Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

ばくだん焼、BOM&ひゅるる~

2006年08月02日 | おそとごはん・池袋
何時もなぜか若者らが行列していて気になってはいたものの、
敬遠しがちだった 黄色い屋台チックな店舗。
「ばくだん焼本舗」は、各所にフランチャイズがあるようです。
ここは、池袋(・・・ハイハイ、最多出没ポイントでんがな・・・)。東急ハンズ斜め前。

今回ワタクシ&愛息は、そんなばくだん焼初挑戦
(理由その1・・小腹が空いた為。その2・・なぜかそんなに行列してなかった。)



サンプルの見た目は案外カワイイ感じ。
要するに、超特大のたこやきチック。でも中身が多彩な具材満載な模様。
焼き上がりに「ソース」「マヨ」「おかか」をONして、プレーンタイプの出来上がり。

・・・この他にトマトソースやらカレーソースやらのバリエーションがあるようです。


あの大きさですから、焼いて焼きまくって、はみ出して、はみ出しまくって制作中。


・・・それでも上手く、まん丸になっていくモンですね。おじょうず!おじょうず!

台形のパッケージに収められ、with割り箸で、はいどうぞ


中身は中身は???
・・・???あれれ、想像していたのと、若干の違いが・・・・

たこ焼きと違い、外側は結構しっかりとした感じです。
この皮に、割り箸をグサッ!と差して、頂きますが、
・・・・・中はトロトロの熱々なので、ほじくり返して食べる感じ・・・。
・・・・ほじくり・・・ほじくり・・・・とろとろ・・・・トトロ

終いには、箱の中は何やら不思議な食べ物と化していますよ・・・

              
              
              
ん~~。微妙~~。 
            ワタクシ的には、これは残念ながら不発弾
       決して不味くは無いけど、1回食べればもういいやって感じです。

ところが!これが愛息ちんには「んまいっ!!」だったそうな

モシカシテ、若者ノ味覚ッテ、コウイウノ、受ケルワケ??

結局ワタクシのギブアップ分まで彼がキレイに完食してくれました。

若さの勢いで食べるモノがあるんだと、この年で初めて知ったのでした。
はっきりしない天候の中、ココロには早くも秋風、ひゅるる~ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~! (KON)
2006-08-02 12:41:35
街中にもあるんですね~、爆弾焼き

私は、ふじみ野のアウトレットで、売ってるのを見ましたが、さすがに買えなかったですワ

食べにくそうなんですよね



実はこの前の日曜も行ったのですが、買ってる人が「レギュラー」って言ってました



レギュラーと言う事は、イレギュラーもあるんでしょうか??
返信する
KONさま (Tama)
2006-08-02 12:58:04
お~!流石KONさま、御存知でしたのね。

そーでした!呼び名は「プレーン」ではなく、「レギュラー」ですねっ!



追加情報として、どうやら人気のメニューは「明太子マヨ」とか「激辛キムチ」とかのようです。



どうやら、このヘンが「イレギュラー」か?!



機会があったら、それらをめげずにTRYしてみますね。

・・・まだまだ、若いモンにゃ負けられんワイ

(・・・訳のワカラヌ闘志メラメラ・・・)
返信する
すご~い!! (福ちゃん)
2006-08-02 17:43:27
『ばくだん焼本舗』ってすごいですねぇ~!

おいしそ~~♪

フランチャイズって事は、い・つ・か~

高知にも出来るのかなぁっっ???

ってひそかに楽しみにしましたけどぉっっ。



ド地方~への進出はムリかも~ですね。

どこかに出かけた時には、ぜひ食べてみたいっす☆☆☆
返信する
福ちゃんさま (Tama)
2006-08-02 18:10:15
そうですね!!高知にも出来るとイイですね!



そちらの方面は、関東などより「粉モノ文化」が発達してるから、ウケそうな気がいたしますわ~~~

返信する