タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ウエルカム 日本大好き オランダから  

2023年05月10日 | 人物



「人生楽しむ おやじ二人展」

今回はオランダからのお客さん
ALEXANDORさん

日本滞在は1週間
福岡 広島 呉 福山
そして滋賀へ

タマちゃんの風景を見ながら
沢山の場所を知っている

それもそのはず
日本大好き
日本には16回も
来てるんだって

日本語は
あまり得意ではないようだけど
絵があれば気持ちは通じる


☆☆☆

スケッチ展は14日まで
タマちゃんは会場でお待ちしています
但し13日の午前は不在です




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の 野外学習 楽しげに | トップ | おいしいも ビフォーアフタ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友好の懸け橋 (しなもん)
2023-05-11 07:10:02
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

地球、日本、滋賀県、近江八幡、かわらミュー
ジアム、もっともっとzoom!!「人生楽しむ 
おやじ二人展」タマちゃんのスケッチ展!!会
場へALEXANDORさん。オランダから愛
を込めて16回目の来日のALEXANDORさ
ん。日本より愛を込めてウェルカムのタマちゃ
ん様、何よりもの友好の懸け橋ですね。
日本の旅を楽しんでください17回、18回・・・

※私の朗読の先生の長女さんはオーケストラの指
揮者です(ヨーロッパでアジア各国で活躍、勿論
日本でも)フランスで20年、現在オランダに在住
6年。
しなもん昨年12月に演奏会でお目にかかりました。
返信する
世界共通語・・・ (タマちゃん)
2023-05-11 07:35:18
しなもんさん

絵はコミュニケーションのツールだと
何度も言ってますが外国語に弱いタマちゃんも
何となく通じ合えるのが嬉しいです。
ポケトークを持ってるのですが
会場はネット環境が悪く使えません。
世界共通語=絵 で頑張ります。
返信する
Unknown (竹原)
2023-05-11 08:52:16
シナモンさん
ボトルシップの竹原です。展示会に来て頂き有難うございます。好評のうちにあと4日となりました。説明を聞いて頂くと皆様、"永年の疑問が解けた”と言って頂きやり甲斐を感じております。
返信する
ボトルシップに愛を込めて (しなもん)
2023-05-11 11:49:43
タマちゃん様
(*´・∀・)ノ☆゚。+。こんにちは。+。゚☆ヽ(・∀・`*)

あっ!失礼いたしました。
あのボトルシップ作成者の竹原謙一郎様から
「シナモン」へ直々のコメントをいただき大変
光栄に思っております。私が訪れたのは4月1日
開催日のあくる日4月2日でございましたからも
うずいぶんになりますがあの時ボトルシップの
「秘密」を知りまして感激いたしましたことを
はっきりと憶えております。スケッチ絵とボト
ルシップのコラボとても素敵な「人生楽しむ 
おやじ二人展」でこれからもご活躍でたくさん
の人々を不思議の心を面白がり楽しませてくだ
さいませ。
★今度は特別仕様のガラス瓶にこれもまた特別
仕様の帆船と共にしなもんを船長として任命し
て遊ばせて下さればこんな嬉しい事はありません。
(人''▽`)ありがとう☆ございました(^_-)-☆
返信する
Unknown (てらだ )
2023-05-12 10:30:13
先日、滋賀の瓦ミュージアムでお話をさせて頂きました、豊中市在住の寺田と申します。先日は大変ありがとうございました。その後私達は自転車でウロウロし、写生されてましたラ•コリーナ、佐川美術館、ヴォーリスの作品を見て帰阪しました。滋賀には有名な建築作品がたくさんあり楽しみました。ありがとうございました。又、宜しくお願い致します。😃
返信する
喜んでもらえて・・・ (タマちゃん)
2023-05-12 22:06:14
てらださん

先日はありがとうございました。
滋賀のステキなところをいっぱい見ていただいて
喜んでもらえて嬉しいです。
出かけて、出会いがあり交流を深めて
楽しい旅になることがいちばんです。
これからも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

人物」カテゴリの最新記事