Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

【華屋与兵衛】 大人もOK『お子様御膳』

2009年08月28日 | おそとごはん・西武池袋線
松花堂弁当箱入りのお子様御膳。

ここ【華屋与兵衛】では少食の年配層に配慮してか、

大人の方でも注文OKなのでございます。




和食処の昼食セットメニューって、『丼+そばorうどん』とか『寿司+揚げ物』など、

実は炭水化物が過多気味で結構なボリュームのものが多いので、

難儀したりすることってありますよね。


かといって、1品だけを単品で食べるというのも何かしら寂しさを感じたりするものですが、

そんな時は、コレなんてドンピシャなサイズでございますわよ、奥様。






食後には、アイスクリームも付きます。 おほほ。




・・・・・・うむ。

いずれにしてもカロリーは過多気味かしら。  おほほ。






などと、ワタクシがちょっぴり気にしている目の前で、

食欲旺盛のオトコチームは

こんなゴーカイに厚焼き玉子を乗っけた鰻重を食していたりしましたが。w






ほんのり甘い厚焼き玉子と蒲焼の『ダブルふわふわ感』が秀逸だったとのことですw。





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
   にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ 
ランチ探しのお供に、美味しい情報はこちら。 ぽちっとどうぞ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前の記事を見て… (yu-pa)
2009-08-28 12:51:59
…今日のランチはカレーにしようと思っていたのですが…お寿司やエビフライにも惹かれてしまいました

大人も注文できる「お子様メニュー」とは、たしかに需要がありそうです…商売が上手いですネ~

…と、いうことで…そろそろランチへ行ってきま~す
返信する
おっ! (KON)
2009-08-31 12:36:23
懐かしす「華屋与兵衛」
家族でよく行きました

こちらには、無いんですよ~

男チームのメニューは、初めて見たです
凄いっすね

要注意・・・・・メタボ
返信する
yu-paさま (Tama)
2009-08-31 14:06:54
華屋与兵衛は、ランチメニューが豊富なのでお義父さんのお気に入りです。会いに伺うと三回のうち1回はココになります

今日は台風です~~。大雨&大風@練馬ナリ。
yu-paさんもどうかお気を付けて~。早く帰りましょう
返信する
KONさま (Tama)
2009-08-31 14:15:02
そっか。そっちには無いのですか、与兵衛。
特筆するほどでも無いけど、あると便利な与兵衛です。
お義父さんと旦那さんはココに行くとだいたい『うなぎ』を食べてますね。
うな重とかひつまぶしとか。定番化してます。
返信する