだよー、もうあげよーあげよー。
バイバーイ!
うちならこっちが大喜びでどんどんあげちゃうね。
だって置くとこないもーん。
感傷より、収納。
今回は私の方が夢ないな~。
返信する
Unknown (yotty)
2010-01-17 08:02:57
うちの長男も近所の小さい子にあげるおもちゃを選別してたとき、アンパンマン大辞典だけはあげるのが惜しくて残すほうに入れてた。

集める楽しさを始めさせてくれたアンパンマンに感謝。
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2010-01-17 09:28:45
娘ちゃんも大好きなの??
じゃー、次の旅行先は横浜に決まりだね♪
アンパンマンは男の子でも女の子でも
ハマる子はハマるよね~。
返信する
くうさんへ (たま)
2010-01-17 09:30:22
そうそう、人間変われば変わるもんよね~。
オットも激変だし笑
なんかもうぴろも少年っぽくなってきちゃったし、
滑舌もよくなってきちゃったし、
なんだかさびしいのよ~。
返信する
あやちゃんへ (たま)
2010-01-17 09:32:03
あれれしーくんはドラえもん??
確かにちょっと大きい子向けのについてるかもねー。
テレビも微妙に難しい気がするし。
しーくん、意外に大人なんだな。
手作り絵本作りしかない??
返信する