見出し画像

奮闘日記

祝!

      おはようございます。


  娘が起きる前にキッチンでひっそりと
    blogを書いているたまさんです。


   2月18日、娘が3歳になりました。

     おもちゃ王国にでも…

   っと思っていたのですが前日の夜
   旦那とケンカしてしまい終戦が午後。

    予定が決まらず娘が好きな
  美星町のジェラートを食べに行く事に。

 天気が良かったので美星バーガーも買い
    待っている間、娘は旦那と
  

     懐かしい遊具で遊ぶ


    ベンチでピクニック気分を味わい

   (撮るのを忘れたのでゴミで。笑)

  そしてチョコ狙いで行ったジェラートは
  売り切れで娘はミルク私は塩キャラメル


    旦那のケーキ選びがうるさくも
    百均で小道具を買い準備万端


   happy birthdayの歌、歌ってね!
   ケーキ持ってきたら電気つけてね!
    動画ちゃんと撮っててよ!


  旦那からの注文がいちいちうるさい。笑

  そして準備が出来たとの事で電気を消し


   歌を歌い終わる頃にケーキが登場。
       大喜びの娘。


    ちーぃさいケーキなのに。笑

    ろうそくを消そうとするも
    なぜか机の周りをウロウロ


  旦那からYouTubeでろうそくの消し方を
  練習させられていたのでこれは完璧


   そして消した瞬間にクラッカー。
      はい予定通り。


    ケーキよりクラッカーに夢中


    その後もクラッカーで遊び続け
      片付けが大変。


      思えばこの3年…

 っとしみじみと語りだしたい気分ですが
  幼稚園の入園までとっておきます!笑


      誕生日おめでとう♡
       私達の宝物よ。

コメント一覧

tama0327
なおともさん

こんにちは😊

blogを書こう書こうと思いながらも何から書けばいいのか。
祖父との思い出が多すぎていつも中断してしまっています。
ずっと放置していましたが少し気持ちも落ち着きリアクションさせていただきました。

なおともさんも大変でしたね。
いつも応援して頂きありがとうございます。
もうしばらく祖父の思い出に浸り復活したらまた見ていただければと思います。

本当にありがとうございました☺️
なおとも
タマさん おはようございます!

応援頂いたので、更新されたかと思って訪問しました。先日のお写真で理解していましたが、こちらのコメント欄で知りました。大変でしたね。お会いになれて、お話出来て何よりでしたね。
ゆっくり休まれて、またお元気になったらお待ちしています。無理はなさらないで下さいね。

お祖父様のご冥福を心よりお祈りしています。

くれぐれもご自愛下さいませ。 なおとも
tama0327
@271201tokotoko こんにちは😊

無料から有料になると考えるとちょっと…
ってなりますよね😂
私もいつか削除しないといけない日がくるのかな🤣

そうそう!
子どもたちで気づきそうな気がします☺️
ただ新幹線は不慣れなもので見渡す余裕は私にはないので。笑
見つけたらこっそり声かけてください😁

今週は何かと疲れました😮‍💨
昼寝してる間、ちょっとゆっくりしますね!
本当にコメントありがとうございました☺️
271201tokotoko
ブログは日記みたいなものだから、自分が書く気になったときで良いよ♪
今はお休みでよかよか😊

gooブログは続けたいから、昔のどうでもいい画像を削除してます(笑)
アップしないようになった時は、たぶん私に何かが起こったときよ💦
鉄旅で新鳥栖あたりはよく利用するから、会うこともあるかもしれんよね!
お互い、子どもたちで気づくかも?
tama0327
@271201tokotoko こんばんは😊

blogを開いて応援に気づいたらちゃんと返してますよー😙♪
うわ😳!
心配かけとっかも💦っと急いで押してます🤣

ただなんだかblogを書く気にはならず😂 
しばらくお休みしますね😊

青空さんも有料になって移動するような事になったら、ちゃんと教えてくださいね!

私、なぜかいつか絶対青空さんと会える気がしてるんですよ!
娘さんとお孫ちゃんとも!笑
なぜかは謎ですが🙄

なのでちゃんと教えてくださいね☺️
271201tokotoko
元気?
リアクションもらって、生存確認は出来てるけど(笑)
tama0327
@271201tokotoko おはようございます😊

もー💦
疲れ果てて私、夜ご飯中に寝てたみたいで旦那に起こされるも歯磨きしながらまた寝てしまって🤣
歯磨き粉ダラダラ垂らしながらも寝ている私を見て、爆笑して写メを撮っている旦那の声でやっと起きました😂

