Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

ナゾなコーヒー店@池袋

2007年07月25日 | おそとごはん・池袋
コーヒー屋にして、この看板。

ココは池袋。
しかも、西武側(東口)駅のまん前1Fというナイスな立地にある、
『趣ありげ』な【服部珈琲舎】というお店です。

1Fはガラス張りなので、待ち合わせなどには重宝しそうですし、
確かに、そういうお客サンで一杯でございます。


            写真は、小路に入って駅を振り返ったトコロ。
            左奥に西武池袋の東口が写っています。


そしてこの珈琲舎、なぜか、カレーを売り物にしているっぽいのです。

香り高いコーヒーを提供するらしい雰囲気なのに、
同時に、カレーの香りも提供しちゃうという大技。(若干大袈裟な捕らえ方
どんなカレーなのか興味がありまして、入店。

2階の窓側の席に座りまして、
駅前の喧騒と人の流れを眼下にしつつ、ほっと一息。



 額の下にも、カレーの紹介。

自慢らしきカレーは、二種類。
オーソドックスな【ビーフカレー】と【季節の野菜カレー】で、どちらも¥1,000。
飲み物セットで、¥1,250。



・・・・・・・・わくわく





こちらが、【ビーフカレー】





で、こちらが、【季節の野菜カレー】






まぁ、いたって普通の。

可もなく不可もなく。 でしたの。

まぁ、普通においしいんですよ。
煮込んでる感じも、いたします。
野菜も、別にグリルしている感じで、ジューシーさも楽しめます。

でも、看板掲げるほどに売りにする程かどうかは、ちょい疑問な物足りなさ。

美味しいカレーを他で知っちゃってるからの、物足りなさでしょうか・・・・・。

ご飯もカレールーも控えめなので、小腹が空いた時にでもOKな量です。

(・・・・・というか、本気でお腹が空いてる人は足りない量です。)
 


食後のコーヒーも付いて、この立地なら、この価格も納得なのかもしれませぬ。




でも、やっぱりモノ足りなくて、
付け合せのラッキョウを、ほとんど食べ尽くしたのは、ナイショです。



いや。・・・・・・・・・バレてますって。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (KON)
2007-07-25 12:45:09
庶民的な、お味ですね

こんな店あったかなぁ・・・・・・
覚えてないです

カレーとコーヒーがセットの店って多いですよね
カレーの後のコーヒーって、おいしく感じませんか

私だけかな
返信する
KONさま (Tama)
2007-07-25 18:45:41
KONさまの絵文字遣い、秀逸ですわ。(←これなんぞ!)
知らない間に絵文字の種類が増えまくってましたね。

云われてみれば、コーヒーとカレーは普通のセットでありますね。

この店、ブレンドが一杯600円のお値段なので、
このカレー&ドリンクセットは実はお得メニューなのかも。
返信する