Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

芦屋のシュークリーム@練馬駅

2006年12月18日 | たべもの・のみもの
旦那さんが電車帰宅の場合に、たまに買ってきてくれるお土産があります。
乗換駅である「練馬駅構内」に、なぜか芦屋タカトラのワゴンが出ているそうで、
そこのシュークリームが彼のお気に入りなのです。


キリンさんゾウさんヒョウさん柄の箱は、お菓子らしからぬセンス






少々見づらい写真ですが、スイーツが6コ入っていますね。

上段左から、フロマージュとパンプティング。
中段、パイ皮のプレーンシュークリーム2コ。
下段、全面チョコがけでチョコクリーム入りのシュー2コ。

ちなみにお値段は、
「プレーンが¥260くらい。あとは¥300くらい。」とのこと。
・・・・旦那サン、よく覚えておりません。その辺アバウト。

パイ生地のハードシュー皮は、戴く時にはすでにパリパリ感はなく
硬いし、ぶ厚いし。かぶりついても食べにくいので、ワタクシはちょい苦手。

そのかわり食べ応えがあるので、オトコのスイーツって感じですか。

スフレタイプのフロマージュは見た目地味ですが
チーズの風味豊かで、デリシャスでした。

パンプティングは、とろけるプリンに、パンの柔々な感じの相乗効果美味

今度買うときは、シュー少な目で、フロマージュとプリン多めで!!
                         旦那さん、ヨロシクっす

芦屋タカトラのHPはこちらの画像をポチ

          


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンナ様には… (yu-pa)
2006-12-18 14:52:26
…いつもお世話になっております

さっすが、マメですね~…私は普段、お土産なんぞはほとんど買ったことはないです…見習いたいと思いま~す
返信する
yu-paさま (Tama)
2006-12-18 18:55:51
・・・えっとですね、旦那サンは手土産持参で帰って来るのを、
結構マメにしてくれる方だと思います。

ですがっ
自分の趣味のモノを購入して帰って来るほうが
明らかに多いのも事実です。

ですから手土産は、
趣味人タイプのB型ダンナ(しかも、広く浅く系)を伴侶にした妻への配慮なのかもしれません
返信する
実は (KON)
2006-12-19 20:12:59
わたくしも、土産は買うのですが・・・・・
自分用が多いかと

kazuにこういう甘い物を買って帰るとがますます・・・・

でも、うまそう
おいしい珈琲と一緒に頂きたいですね。
返信する
KONさま (Tama)
2006-12-20 09:35:48
おやおや こちらも自分お土産多用派が!
・・・でも正直にお認めになったのはエライですわ。

のコトは、me tooなので多くは云いませんが、
スイーツの1個や2個なんて、気にする量ではありません。
(…と、自分を納得させつつ
返信する
はじめまして (Manoa)
2006-12-20 11:55:11
昨日大江戸線に乗って練馬駅で下車したら、このワゴンが出ていたので衝動買いしてしまいました。
パッケージはインパクトありましたが、シュークリームはごく普通でしたね。
記事を拝見したらフロマージュが美味しかったのですね?!
迷った末に買わなかったことを少し後悔しています。
返信する
Manoaさま (Tama)
2006-12-20 12:46:43
は、は、初めまして
Manoaさまからコメント戴けるなんて、光栄です
実は「東京ウエスト」を読むのがホントに楽しみで、
綺麗なフォトや文体に魅せられているファンですから

ミーちゃんの記事も、その器量の良さに驚き、
しかも♂だった事にも同様に驚きでゴザイマシタ

さて、ここのシューは仰る通りごく普通でなんとなく残念です。
その分フロマージュで挽回した感じです。
なめらか系のプリンもイケます。
今度大江戸線乗継ぎ帰宅の際は、お試し下さいませ
返信する