*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

はなの矯正⑦~停滞中

2008-11-19 18:20:05 | はなの矯正のこと
昨日は久しぶりにはなの矯正歯科へ。

1ヶ月ぶりだね。

今日も歯科衛生士さんの指導のもと、歯磨き指導、
磨き残しチェック。

「だいぶ、上手に磨けてきてますね~。 
 つめものがとれてるところがあるので、
 そこからバイキンが入ったら、また以前のように腫れるかもしれません。
 来週くらいに予約をとっていただいて、
 大丈夫のようなら、矯正器具をつける準備をしていきましょうか。」

と言われました。

実は、はな、歯磨き全く頑張っていません
テレビ見ながら、だらだら磨いて、私にバトンタッチ。
ホームジェル(フッ素)もたまに忘れちゃうって言ったらしいけど、
たまにつけますの間違いですから。

「矯正器具をつけたら、もっと歯磨き頑張らないとね~
って言われたけど、考えただけでも、クラクラしてくるよ

しっかし、この歯医者、丁寧なのはいいんだけど、
丁寧すぎない?
矯正しよう!って足を踏み入れてから、もう何ヶ月よ?
夏休みだったはず。
なんだかだんだん、テンションが下がってきちゃったわ。
ま、テンションとかでやるやらないの問題じゃないんだけどさ。
毎回歯磨き指導とやらで3千円とられるのって・・・。
そんなものなのかしらん?






ランキングに参加してます。
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

1日1回有効です。
順位が上がると私のテンションも
みなさん、よろしくお願いします




子供たちはいいのよ、きっと。長引いても。
だって、歯医者の帰りは恒例のキハチソフト&外食
昨日ははながこれ、どーしても欲しい!ってごねまして





たかが、子供の落書きのためりっぱなスケジュール帳が1575円ナリ


こんなんなってますのよ。





いる~?こんなの。2年生。
もったいないよね~。

私?
私ももちろん、この日は靴をお買い上げ
普段に履くローファーがかなりくたくたになってきたので。
なぜか、今回は赤一応渋めでをチョイスしちゃったわ。

次のときは、何を買おうかな









矯正にかかった金額


11月18日


    歯磨き指導    3150円
    駐車料金        0円

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高っ!! (carsmama)
2008-11-20 05:41:05
毎回指導で3150円取られるなら
電子歯ブラシ買っちゃったら??
カーズもフッ素で通院しているけど、
電子歯ブラシで磨いていくと
キレイに磨けてますねぇって
絶賛されるよ。
隙間用ブラシなら器具の隙間も磨けるし、
矯正中も大丈夫じゃないかな??
返信する
Unknown (みねる)
2008-11-20 09:30:09
確かに丁寧な歯医者さんだね。
丁寧すぎる感もあるけど、
まあ、高いお金取るんだから、
適当にやられたら頭きちゃうから、
まあ、雑にやられるよりは良いか、って感じよね。
矯正器具をつけるのが楽しみだね!

はなちゃんも女の子ね。女の子はこういうキラキラ可愛い系が好きよね。
うちも、小学2年生には派手すぎるでしょ、
ってなくらいキラキラナミュールやお財布をねだられたよ。
お財布だけは根負けして買ってやったけどね。。。
返信する
Unknown (kumi)
2008-11-20 10:28:30
たまちゃん、矯正代より、他のモロモロが~…。
まぁ、楽しみだもんね!
はなちゃん、わかるよ~、実用じゃなくほしいんだよね~。
うちのあーちゃんも一見無意味と思える高くてキラキラのもの、すごく欲しがるもん。
それにしても矯正早く始まってほしいねー。
返信する
Unknown (appie)
2008-11-20 20:17:51
高いよね~。
私も歯医者には相当頭に来てるのよ~。
たまちゃんのところと同じで、丁寧すぎるの。
やること無いなら、予約取らせるな、って言いたいわ。
でも、歯医者の日のプランは魅力的ね~♪
家の息子も、この手の手帳好きなのよ。
もっちろん、意味不明な内容のオンパレードよ~(汗)
返信する
carsmamaさんへ (たま)
2008-11-20 20:42:22
そうだね!電動はぶらし、いいかも。
あれって子供でも大丈夫なのかな?
うち、オットが使ってて、
すごいいいからって私も勧められたんだけど、
なんか頭が震えるのが、どうも苦手でね~。
でも、きれいに磨けるもんね。
さっすが~carsmamaだね♪
返信する
みねるさんへ (たま)
2008-11-20 20:44:00
そうそう!
財布もやったら高いのをパパにねだってたよ。
たいして使わないし、
下手したら、なくしちゃうくらいなのにね。
キラキラに弱いのよね~。
歯医者さん、確かに雑よりはいいんだけどね~。
私がせっかちなのかしらん?
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2008-11-20 20:45:44
そうなの。
ここの歯医者、デパートやら駅ビルやらの近くで、
駐車場もデパートに止めちゃうから、
どうしても、むくむくと買い物欲がねぇ。
親子揃ってでちゃうわけよ。
ま、女子は仕方ないってことで。
あーちゃんも乙女ですもの。
返信する
appieちゃんへ (たま)
2008-11-20 20:48:01
appieちゃんとこの歯医者さんも~?
確かに歯磨き指導は大切らしいけど、
どうもモタモタしてる感があるのよね。
だったら、さくさく予約とらせろ~こらぁ、みたいな感じになっちゃうんだわ。
デパートに駐車するから、ついつい5千円買わなくちゃって気になっちゃうんだよね~。
あ~恐ろしいわぁ。
返信する