*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

ジバコイル(ポケモン)ケーキ

2008-08-06 04:58:46 | こどものこと
月曜日は我が家の長男くんぴろの5歳の誕生日
(しつこい?)

昨日はケーキでお祝いしました。

こどもの誕生日は恒例のキャラケーキ

近所のケーキ屋さんで追加料金を払えば、
なんだって作ってくれるんです。
しかも、そのケーキ屋さん、かなりおいしい
CMでやってるキャラデコは、はっきり言っておいしくないでしょ~?
せっかくの誕生日なのに、子供が食べないもん。

うちの子供たちは、ケーキに関してはかなりグルメなんだ。
というのも、母親の私がスイーツ好きなので、
おいしいケーキばっかり食べさせちゃったせい?
そんなでもないケーキは、見事にスポンジを残してくれますわ。
そういう意味でもここのケーキは合格



しかも、昨日はこのケーキ屋さんで子供ケーキ教室があって、
はなも親友のHちゃんと参加
クレープを作って食べてきました。
レストランで、デザートに出てくる感じで、
お皿に飾りつけをしたクレープ、まわりにぐるりとソースがかかっていたよ。
(ちらっとしか見られなかった
はな、将来の夢はケーキ屋さんなので、はりきっておりました。

そのお迎えのときに、デコケーキもらってきましたよ。







いよいよ登場します









では、どうぞ!
ジバコイルケーキです















出来としてはいいらしい。
ジバコイル、きいたことないけど。
好きだったっけ?
でもおいしかったからいいか。


お近くの方は、どうぞ
お菓子工房 伸













それでは、たま家はこれから名古屋に行ってきます。
みなさま、良い夏休みを

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (りんのん)
2008-08-06 07:39:43
すごいね!デコケーキ!!
ウチの子もこんなのきたら歓喜乱舞だわ(笑)
味もいいなら言うことなし
上のデコの部分は何で作られてるのかな?
実は食べたことないから興味津々なの
夏休みは旅行しないとね
名古屋、楽しんできてね~
返信する
りんのんさんへ (たま)
2008-08-06 10:24:00
上の部分はスポンジ型抜きが乗っていて、色はクリームで付けてるみたい。
器用な人ならできそうだよ。
うちは毎回ここで好きなのを作ってもらうんだよ。
返信する
デコケーキ (みねる)
2008-08-06 20:01:35
うちも、みーの誕生日の時には、隣町のとっても美味しいケーキやさんでデコーケーキ作ってもらうんだ
今年は、電王の「デンカメンソード」のキャラだったわ

はなちゃんは将来の夢はケーキ屋さんかあ~
それじゃあ、クレープ作るのに熱が入るよね

名古屋、楽しんできてね~
帰ってきたら、楽しいブログ、待ってるからねえ~
返信する
みねるさんへ (たま)
2008-08-07 21:10:10
みーちゃんは本気で電王はまってたんだねぇ。
キバは見てないのかな?
いくつまで、これ、続くんだろうね。
名古屋、楽しんでるよ~★
返信する
Unknown (モカリン)
2008-08-07 23:09:37
今頃はたまちゃん一家は名古屋?って思いながらコメしてます♪
ジバコイルってポケモンだったのね
知らなかった
こんな私がポケモン映画行ったって、意味ないでしょ?

名古屋は旅行かしら?
うんと楽しんできてね!
更新なくても、ポチしてくるねぇ
返信する
モカリンへ (たま)
2008-08-09 22:25:49
まだ名古屋、というか、愛知県にいま~す。
暑いよ~。
明日は東京に帰ります。
十分楽しんだよ(^O^)
いつもぽちありがとね。
帰ったら、なんとか元気を出して更新します(^^)v

返信する