内職は2日お休みもらったのでまた今日から始まります😮‍💨
少し頑張れば週末なのであとひと踏ん張りですね😖
頑張ります!
そしてコメント本当にありがとうございました☺️
271201tokotoko
お疲れ様でした😊
内職が溜まっているかもしれんけど、無理せんごつね~!
今日は、ゆっくり休んで下さいね。
tama0327
@271201tokotoko こんばんは😊

全て終わり、今広島停車中です。
疲れました〜😢
もう少しでやっと家に帰れます😮‍💨

本当に話せるうちに会えたので悔いが全然ないかと言えば嘘になりますがなぜか満足しています☺️

いつも心配して帰省するようにも言ってくれた青空さんのおかげです!
本当にありがとうございました😊
271201tokotoko
こんばんは。

コメント返信に、今頃気づきました💦
コメント欄閉じてなかったんだと思って心配していたけど、
リアクション貰っていたので大丈夫かな~?と。
佐賀にいるんですね。
会話が出来る内に会いに行って、本当に良かったね。
後悔はしたくないもんね。
お爺ちゃんも辛かったと思うけど、痛みから解放されて
お空から見守ってくれてると思います😊
タマさんも頑張りましたよ♪
お疲れ様でした💐
tama0327
@271201tokotoko こんばんは😊

コメント頂きありがとうございます!
コメントを閉じるのを忘れてしまいました🤣
今閉じたので返信が青空さんにいっているのか心配だったのでこちらから返信しています。
私は大丈夫です☺️
明日、明後日通夜と葬式、頑張ってきます!
いつも心配かけてすみません🙇‍♀️
本当にありがとうございます
tama0327
@chibi015 おはようございます😊

暗闇からのろうそくの火にもう娘は驚きを隠せてませんでした🤭
来年こそは?ホールケーキを…笑

幼稚園不安です😮‍💨
そしてお名前スタンプをどれにしようか、それとも手書きにするか悩みながらもなかなか忙しくまったく手付かず🤷‍♀️
何より制服もまだ注文していないという🤣

いつもコメントありがとうございます😊
chibi015
おはようございます☀お疲れ様です☆

娘さんの3歳のお誕生日、おめでとうございます㊗️
ひなちゃんが、ケーキが来た時のあの嬉しそうな顔!!最高ですね😊

もうすぐ幼稚園。楽しみもありながら、不安でいっぱいですよね。でもきっと大丈夫ですよ😊
幼稚園に行くまでの、ひなちゃんとの今の生活を大切に!!楽しく過ごしてください☆
tama0327
@myznfme1969 おはようございます😊

早いですよね〜
もう3年🤭
この生活が終わって寂しくなるのか自由を満喫😚しだすかは謎ですが、どうか娘が楽しく過ごせたらいいな〜☺️
ただ幼稚園から帰ったあとから咳と鼻水が止まらず…
こうやって色々もらっちゃうんでしょうね😂
ちょっとイヤになりました🤣

そして猫との会話は全然OK!
テレビは〜ギリ!!
ラジオはアウトですね!🤣笑
myznfme1969
@coicoi_64 え?え?え?
もう3歳😱😱そりゃそうだわねぇ
幼稚園行くんだもんねぇ…
お誕生日おめでとう🩷🩷
ほんとますます可愛くなって…
カチューシャもいいじゃないですか🥰🥰
ふふふ
喧嘩できる相手がいるっていいことよ😀
まぁ喧嘩の中身にもよるとは思いますが、言葉をぶつけられる相手がいるのはよきことっす😀
わしなんか、猫かテレビと会話しておるのじゃ🐈‍⬛
たまにラジオ…😀
え?独り言??
ちゃうもん🥹会話だもん…
tama0327
はるかさん

おはようございます😊

お食い初め…
あの黒歴史🤣!
ブタすぎたのに、よくあれを褒めてくれましたね!笑
さすがにあの頃よりは可愛くなってるんではないかと思っているんですが…
親バカかな😚?

もちろんこれからも応援宜しくお願いしますね😊
私すーぐへこんじゃいますから🤷‍♀️
tama0327
@coicoi_64 池上ちゃんおはよー😊

じゃあマイナスだ!🤣
まだ2だ2!!笑
言われた通りに母は歌い、カメラマン頑張りましたよ〜🤗

ママンは大丈夫そう😫?
うちのママンもイスから倒れて折れちゃってたよ〜
歳には勝てないのかな?
あ!
私も失礼の仲間入り🤣笑
tama0327
なおともさん

おはようございます😊

まだまだ、なおともさんと短いお付き合いですが毎回コメントし励ましてもらい褒めてもらい感謝しかありません😢
幼稚園…くらいまでは小さくてまだ可愛いと思うので(笑)これからも見守っていてくださいね☺️
小学生くらいになると〜…
体も大きくなって可愛さはどっかいっちゃうかもしれないので🤣笑
tama0327
@wisteria20210609 おはようございます😊

