タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ひとつずつ 食べては数える オリンピック

2021年07月19日 | 野菜・果物

マルマルとした
ブドウを描いてるTTさん
オマケに2つ割りのキウイ🥝

そういえば
オリンピックまで、あと4日
ホントに始まるんだろうかと
疑心暗鬼

無事に始まって
選手の活躍に期待したい

コロナ吹き飛ばして  ❗️



大谷34号ホームラン!

後半戦、ちょっと心配だったけど
さすがショウヘイ
楽しみでーす

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝採りも すでにぐったり ... | トップ | 元気よく シニアソフトで ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葡萄のつぶやき (しなもん)
2021-07-19 07:07:28
タマちゃん 様

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

昨年の夏の終わりに近い頃…神戸方面から主人
が仕事の帰り道車で通りかかったある葡萄農園
の入り口に葡萄が山積みにされていたそうな。
(あたりまえ)
しかしあれ?と訝しく思いながらあまりの見事な
紫色の葡萄に目が留まって車から降りて普段では
買えない様な豪快な買い方をして意気揚々と帰宅。
タマちゃん様の仰るように丸々はち切れそうな紫の
水晶玉に仰天!!
農園の持ち主のお話を聞くとコロナで「葡萄狩り」
ができずみすみす豊作の葡萄をこうして入り口で
売っていますと嘆いていたそうだ。
甘~~い美味しい~深みのあるそれでいて瑞々し
く滴るしずくに手も口も止まらず上品さのかけらも
ない葡萄の爆食い(爆笑)でした。日をおいてもう
一度の口福を堪能しました。
品種はその農園のご主人の名前だという事でした。
来年もぜひ!と思いましたが2021年今年は農園で
葡萄狩りが開催でき多くの人々が訪れてご主人が
丹精込めて自分と同じ名前を付け自信をもってお
客様に食べてもらえる葡萄を楽しむ事ができれば
いいなあと思っています。

これは今年6月のお話。頂き物でずっしりと大きな
キウイ10個。とろり~蕩けそうなゴールドの果肉。
頂き物で生活が潤っているしなもんさんち。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
セイジカの皆様ひんこん家庭に光を・・・
返信する
名前をつける・・・ (タマちゃん)
2021-07-19 07:57:48
しなもんさん

農園のご主人の名は「しなもん」・・・
じゃあないですね。
ぶどうに「しなもん」はあわないし

新星を見つけると、その人が名前をつけられると
池谷・関彗星は池谷さんとと関さんが
それぞれ独立発見した彗星・・・

こだまスイカはタマちゃんが開発した・・・
と言いたいところですが。
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事