Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

【入母屋】でしゃぶしゃぶ

2007年04月25日 | おそとごはん・池袋
府中にある東京競馬場から
若干の傷心気味なココロを引きずりつつも、
電車を乗り継ぎ、地元駅を通過し、池袋にたどり着くワタクシたち。

せめて美味しいものでも戴いて、愛息のBDをちょびっとお祝いです。

愛息くんご所望、「牛肉系で」というリクエストにお答えして、
黒毛和牛のしゃぶしゃぶが戴けるココをチョイス。

池袋西武イルムス館の前にあるビルの8F、【入母屋(いりもや)】

 
エレベーターが8Fで開くとそこはいきなりクラシカル。
プチホテルのエントランスのような謎の造りになっています。

この佇まいにして、予約なしでもOK。

 

完全個室が全部で25部屋
気をつけないと「迷子発動!」してしまいそうになる程
 

通された個室は「山城」。やたら落ち着く雰囲気です。


「しゃぶしゃぶ会席」ではちょっと量が多いので、アラカルトで注文する事に。

コース以外の場合は、ひとりひとりに「宵待」というセットが付きます



「宵待」は上記のお品書きで、2100円。




小振りで綺麗なラインナップなので、これで充分お酒が楽しめます

日本酒は1合600円前後から。
山形の「十四代」を特にこだわって各種置いてあるのが印象的です。
その他、四合瓶で3万なんていうトンデモナイものまでありました

▼カリカリポテトとシュリンプのサラダ。温玉が隠れています。


▼宮崎地頭鶏モモ肉の天然塩焼。 さらに梅の塩添え。


▼メインのしゃぶしゃぶ 登場




この量は2人前。 お肉は追加可能なので、これで様子見。

締めに「稲庭うどん」も付きますので、Tama家は結果的にこれでOKでした。



見事な霜降り。結構厚め。大きなおクチを開けて戴きまする

         ぱくりんこ  LOVE


最期の稲庭うどんを牛のお出汁と共に。もう何も入りません


帰り際に、接客担当してくれた和服オネーサンから、
なぜか白ワインを2本も戴きました。わーい

クーポンとかを使わなかったからかな? 
サービス料10%を取るから かな?

嬉しいサプライズでした。

でも・・・・・。

フルボトル2本は、結構重いお土産でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日… (yu-pa)
2007-04-27 14:37:58
…おめでとうございました

美味しいものとは、しゃぶしゃぶでしたか~…きれいで、良さ気なお店ですネ

ウチの子はまだ外でしゃぶしゃぶは無理なので、時々ウチでやりますが…食べ食べる…用意したお肉があっという間に無くなっちゃいます

…こりゃ、経済的にも「外しゃぶ」は無理だなぁ…
返信する
yu-paさま (Tama)
2007-04-27 14:57:39
yu-paさん、御無事御帰還なされたのですね
お疲れさま~

家しゃぶしゃぶは、
結構楽しいし、美味しいし、
何より準備さえ整えれば後は「楽」という
ナイスな献立ですよね
ここのお店は、そんな日常の雰囲気とは違いますが、
個室という点では、「お子様のおハシャギにもOK!」という利点もあるかなと
返信する