美味しいもの楽しいこと大好き どんだけ~?

日々、美味しいものや楽しいことを探して過ごしたいな~

坂井シェフ ラシャンス ランチ  ・・3800円・・

2011-09-01 11:30:20 | グルメ フレンチ

いつも予約でいっぱいのラシャンスにやっと行ってきました。

富山の環水公園にある坂井シェフ監修の結婚式場です。

1階のブラッセリーもたいへん込み合っていました。

2階のレストランは 元女子のおばあ、 いや おば様達グループばかり・・・

皆様 だんな様がワンコインでランチしてる間に奥様方は優雅に坂井ランチです

8月の3800円メニューはこれでした。

この上のメニューになると メイン2つ デザートワゴンになります。

まず 前菜です。

サーモンマリネにリンゴペーストがかかっています。

エビは天国に一番近い島 ニューカレドニア産のエビ ということで 天使えび の背中にキャビアが詰まっています。

添えてあるバーブは御丁寧に違った2種を組んであります。

坂井さんの盛り付けは絵のようです。

スープは富山県産のインカのひとみのコーンスープ。

中に とうがん、ジュンサイ、コンソメジュレが忍ばせてありました。

メインは牛フィレポワレ。

黄ズッキーニと子どもアスパラetc.

最後はデザート。

ジュレとパッションフルーツとチョコのケーキです。

お隣のおばさま方はデザートワゴンのコースでしたが見る限り そんなに魅力的には見えませんでした。

渋谷の坂井さんのデザートワゴンは凄かった!ですよ。ゆうに20種類はありました。

富山は6種くらい?

でも贅沢は言いません。ここは富山です。こんなきれいな盛り付けのおいしいランチを食せるだけでも良しとしましょう。

ただ、パンのお替りを一度も尋ねて来ませんでした。

だから美味しかったけど、お腹空いてます・・・。



最新の画像もっと見る