美味しいもの楽しいこと大好き どんだけ~?

日々、美味しいものや楽しいことを探して過ごしたいな~

ルポワソニエ ・・3100円・・

2011-11-11 14:58:29 | グルメ フレンチ

お昼に ポワソニエに 行きました。

月が替わっているので  メニューが 重ならないことを祈って・・・

 

はい、大丈夫っぽいです。

前菜は さといもの テリーヌ 

田舎料理に出てくることの 多いサトイモが すっかりお洒落に変身しています

 

お肉料理の メルヘンポークのソテー

やわらかい~

 

お魚料理は サーモンの ハーブソース

家でも こんな風に 皮がパリッと 焼けたら いいな~

 

デザートは 

アルザス風アップルパイ、いちじくコンポート、チョコムース、あんずと紅茶のソルベ

デザートを 何種類も 頂けるのも ここの良い所です

 

最後に 小菓子の チーズパイも いただきました。

今は コンテチーズ週間だそうです

 

チーズは 常時30種類くらい 置いてあるそうです。

次は 前菜に チーズ盛り合わせを 頼んでみようかな?

 

でも 普通は デザートの後に いただく物なのに 

前菜で出すのは やっぱり日本的ですね

今日も おいしゅうございました

 

       富山市堀端町 ルポワソニエ



最新の画像もっと見る