*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

夏の家族旅行3~大事なミッション~

2010-08-25 06:17:18 | 家族旅行
今年の夏の家族旅行シリーズ
読んでない方はこちらからどうぞその1『恒例の夏の家族旅行~名古屋へGO~
その2『夏の家族旅行~大阪へ~




さてさて・・・大事なミッションとは・・・?





からよね。


この日、大阪に泊まる日、実は長男ぴろの誕生日でね。
重なったのは本当に偶然だったんだけど、
せっかくだからいつもと違うシチュエーションでお祝いしてあげたいじゃない?
大喜びする顔を見たいじゃない?

で、私せっせと下調べをして、
キャラケーキを作ってくれる大阪のケーキ屋さんを探したですよ。
なんせ、この日の予定も決まってなかったんで、
ホテルの近くでさくっと取りに行けるところ。
そしてなによりおいしくなくっちゃ!!
ぴろ、意外とケーキの味にうるさいのよ。
おいしくないケーキのスポンジは残しやがる残してしまうほど。
私だっておいしくないケーキに何千円も出したくありませーーーん
毎年ケーキを頼んでるところはキャラも上手&ケーキもうまーーーいという最高のお店なので、
いくらなじみのない土地とはいえ、そこは妥協したくないところなのよね。

ま、最悪、お店が見つからなければホテルに頼むって手もあったんだけど、
そうなるとキャラケーキは無理。
普通のデコレーションケーキになるわけ。

んで、必死に探したですよ。
そしたら、某掲示板で情報をいただけて、
ブログなんぞを見てみるとステキなデコケーキが
さっそくぴろ見つからないように←コレ一番大事
大阪に電話しまして。
ま、1回目は担当者不在とのことで、別の日にかけなおしたんだけど。
電話で説明して、お話を聞いて。
次の日にFAXして、また電話して。

ケーキ自体をベイブレードの形にすると通常のデコレーションケーキプラス2千円
ちょっとさすがに出しづらい価格だったので、ためらってしまったんだけど、
お店の方が「それなら、クッキーに絵を描いて、それをのせるというのは・・・?」と。
しかもプラス2百円で!
もうすかさず、「お、お願いします!」と注文しましたよ。

当日どきどきしながら、ぴろに見つからないように
お店に取りに行ったんだけど、
あまりのできの素晴らしさに心底びっくり
ロックレオーネ完璧ですよ。
お店の方、「ネットでも見てみます」って言ってたけど、
本当に見てくれたんだろうな・・・。
私のFAXわかりづらかったもん。
クッキーがベイブレードになってるし
すごいすごーーーい。
こんなに一生懸命作ってくれたのが伝わるケーキ、初めてです
本当にありがたかったわ。

感激しながらまたまたぴろに隠れてホテルのフロントへ。
「周りにご本人様いらっしゃいませんね。」とここでもこそこそ。ちょっと楽しいかも。
8時半に持ってきてもらうようお願いして。

急いで子供たちお風呂入って、
部屋をなんとなく整えて、8時半。

「ピンポーン」と部屋のチャイムがなって、ホテルのおねえさんがケーキを持ってきてくれました。




ぴろ、大興奮!!!!!





このシチュエーションに。
ロックレオーネのケーキに。



ミッション大成功でした







ものすごく喜んでくれて、私も本当にうれしかった。
7歳をこうして笑顔で迎えられて、本当によかった。




ていうかミッション、たいしたことないし。
すでに携帯でアップしちゃってたし

無駄に期待させちゃってごめんなさーーーい


↓少しでも共感していただけたら、ぜひ、ぽちっと
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村




ケーキ、15センチを頼んだんだけど、フルーツもたっぷりで結構ボリュームもあったよ。
夕食にうっかり中華バイキングを選んでしまった私たちですが、
しっかり完食しましたよ。

だっておいしかったんだもーーーーーん。

『ル・プレザンテ』さん、ありがとうございました。
ぴろのベイブレードケーキも載ってる、お店のブログはコチラ
情報をくださったパンダオレンジさんありがとうございました。




今日はここまでーーー。
次回はいよいよユニバーサルスタジオジャパンまでたどりつけるのかーーー?



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欲張りママ)
2010-08-25 21:27:50
これだったのですね~!
ケーキステキ!そして美味しそうですね~。
見た目も大事ですが、美味しくないと♪
たまさんの一生懸命さがとっても伝わりました~。
ぴろくんもめっちゃ伝わってさらに嬉しかったんでしょうね~。
良いママだわ♪
また次も楽しみにしてますね!
返信する
Unknown (kumi)
2010-08-27 22:12:00
これすご~い!
すごいサプライズ!!
これは嬉しいわ♪
たまちゃん、最高のプレゼントだよ、コレ!
ミッション完了、だね!
もうすぐゆうぽんの誕生日、って、明日やん!!
なんかないか―??
きゃー、なんかないーー??!
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2010-08-28 14:54:51
よいママというより、ただの食いしん坊です。私。
内緒で準備するのってなんだかわくわくするし。

でも、思ってた以上においしくて、よかったです♪
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2010-08-28 14:58:06
すごい?
私も誰かにやってもらいたいわぁ。

で、ゆうぽん誕生日おめでとう!
今日なのね。
急に言われてもサプライズ思いつかないよ~。

プレゼントはなんだろう?
でも本当に元気でいてくれるのが一番!だよね。
返信する