なかなか忙しくてコメントもせずいつも読み逃げでごめんなさい😂

そう!私も甘いもの食べないから捨てる前提で大きいの買う🤔?っと思いましたがやっぱりもったいないが勝っちゃいました😂

幼稚園の準備、お互い頑張りましょうね!
私もお名前スタンプどれがいいかAmazonで調べまくりです!
何たって結構いい値段するんですよね🤣
まだなーんにも用意出来てないや!笑
tama0327
@tamaseya おはようございます😊

全然!
私もなかなか時間が出来ず読み逃げしちゃってますから🤣

何より新居のご購入おめでとうございます♡
3階建てとはスゴいな〜☺️
私達も新築をいつか…なんて思ってますがなかなか踏み切れないので本当にスゴい!!

まだまだ長い育児生活、一緒に頑張りましょうね☺️
はるか
 ┏┓┏┓。・゚゚・。。゚❤
 ┃┗┛ appy💘
 ┃┏┓┃ birth🌼
 ┗┛┗┛  day*゚🎂
💐💝💐💝💐💝💐💝

たからもの、かわいすぎる〜❣ティアラ似合ってますよ〜♥
赤ちゃんの頃の、お食い初めのブログを 思い出しちゃいます🥺

これからもまた1年、またまた1年ブログも楽しみにしてます。
う〜んと成長してるでしょうね☺
coicoi_64
tamaちゃん!

ネェェェぇぇぇぇぇぇーー!!
まーた一年後にやっちゃったぁ
ぁぁ😭 
2/18にち ひなサマ❣️ 3歳、
おめでとうございます🎉
ハピバのカチューシャ、すっ
ごい可愛い💕 すごく可愛い
いひなサマに撮れてるっ!
さすがパパだね‼︎ point 3 !
合計5もUPしたわっ ✨
(tamaちゃんが撮ってたなら
マイナスしといて)
cakeで嬉しそう❣️ ワタシ「も」
語りたいけど 入園式まで我慢
しとくわ😭 笑
なおとも
こんにちは!

ひなちゃん3歳お誕生日おめでとうございます!

冠もよく似合い可愛いですねー!しっかりして、ますますお嬢ちゃんらしくなりましたね。

本当に宝物ですね!三人仲良く健康で幸せにと、心よりお祈りしています! なおとも
wisteria20210609
こんにちは🤗
ひなさん3歳おめでとうございます♥️
なんか…みんなおっきくなったよね🥲
これからひなさんは幼稚園を仕切るボスになって行くんじゃないかと勝手に思ってますが🤣
ケーキを見てるひなさんの嬉しそうな顔‼️可愛いー✨うん、うちは3歳ショートケーキだったから丸なだけ🆗👌🤣
私が甘いもの食べないのでホールは絶対無理‼️

幼稚園、お互い頑張りましょうねー🥺✨
tamaseya
こんにちは😊
ひなちゃん3歳!お誕生日おめでとうございますっ!!

なかなかコメントしに来れないけど、いつもちゃーんとニヤニヤしながら読んでますからねー!!
これからも楽しみにしてます♡

3歳って一区切りですよね。
ここまで大変でしたよね。本当おめでとう😌
2人が元気で幸せに過ごせるよう、いつも願ってます😉✨
tama0327
@dreamsan_2006 こんにちは😊

早く手が離れてくれないかな。自由時間が欲しい。っとずっと思っていましたが…
寂しいものですね🤣

ケンカなりますよね〜😮‍💨
本当ささいな事でケンカになるんですよ。
嫌になっちゃいますが負けん気が勝ってしまって😂

本当はホール買えよ!って思ってるでしょう?笑
多分皆さん思ってると思うので来年こそは😏✨
食べれないんですもんホールなんて🤣
dreamsan_2006
ひなちゃん、三歳のお誕生日おめでとうございます🎂🎉🎁
今年は幼稚園に❣️
ちょっと寂しくなりますね✨
このまま健やかに可愛いひなちゃんのまま育ってほしいです🤗
ご主人様とも仲直り出来て良かったですね👐
家も子どもが小さい時はよく喧嘩してました^^;
可愛いケーキにママパパの愛情いっぱいの中、ひなちゃんは幸せですね💕
子どもは幾つになっても大切な宝物🍀
その気持ちは変わらないですね♪
(chami)
tama0327
@271201tokotoko しまった💦
娘と言ってしまってました🤣
娘さんです!

