Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

東京とんこつ『光麺』

2007年03月18日 | おそとごはん・池袋
ブシ系ラーメンやら、Wスープラーメンやら、横浜「家系」ラーメンやら、

どのようなカテゴリーで細分化されているのか

実は、全く判っていないワタクシ

細かい事に拘らず、
まず食べてみて、自分好みかどうかでいいと思っているので。
              (アバウト感覚、健在


そんな中、Tama家の最多出没地域・池袋にて、

ワタクシ的ヒットなラーメン屋さんを発見したので、ご紹介。

東口 西武の脇をビックリガードに向かって少し行きますと、あります。
(下の写真は振り返り撮った状態なので、先の方向に西武がある状態です)

本格中華麺店光麺さん。(店舗詳細はクリック)





間口は狭いけど2Fにも席がありまして、

入り口すぐのところにはラーメン専用のシースルーエレベーターが。





▼愛息ちんは、元祖光麺。醤油ベース。味玉をトッピングで。


▼ワタクシは、熟成光麺。 カテゴリー的には東京とんこつだそうな。


このスープ、豚骨と鶏ガラを8~12時間煮込んだというだけあって、
「丸い旨味のクリーミーさ」を感じるのです。

全然脂っこくないし。なかなかです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (KON)
2007-03-19 12:56:41
ラーメンだぁ
「とんこつ」がええなぁ

このお店、池袋で飲んだ後、旦那と行ってないかな

実は土曜の昼は、らーめんでした。
浦所沿いにある「山小屋」、九州の飯塚に本店がある「とんこつ」の店です。
kazuが時々、「とんこつ食べたい」と言う時はこのお店に行ってます。
麺も細麺で、替え玉有り
是非~
返信する
KONさま (Tama)
2007-03-19 13:25:26
早速「山小屋」で、ググってみましたよん
http://www.yamagoya.co.jp/top.htm    ここかしら?
画像見ちゃうと、またもや「食べたい症候群」が発病しそうです。
KONさま夫妻の御用達なら、ホンモノですね!!
メモっときますっ!
返信する
そうそう (KON)
2007-03-20 08:55:18
「デオシティ新座店」です。
デオシティの駐車場も使えるし、是非一度食してみて下さいませ

ここの炒飯も、ですよ
返信する
KONさま2 (Tama)
2007-03-20 21:14:01
デオシティ?なにナニ??
ショッピングモールかなんかの合体系でしょうか、
モチロンその方が、ワタクシ的に嬉しいですわ

ここはひとつ、8のナビくんの出番かな早速 
返信する