Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

ワッパー@サンシャインシティ

2007年07月11日 | おそとごはん・池袋
  
新宿店に続き、日本再上陸2店舗目のバーガーキング池袋サンシャイン店が、
6月22日にオープンしたとのこと。

期末試験が終わり、ほっと束の間のお休みDAYの愛息くんと一緒に
ウワサのワッパーを食べに行ってみました。


その昔、
バーガーキングは日本における当初のパートナーが西武鉄道系の西武商事だった関係で
大泉学園駅の駅舎2Fに店舗があったのです。
大手『M』との圧倒的な美味しさの違いに、一部の熱狂的信者もいたくらいでしたが、
その後なぜか撤退していったのでした。

けれども、再上陸となった現在でもあのワッパーの人気は健在の模様。

休日は軽く30分~1時間待ちの行列らしいけれど、
伺ったのが平日の午後1時過ぎなので、待ち人数は5~6組でした

外に向けて取り付けてある頭上モニターでは、変なPVを放映中。
おバカな展開に、待ち時間中ずっと見入ってしまいました

 なんじゃコリャ。

▼話題の店舗なのに、意外と狭いです。



さてさて、待望のワッパー。 単品で¥370。
『ミール』と呼ばれるセット(ドリンク・ポテト付)にすると¥670。


とにかく大きいです。 両手でないと持てません。
比較対象物のPASMOを置いてみました。


なお、ビーフパティやトマトやチーズは追加が可能。(4オンスパティ1枚で¥150)


まずは、とりあえず、ノーマルなワッパー君のサイドフェイスをご覧下さい。



ん?
なにかに似ている・・・・・・・・。




『リトルショップ オブ ホラーズ』 の

【 オードリーⅡ 】では ?!









                     ギャオギャオ!



・・・・・失礼いたしました。


お味のほうは、サスガ直火焼のお肉って感じでデリシャスですよ

ニュージーランド牛らしいので、BSEとは無縁ですし。

ドカンと肉肉したいときなどには、オススメです。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーガー・キング (KON)
2007-07-12 12:50:30
確か、入間市に住んでた頃に「西武 入間市駅」にあったような
いや、あったです。確かに食べに行きましたよ
でも、ふつーーーーうのハンバーガーだった・・・・かな

最近、再発の店は以前と一味二味違うようですね
見かけたら、行ってみよ

返信する
KONさま (Tama)
2007-07-12 13:03:18
入間にもあったですか
その頃のバーガーキングのメニューには、
『オニオンリングフライ』があって、超的に好きでした。
今は何故かメニューから外されています 
『オニ・リン』カムバックを強く希望したいワタクシです
返信する