Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

大泉にて

2006年08月11日 | おそとごはん・西武池袋線
母体が、さかなやサンの為、魚メニューが豊富で旨いと評判の
まるふくは、この界隈で人気のお店のようです。

MY父&母も、このお店がお気に入りで、
久々に連れ立って食事をしましょうとなると、必ず候補の一つとなる程
リクエストを受けて、行って参りました。



6:30PMだというのに既に席が七~八割埋まっています。予約しておいて正解。


まずは、暑気払いの一杯。この日の突き出しはマグロの中落ち。



定番の『刺身盛り合わせ』。脂の乗ったキンメや中トロまで入って、¥880!!



父が大好きな『カニサラダ』。
中央のズワイのほぐし身が、いかにも〔缶詰ですよ感〕がありますが(笑)。
ボリュームの大皿仕様で、¥480!!



早くもワタクシは冷酒に突入上のコップも下の升も表面張力。物理バンザイ!!


やおら、ミニコンロ登場

この時期だからコッソリ嬉しい『まつたけ焼き』!!
 勿論、韓国or中国産でしょうが、炙っているうちにあの芳しい香りは十分します。

一人前は丁度1本分ってトコロでしょうか。¥680!安めぐみ!!



岩牡蠣は数量限定。個数で頼みます。
 一個¥200という激安めぐみ(・・・・しつこい?)なので、
 オーダーもまさしく早い者勝ち!



『ごはんセット』は、コレに茶碗蒸しとサラダが付く5点セット。¥300!!

その他、焼きハマグリ6個(¥480)やサワラ西京焼(¥480)や
 鶏唐揚(¥480)などで、愛息もしっかり満腹に


さてさて。
旨くて安い店なのだけれど、唯一の落とし穴が『オーダーがちょいと抜ける』コト。

ホール担当のお姉さんが抜けているのか、調理場が抜けているのかは不明ですが、
注文の品がなかなか届かないこともしばしば。愛想はいいんだけどね。

料理や接客の流れの悪さが、少々気に架かるトコロ

どうやら、他の客からもクレームが入ったのか、
最後の会計時には店主らしき人が恐縮して一言お詫びのコトバを述べてくれました。

それでも
それらを差し引いてもやっぱりお得感は魅力です。主婦なので

最新の画像もっと見る