*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

会社に行かないオット

2010-01-13 10:22:23 | オットのこと
うちのバカオット。
タイトルの通り、昨日今日と会社をさぼって家で寝ております

以前からサボリ癖があるやつなのよ。
月曜日の休み率はかなり高い。
よく会社やら上司やら黙ってないわねーという感じ。
そういえば、その昔、オットの後輩に

「(オット)さんって、見かけによらず体弱いですよね~」

って普通に言われたことあるっけ。
嫌味??いやいや気付いてない??

ちなみに先週の火曜日もサボッてます。
年明けでもう3日目っていつになくハイペース。

おかげでこっちはイライライライライライライライライライラ・・・・・・・・・。

ただただ寝てるんだよ。
不快指数1000%ものですよ。
なんなの?もう。
会社くらいきっちり行けよー。
子供に示しがつかないじゃないかー。
私だってがんばる気も失せるっつーの。
もういい加減おやじなんだから、しっかりしてくれよ。

うつなのかな?
私の友達のダンナさまもうつになって会社行けなくなった人いるの。
もっと言えば、私の弟もうつで会社辞めて
ずっと実家でプチひきこもり。
なぜプチかというと夕方とか休日にはでかけたりもするの。
単に自立できずにおっさんになってしまったんだろうな。

うつともなれば、無理に会社に行かせるのもなーとも思うよ。
でもこれは思いっきり建前。
人のダンナさまなら「休ませてあげなよ」なんて優しいセリフもでるけど、
自分のオットともなればやっぱり本音は別。
オットが会社クビになったら、
今の生活は1秒たりとももたないわ。
家のローンだってまだまだ残ってるし、
子供たちだってこの生活レベルが身についてしまってる。
「大丈夫よ!パパ♪私が働くから!」
って言うのは簡単だけど、
今のオットの収入を維持するのは逆立ちしても無理。
若いころならねー手段も選ばないけど。
今じゃ、向こうからオコトワリに決まってる。

私が正社員でなんとかひっかかったとしても
年収ってどんだけ?300?400?
生活できっこないわ・・・。
やっぱりオットにはがんばって働いてもらわないと困る。
本当にうつなら、休んでもらうしかないけど。
でも、見た感じただの怠け者みたいなのよねー。
感情の起伏も見られないし。
ぶっちゃけサボるのはいつものことだし。

でもさ、こんなことでいいわけ?
42歳オット。
役職だってついてるのに、部下にどう思われてるの?
しっかりしてくれよー。

サボリ癖が治る方法、みなさん知りませんかー?

ちなみに
優しくする。
サボった日は家の居心地を悪くする。
くらいはやったことあります。

「そんなんじゃ、私、嫌いになっちゃうよもうっプンプン
みたいなことじゃ、もうきかない夫婦関係なんで。
ご了承ください。




ったくもってお恥ずかしい話ですが
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


そんなばかオットなんかにかまってられないっつーの。
昨日はアウトレットで久々に買いまくってしまったわー。
近日中に買ったもの公開します。←いらないって?
まぁまぁ、お得なものもあったしね。
久々にスカートも購入ふふふ。

今日はこれから銀行行って、TSUTAYA行って、
友達の家においてきた傘取りに行って、
幼稚園の説明会に行ってきます。
えとね、スキー合宿の説明会だよん。
ぴろのスキー合宿はあれよあれよという間に来週出発なの

きれいなパンツ買いに行かなくちゃ~
あんまりよれってるとかわいそうだし。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yotty)
2010-01-13 12:31:36
私もたま~に休みますよ。

会社行かなくっても仕事が回るとき。
それで会社に問題が起きてなければいいんじゃないですか?
会社に行ってても仕事がない状況(旦那さんがどうなのかは知りませんが)が一番しんどい。

この不況時に休めるというのは結構恵まれているのかもしれません。
(あくまで旦那さんが健康であるのなら、という前提での発言ですが)
返信する
Unknown (みねる)
2010-01-13 14:24:56
私も上のyottyさんと意見が近いかも。
休める環境にあるだけ恵まれてると思うな。

万が一、病気だったりしたら大変だけど。

実際、うちの旦那、うつ病で数ヶ月会社を
休んだことがあるから、どうしても寛容に
なっちゃうのかも。それが人のご主人だとしても、たとえ単なるサボリでも。

たぶん、ご主人も自覚はしているのだろうけど、
でも、気分が乗らないときはどうしようも
行きたくないんだろうねえ。

それとも家族には言えない悩みでもあるのか。。。

ま、クビになったり、お給料を大幅に減らされちゃう
おさぼり頻度に万が一なってきたら、
ちょっと考えたほうがいいかもね。
そうでなければ、多少は多めに見てあげたらどうだろか。

返信する
Unknown (欲張りママ)
2010-01-13 14:52:02
うつっぽい悩んでる様子はあるのですか??
あまりそれっぽくないなら、ただただ休みたいのでは?
休める時期ではないのでしょうか。
休める時に休んでおこーって!
寝てるって事はお疲れなんですよ。
寝てるならまだ良いじゃないですかー。
うちの旦那なんて、休みの日は、リビングにデーンと居座ってDSやってますよ。
目障りったら!視界に入らない所に居て欲しい(笑)。しかも、食事時にはちゃんと世話焼いてくるし。
でも、出来れば平日はちゃんと仕事行って欲しいですよねー。
たまさんが出掛けるのが一番良いかなぁ。。
沢山誰かのお友達を連れてきてうるさくしちゃうってのはダメですか?意地悪(笑)?!
返信する
yottyさんへ (たま)
2010-01-15 06:01:17
確かに私も正社員で普通に会社勤めをしていたとき、
一段落したり、自分の仕事の予定に合わせて休んだりもしていたんですよね。
周りを見てるならそれでいいと思うんだけど・・・。
でもちょっと頻度が心配。
それに会社休めるなら先に言ってくれればいいのにーと思っちゃいます。
休むなら学童行かせないのに、
休むならともだち呼ばないのに(結局あとからどたキャンに)
私の予定がくるってくるんです。
それが一番頭にくるのかも。
返信する
みねるさんへ (たま)
2010-01-15 06:04:53
ご主人、うつ病だったことがあるんだ・・・。
知らなかったわ。
本人もだけど家族も大変だっただろうね。

うちはたぶん違う気がするんだけど。
なんとなくだけどね。

会社の中のことってまったくわかんないからさー、
ある日突然クビとかになったらどーすんのよとか思ったりもするし、
周りの人にばれてないと思ってるのは自分だけなんじゃないの?とか思ったりもするの。
私的には結構な頻度だと思っちゃうんだけど、
まだまだなのかなー・・・?
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2010-01-15 06:07:51
いやいや、うちは起きてきても居場所がないんだと思う笑
土日休みなので、そういう日は堂々と(?)
1階でずーっとゲームやってるのよ。
本当にあれもいらつくんだけどね。

平日も休みなら休みって先に言ってくれればいいのに、
朝起きれないのか、ずるずる休むことばかりで。
こっちの予定も狂ってくるし、本当にうっとおしいんだよねー。
ひまならお迎えとか行ってくれればいいのに怒
返信する