*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

娘と最後のデート・・・になるかな?

2010-02-14 16:27:32 | おでかけ
先週の金曜日。
はなは代休、ぴろは幼稚園。
雪なのかみぞれなのか雨なのかわからないくらいの寒い日、
恒例のはなとのデート決行しました

今回の行き先は池袋のナンジャタウン





初めて訪れましたけど、小学生にとってはとっても楽しいとこみたい
一応ターゲットは若い男女なんだろうか。
ところどころにカップル仕様な雰囲気もあるんだけどね。
確かにボムなんとかってアトラクションでは
爆弾解除ボタンが子供の手の届かないところにあったり、
私の育てたかわいらしい青い小鳥さんがエロス小鳥に成長してしまったり

それでも、ネコを引き連れて探偵の勉強をしたり




聞き込み中



ゴーストをつかまえたり、爆弾解除したり、
青い鳥を育てたり、蚊取線香に乗ってアマゾン蚊をやっつけたり・・・と
やるだけのことはやってきましたよ
とにかくひたすら歩かせられたという感じなんだけど。

んで、その合間をぬって、第2の目的も忘れずに堪能

餃子スタジアムでは揚げ餃子、チーズ餃子、しそ餃子をたらふく食し
デザート共和国ではにゃんこデザートフェスティバルということで、
ねこのデザートにためらいなく食らいつき



ひえ~~~~残酷ですわはなさんたら。

チョコレート博覧会ではチョコレートファウンテン




10種類のチョコレート・・・だったけど、
なんだかどれもインパクトにかける感じ。
固まらないからなのかな。
なんだかんだで普通のチョコレートが一番おいしかったわ
ちょうどテレビクルーがうろうろしてたの。映ってるかもー♪
なんだか物足りなくて、
私はお菓子の家のケーキを、はなはハンバーグを。



ってこれもスイーツじゃん

たっぷり堪能してきました

お約束のキャラグリもね。




あっという間に帰りの時間になってしまって、
結局ぴろのお迎えも30分遅刻
でも帰りに東急ハンズの北海道展に寄ってちびっこいちごも忘れずに買ってきましたよん。
まだ甘いもの食うのかこいつら・・・って思った??
ちびっこいちごは見たら絶対買いMUST
超お気に入りの様子はこちらで






2月からのダイエットは一体どうなっちゃってるのー??
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
フラの発表会まであと2週間ですけど涙



最後のデートってのはね、4月から2人が同じ小学校なわけ。
ということは1人だけお休みって状況はなくなるのよねー。
思えば、はなとはよーくあっちこっちおでかけしたものだわ。
赤ちゃんのころからぴろは置いてきぼり
ちなみにぴろだけとおでかけしたのはプール1回きり。記事はこちら
一体何回ディズニーリゾート行ったっけ
しましまタウンにも行ったねー。
アウトレットにも行ったねー。
キッザニアにはまるようになってからは結局幼稚園さぼっていくようになっちゃったけども。
はなは結局私と2人でおでかけが楽しかったんだって。
弟と置き去りに・・・って意地悪なのかもしれないけど、
でもその気持ち、わかるよ~
また、女の子だけの世界に2人で行こうね。
約束するから。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumi)
2010-02-14 22:26:34
なんだよー。
あいてるじゃないかー、ココー。

いいなぁ~、おでかけー。
でもなんやかんや言って、ホントに女同士って、楽しいよね♪
いくらゆうぽんかわいい、ぴろくんかわいいって言っても、二人で行くなら、女同士だよね。

ぴろくんも、小学校行ったら勝手に友達んとこ遊びに行くようになって、んでまた、はなちゃんとおでかけできる時間ができるのだよ。
今、ゆうぽんが飛び出したっきり帰ってこない子、だから、水曜日とかでもあーちゃんとどっかいったりとか全然できるんだよ。
きっと、ぴろくんも、そうなる??
返信する
Unknown (欲張りママ)
2010-02-14 22:35:41
どんなところへ行くのかな~って思っていたら面白そうな所に行きましたね~♪
チョコレートファウンテン?!すごいですねぇ!見た事の無い光景です!
グルメもちゃんと堪能出来て良いおデートになりましたね!
3人も楽しいですが、2人だけって言うのはさっさーと行けて何かと楽ですよね!
私も息子との旅行でそう思いました。
うちも思えば、2人でと言うのはこの前の旅行ぐらいですが、娘が居ない時はよく3人で旅行へ行きました。
下の子は損というか。。自分も下なんですけどね(笑)。
女同士も良さそうですね!私も行けたら良いな~。。
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2010-02-16 06:10:02
えへへ、コメントうっかり開けちゃった。
コメント入れてもらうとやっぱりうれしいもんだね~♪
というわけで再開なの。ふふふ。

そうかー。まだまだ2人でおでかけできそうだな。
遠出は無理だけど、近場で買い物とかアリだよね。
こういうときは娘産んどいてラッキー☆って思うよね。
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2010-02-16 06:12:13
子1人連れだと本当に自分の思うように動けるし、
けんかはしないし、楽ちんですよね。
欲張りママさんの韓国旅行も、楽しそうだったもん。
あっという間に娘さんも大きくなって、
あっちこっち買い物に行っちゃいそうだなー。

ナンジャタウン、初めてだったんだけど、楽しかったですよ。
キッザニアには負けるそうですが笑
返信する