Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

Over The Rainbow ~虹の彼方に

2009年07月30日 | つれづれ
歌詞・日本語訳

Somewhere over the rainbow
Way up high
There's a land that I heard of
Once in a lullaby

        虹の向こうのどこか空高くに
        子守歌で聞いた国がある

Somewhere over the rainbow
Skies are blue
And the dreams that you dare to dream
Really do come true

        虹の向こうの空は青く
        信じた夢はすべて現実のものとなる

Some day I'll wish upon a star
And wake up where the clouds are far behind me
Where troubles melt like lemondrops
Away above the chimney tops
That's where you'll find me

        いつか星に願う
        目覚めると僕は雲を見下ろし
        すべての悩みはレモンの雫となって
        屋根の上へ溶け落ちていく
        僕はそこへ行くんだ

Somewhere over the rainbow
Bluebirds fly
Birds fly over the rainbow
Why then, oh why can't I?

        虹の向こうのどこかに
        青い鳥は飛ぶ
        虹を超える鳥達
        僕も飛んで行くよ




久し振りに虹を見ました。

先日の、27日(月) 18:30~。 雨が止んで日が差してきてから結構長いこと出現。

アーチの長さはそんなに無いけれど 虹の発色がかなり濃いのです。

しかも、良く見たら、ダブルアーチで。(建物の左側にうっすらと。わかりますか?)





そのうち ベランダから臨む南方向、つまり渋谷・世田谷方面にも光が差し込んできて、






少々ぼやけてはいるものの、幻想的なレインボウ出現。



こんな同時多発状態に興奮しながら、

デジカメ持ってお部屋内でバタバタとあっちへ行ったりこっちへ行ったり。

せわしく阿波踊り状態だったワタクシです。





夕方から夜になる ちょっと手前の 飴色に替わる空のなかで。









にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
   にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ 
ランチ探しのお供に、美味しい情報はこちら。 ぽちっとどうぞ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^)/ (KON)
2009-08-04 16:07:46
虹だぁ
きれいですね

ここは、Tamaっち邸からの景色ですね
景色も良いですね

こちらでも、大雨の合間にちらっとですが、虹を見たですよ

虹の麓?を掘ると、金銀財宝が埋まってるらしいです

是非一度挑戦を
返信する
KONさま (Tama)
2009-08-04 20:25:45
金銀財宝が 
やっぱり。
あそこには何かがあるんじゃないかと思っておりましたが。
いにしえからの言い伝えはまことであったか・・・Byナウシカ。
ではその日にそなえて、シャベルとか買って常備しておきますです。(お鼻をフカフカさせつつ。。。)
返信する