タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

朝採りも すでにぐったり 真夏日に

2021年07月18日 | 野菜・果物

生き生きしたナスを描こうと
持ってきたKTさん

教室についたら
ナントいうことでしょう

暑さに負けてぐったり
しおれてる



張り切ってたKTさん
大ショック

泣き泣き予備に持ってきた
ぬいぐるみを描こうかと
思案している

そこでタマちゃん
この暑さでぐったりしている
そのまんまを描こうと
お手本を描く

これこそ今にピッタリの
絵になるよ と


そして完成
本人も納得!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前向きに 夢は大きく やり... | トップ | ひとつずつ 食べては数える... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の営みに (しなもん)
2021-07-18 07:32:47
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
茄子どん
( ´ゝ3・)b⌒☆おはようございます☆

朝露に濡れてつやつやの茄子でも根を切ら
れたのではなすすべがありません(´;ω;`)ウッ…
先ず葉っぱは自分を「犠牲」にして残りの養分
や水分を実に行き渡らせ”身”を守る、という
体制にスイッチが切り替わります。その尊い
”自己犠牲”のおかげでしばらくは新鮮風に生
きながらえる茄子の実、たわわ・・・ヽ( ・▽・ )ノ
返信する
身を守る・・・ (タマちゃん)
2021-07-18 07:46:09
しなもんさん

なるほど、単にしおれてるのでは、ないのですね。
どうやって身を守るか・・・
災害の多い今日、
我々も事前準備もしっかりしなければ。
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事