タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

あざやかな モミジに囲まれ 教林坊

2020年11月22日 | 風景・滋賀県

あちこち紅葉が見ごろ
一昨日のNHKニュースでも紹介された
近江八幡市の「教林坊」

20年ほど前までは
竹林に占領された廃寺同然

今の住職さんと地域の人が
一生懸命整備され
今はすばらしい紅葉が楽しめる

庭園に落ちてきたもみじも
また一段と美しい

このスケッチは
2011年に行った時のもの






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルシーに 自然豊かな レ... | トップ | スケッチは 特徴とらえ 大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩秋を彩る (しなもん)
2020-11-22 07:40:29
タマちゃん様
( ´ゝ3・)b⌒☆おはようございます☆

久しぶりにきりっと冷たく身が引きしまる朝を迎え
ました。ガラス戸に結露。夕べ冷え込んだのだなぁ。

こんなきりっとした空気がこうようする樹々の葉の
色を鮮やかにします。とりわけ紅葉の紅は晩秋を
命がけで美しく華やかに侘びと寂あわせもって魅
せるさまは日本の国の四季があってこそ味わえる
風景ではないでしょうか。

夕べ6時半からのテレビ番組「おとな旅」出滋賀県
の秋の琵琶湖をめぐるのをやっているのを夫と見
ていました。「滋賀県はいいところがいっぱいだね」
先日のタマちゃん様のブログ、焼き鯖と素麺。野菜
花のお料理の話など折込(笑)ながらの30分でした。




返信する
近くのいいところへ・・・ (タマちゃん)
2020-11-22 09:10:48
しなもんさん

遠くへ行かなくても近くにいっぱい
ステキなところがあります。
人が少ないタイミングを狙って
ゆっくりするのは、いいですね。

返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事