タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

子供たち ニンジン嫌い なぜだろう

2021年02月15日 | 野菜・果物

深夜の「緊急地震速報」
震度6強
福島県沖と聞いてびっくり
東日本大震災から間もなく10年
やっと復興の兆しが見えかけてきたのに

宮城県南部亘理町といえば
震災後、仮設住宅を訪問したところ
みなさん怖かったろうなあ

でも津波もなく大きな被害が
なくて良かったね

★全豪オープンテニス
大坂なおみ選手
ベスト8進出おめでとう

みんなで応援しているよ!

★子供の嫌いな野菜で
よく言われるのが「ニンジン」

嫌いな理由は人それぞれあるようだけど
臭いが嫌い 食感が嫌い 見た目が嫌い

臭いが嫌いなら果物と一緒にすりおろして
クッキーやジュースにする

食感が嫌いなら
柔らかいのが嫌ならサラダに
固いのが嫌なら煮物に

見た目が嫌なら細かく刻んで
ハンバーグやスープに

タマちゃんも子供の時は独特の臭いが嫌で
ニンジンは嫌いだったね

今は全くどうもないけど!



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本命か 義理チョコ それと... | トップ | 田んぼ見て ヘルシーメニュ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再生可能 (しなもん)
2021-02-15 07:14:21
タマちゃん様
おはよう(((。・-・)从(・-・。)・゜・。・゜゜・*ございます:

見よ!この不屈の魂!切り捨て御免の「ヘタ」か
ら誰を恨むでもなくあふれるまっすぐな瑞々しい
生命力に、緑の美しい葉にひれ伏し崇め奉ります。
人間の人知の及ばないところで自然界のものは
「種」を残そうとする本能ただそれだけの事。
人間に食べられる為に”ニンジン”として生まれて
きたのではありませんから好き嫌いと言われるの
は不本意であります。(*・ω・)/ハーイ

☆大坂なおみ選手・全豪オープンテニス8強入り
13日のニュースで試合中のなおみ選手の足元に
蝶々が飛んできていったん中断したなおみ選手
コート外へ放ったけれど再び蝶々はなおみ選手
の顔にとまったという記事が写真入りで載ってい
ました。若く強いばかりではなく優しい心を持った
魅力的な大坂なおみ選手。観客は絶賛だったそ
うです。
カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
返信する
タマちゃんの嫌いなもの・・・ (タマちゃん)
2021-02-15 08:26:14
しなもんさん

タマちゃんの嫌いなもの・・・
「みょーが」です。
これも独特な臭いと食感が苦手です。
人それぞれ好き嫌いがあるので
仕方ないですね・・・

大坂なおみ選手、優勝目前、応援しましょう。
返信する
みよーが (しなもん)
2021-02-15 10:22:30
タマちゃん様
食べ物の好き嫌いは主観の問題ですから仕方
ありません。Aさんが天下一品おいしい!といっ
てもBさんはゲエッ!って顔をしかめるかもわか
りませんし・・・。((+_+))(≧▽≦)

みょうが「茗荷」漢字で書くとこうなります。ひらが
なでもカタカナでも漢字でもころりんとした姿で
可愛くってシャキシャキ満遍なくしなもんは大好
きです。物忘れもあります。(∩´∀`)∩ァ '`,、'`,、

返信する
Unknown (kurebaiinoni20otete)
2021-02-16 17:41:09
小さい頃 おやつに 人参 かじってました
昔の 人参は こころなしか 甘かったような、、
返信する
Unknown (タマちゃん)
2021-02-16 21:17:18
kurebaiinoni20oteteさん

ニンジン、生でも食べれますよね。
そう、甘いと思います。
ニンジンに限らず新鮮な野菜は
ナマでおいしく食べてるのをテレビで
よく見かけます・・・
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事