Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

付けヒゲ

2007年06月11日 | つれづれ
 
『付けヒゲ』がキテいるらしいです。

今朝の【めざましテレビ】でも、取り上げていました。

ジャパニーズサラリーマンは、日頃なかなか髭など蓄えられませんから、

週末などのオフの時にだけ、くっ付けて、

チョイと御洒落に変身するのだそうな。


タイムリーなことに、実はTama家でも先週この『付けヒゲ』を購入し、

チョイと、愛息くんを変身させておりました



あの「ヘアコンタクト」の[プロピア]です。

これを買う為に新丸ビルまで行ってきましたよ、わざわざ。
4Fにある、メンズアイテム満載の【クオミスト】で購入。
カラーは、【黒】や【ブラウン】や【白髪まじり】の3種類があります。
地毛に合わせるとより自然にみえるので、今回は【黒】の口ヒゲをチョイス。
このサイズで¥1,890



間近で見ると、かなりリアルで、気持ち悪いです
薄い接着面に、毛が植え込んである感じで、
ようするに、バンドエイドを貼るが如く、皮膚に貼り付けるワケです。

実際これがまた、信じられない位ぴたっと貼り付いて、
接着面も見た目に違和感が無くて、毛の部分を引っ張っても取れません!!
凄いぞ!プロピア!
ですから取る時は、付属の【除去オイル】を摺りこみながらでないと剥がせません。

実際に装着した愛息くんの感想は・・・・

「・・・ん。意外に普通なカンジ。違和感ない。」

おっ、

おもしろ~~~い


出来上がった、付けヒゲ装着の横顔を、こっそりUPしちゃうと・・・・






、見えづらいですね、少々。

でも、年齢不詳のチョイ悪なイマドキ若者の完成です。  笑えました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ・・・・・ (通りすがりのだんな)
2007-06-11 12:14:51
頭の生え際に欲しいですね・・・


あ・・・・

それが「ヘアコンタクト」か・・・・
返信する
通りすがりのだんなさま (Tama)
2007-06-11 13:25:23
地雷を自ら踏むという漢(オトコ)らしさに、脱毛です。・・・・あ、いや、脱帽です。

欲しいですか?
ん~~、アゴヒゲなんかイイと思いますよ、
視線が、アゴにいくから。

・・・・・・・・・。 逃げよっと
返信する
私は… (yu-pa)
2007-06-11 15:54:19
…自前の髭が「しっかりと」ありますので、付け髭は要らないなぁ…ただし、伸ばすとドロボー髭になっちゃって、オシャレとは程遠いですが…

DEEPさんは、とりあえずコスプレ系は何でもOKそうなので、近々の付け髭デビューを期待しております
返信する
yu-paさま (Tama)
2007-06-11 17:47:12
yu-paさまは、刈り込めば蓄えられそうですね。
サスガにお仕事柄、日常ではNGなのでしょうが。。。。
ヒゲにサングラス。鈴木雅之みたいなのが好みのワタクシです
長期休暇のときにでも、是非ぜひプリーズ。
返信する