タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

休肝日 ノンアルコールで がまんする

2011年04月17日 | 静物
お酒大好き元気出る

鍋を囲んで熱燗一杯
汗だくだくに冷たいビール
焼酎お湯割り温まる

一日の疲れどこえやら
新たな活力生まれます

たまには休みと思えども
なかなか体が許さない

体のためには休肝日
ノンアルコールで
がまんする

  ★都合により4月12日~17日の間「タマちゃんは見てるよ」の内容は
   「タマちゃんのスケッチブック」と同じです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こつこつと ママの手づくり... | トップ | 並んでる 今夜のメニュー ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必要ね^^ (yume)
2011-04-17 16:17:07
元気で長生きするには休肝日は必要ね^^

タマちゃんがヨレヨレになったら困るから
是非休肝日を作ってください

いつまでも元気でいられるように~♪
返信する
ストレスにならないように・・・ (タマちゃん)
2011-04-18 14:04:03
yumeさん
ありがとうございます。
昨日まで1週間、中国へ行ってましたが
昼食も夕食も毎日飲んでました。

おいしいと思う時は飲まないと
ストレスになりますから・・・
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事