Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

【Soup Stock Tokyo】 エチカ池袋

2009年04月20日 | おそとごはん・池袋
ワタクシの最多出没地帯の一つ、池袋。

とは言え、
西武線を活用しているワタクシにとっては、
東口付近(西武・パルコ側)での行動パターンが90%を占めており、
同じ『池袋駅』でも、西口(東武・丸井側)にはなかなか出向かないので御座いました。

新しく出来ちゃった注目スポット『エチカ池袋』も、
その西口エリアにあるせいか、なんとなく「ふ~ん」位にしか思っていなかったりして。

そんな折、
愛息くんの病院の帰り、[地下鉄副都心線]で池袋まで戻ってきた時に、
出口の改札を出ると、そこにいきなり広がっていたのが、
『エチカ池袋』でしたの。       ・・・・・・こんなところにあったのね。(←軽く方向音痴気味で)


丁度いいので、ちょいブラブラ。



そこそこ結構な人手でございました。

目新しい店舗や新顔デリカショップなどは、ぞくぞくと集客している模様。



どこのエキチカ店舗もそうですが、やはりここも女性をターゲットにしているようで、
プチカワイイ小物を扱う店舗も多数ありまして。
それはそれで、見ていて楽しいものでございます。




この仔、お座りしてる感じと、お顔のかしげ方がなんとも愛らしく、
                  
                                ・・・・・2匹 即お買い上げ。







ランチもこの内のどこかで食べる事にしたのですが、飲食できる店舗はそんなに選択肢が無いのね。

そんな中、お気にのスープ屋さん『Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)』を発見。

化学調味料、合成着色料、合成甘味料、保存料を使用しないというこだわりを持ったお店です。





愛息くんはカレーライスとスープのセット。(スープは[オマール海老のビスク]で)



カレーには小振りなエビがコロコロと。


(セレクトしたもの全ての色調が、なんだか朱色に寄っていることに、
  デジカメ越しに後から気付くw。)

ワタクシは、スープ2種とブレッドのランチセット。


こちらのスープは[東京ボルシチ]。   具も沢山入っています。



こちら、やっぱり[オマール海老のビスク]。ワタクシ一押し。濃厚な甲殻類の旨味が味わえます。


スープだからって侮るなかれ。

スモールサイズでも2カップも戴くと、結構な満腹感なのです。


                    


エチカ池袋もなかなか楽しいスポットでした。
Soup Stock Tokyo、本当に美味しいし。

よぉし。今度は、保冷バッグ持ってきて、

お持ち帰りできるスープ冷凍パックを購入しちゃうぞっと。   





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
   にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ 
ランチ探しのお供に、美味しい情報はこちら。 ぽちっとどうぞ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホホ~・・・・ッ (KON)
2009-04-22 12:27:09
池袋の地下も進んでますねぇ

来週上京しても、迷子になりそうですわ

オマール海老のビスク
美味そうなり
食パンをチョイと炙って、ダンクして食べたいなぁ

PS:愛息君 おめでとう
返信する
KONさま (Tama)
2009-04-22 13:29:53
エキチカに迷い込むと、たちまちどこでも方向オンチになるワタクシです。えっへん。

この帰り道でも、
張り切って西武線を目指していたハズなのに、実は丸井方面に向かっていたようで、
思い切りダメ出しされました、愛息くんに。えっへん。

・・・・・もしワタクシが福岡に行って
エキチカで迷ったら、なんとか助け出してね、KONさん。

PS:ありがとございます。ウチの18歳は、オトナなのか、コドモなのか、なんだかいまいち中途半端でございます。
返信する
こんにちは。 (chinen)
2009-04-25 16:58:55
初めてコメントさせていただきますchinenと申します(ペコリ)。
僕も最初噂に聞いていたエチカ池袋が「こんな所にあったんだ・・・」という感じでした。副都心線開業前(「新線」と言われていた頃)のイメージしかなかったので、その変貌ぶりに驚きました。
そして・・・僕も大好きなSoup Stock Tokyoに行きました。持ち帰りも出来るので、並んでいてもスンナリ座れるから有り難いです。やはり「オマール海老のビスク」・・・イチオシですよね!
これからも立ち寄らせていただきます。
返信する
chinenさま (Tama)
2009-04-26 09:17:23
ご訪問&コメント有難うございます
お互い[オマールビスク好き]のナカーマですね
エチカは新顔スイーツショップも面白いラインナップだし、美登利寿司もあるし、で
今後も結構使えそうに思っています。

こんな不定期更新ブログではありますが、
どうぞ、またお越しくださいませ
返信する