私が尊敬している青空さんの娘さんを…
申し訳ないです😂
tama0327
@271201tokotoko おはようございます😊

母から今年こそちゃんと丸のケーキ買ってあげてね!っと言われていたので買いましたよ!
ちーさなちーさなクマさんのケーキ🤣

ちゃんと丸の買ったよ!っとLINEすると…
確かに丸やね🤣っと!笑
本当は普通のホールケーキを買う予定が旦那から却下されクマさんになりました😂

娘もお孫ちゃん元気そうでなによりです☺️
いつもありがとうございます!
tama0327
Aちゃんさん

おはようございます😊

いつも困った時や節目にはコメントして頂きありがとうございます☺️
そして私の方がいつも感動させられるという🥺

これからも何かあれば、なくても!笑
見守って頂けると嬉しいです☺️

ありがとうございました😚
tama0327
@anrinana ありがとうございます😊

書いた後に、宝物…
物、物でいいのか?
なんか批判される🤔?なんて思ってましたが思った事をそのまま書いてしまいました🤣
ウルっときて頂けたのなら正直に書いて良かったです😚✌️

アラカンさんも親バカ真っ盛り🐱♡
また楽しみにしてますね♪
tama0327
@yamaguti2520 ありがとうございます😊

ですよね!
1日違いだとは覚えていてオジンさんのblogを読んで早く私も書こうと思っていましたがなかなか時間が出来ず😂

オジンさんも誕生日おめでとうございます😊
人生まだまだこれからですよ!
tama0327
Leiさん

おはようございます😊

そうそう!まさにそれです🤣
ムカつく!何なの?クソガキ!!
なんて日々思いながらも。笑
やはり娘より大事な物はないですね!
ちょっとクサかったですかね😚?
tama0327
@ikko0305 おはようございます😊

いつも読んで頂きありがとうございます☺️

幼稚園イヤ!幼稚園きらーい!っと言い続けてますが何とかなると自分に言い聞かせている新米ママです😂
これからも応援宜しくお願いします☺️
tama0327
@marimoheko こんにちは😊

いや〜育児が終わりではないと分かっていますが入園となると今まで2人で過ごしていた生活が終わり私の知らない娘が…
っと思うと色々と考えしまいますね😖

そして…
前回の1日入園後、娘の体調があまり良くなくて😂
咳と鼻水が止まらず何かもらってきてしまったのかもしれません😂

咳をしながらも誕生日は祝えたので良かったのですが今日は鼻水を拭くという仕事に専念したいと思います😩
tama0327
@gabaosan おはようございます😊
そしてありがとうございます☺️

毎回無駄なケンカばかりし今回おもちゃ王国に連れて行けませんでしたが今週末、連れて行けたらいいなっと思ってます😙
しかも聞いてくださいよ〜!
ケーキなんて正直、なんでもいいのに旦那が無駄にケーキを選ぶので時間がかかり、おもちゃ屋さん閉まってしまっておもちゃ買えませんでしたー😑
それで選んだケーキがあのクマですよ?
もーどう言う事〜🤷‍♀️??笑
271201tokotoko
お誕生日おめでとうございます🎂✨
最高の笑顔がもらえましたね♡
Aちゃん
ひなちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう3歳になったのですね。
お誕生日を祝うパパ&ママへのお返しは、この満面の笑顔ですね。
この笑顔を見るだけで幸せのおすそ分けをもらった気分です。
anrinana
お誕生日おめでとうございます🎊
私達の宝物、最後の1行にウルっときています✨本当に宝物だよね。大切に大切に育ててね💖たまちゃんもいつもお疲れ様🩷
yamaguti2520
誕生日おめでとうございます。オジンと一日違いですね!ますます親近感をおぼえたオジンです。可愛いな~もうすぐ幼稚園ですね❣どう変わるか楽しみなオジンです。段々アイドルになって来たぞ❣
Lei
ひなちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます🎂大きくなりましたね。
あー、家族で祝っていた頃が、懐かしいな、、、
最後の言葉には、うるっと涙が出ちゃいました。
宝物、、、大きくなっても生意気でも、腹が立っても、憎らしくても(ディスってるわけではありません!笑)子供は宝物なんだよね💧
ikko0305
ひなちゃーーん(^^♪
お誕生日おめでとうございまーーす。
いつも応援してるからねーー!!

もうすぐ幼稚園~!!
楽しみね~(^_-)-☆
marimoheko
こんにちは〜!
娘さん3歳おめでとうございます🎂🎉
ろうそくふー上手にされていますね😆可愛い💕
おもちゃ王国行けなくても、ご家族で公園とピクニック最高ですよ〜😁👍

入園したら今までの育児期間の思いがドッと溢れてきそうですよね😂
入園まであと少し、楽しい時間過ごされてください🥰
gabaosan
ひなさ~ん、3歳の誕生日おめでとう~!🎉
写真写りもgoodですな~👍
パパさんとママさんのケンカが終わって良かったね~😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る