タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

天を見て 鋭くのびる 極楽鳥

2022年01月30日 | 



教室のNCさん
天に向かって鋭くのびる
元気な「ストレリチア」を
描いている
別名「極楽鳥花」


花の真後ろに
大きな葉を描こうとしていたので
葉は少しずらして描くようにと

葉と花が重なると
花が目立たないから


NCさんの力強い
作品が完成

極楽鳥が羽ばたいているような姿
鮮やかでエキゾチックな魅力

☆☆☆

他のみんなもいろいろ完成




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鮮な 大根もらい おでん鍋 | トップ | 絵を描いて 食べた後には ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極楽鳥花 (しなもん)
2022-01-30 09:37:48
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

ーある日のことでございます。お釈迦様は極楽
のはす池のふちを、ひとりでぶらぶらお歩きに
なっていらっしゃいました。池のなかにさいて
いるはすの花は、みんな玉のようにまっ白でそ
のまん中にある金色の蕊からは、なんともいえ
ないよいにおいが、たえまなくあたりへあふれ
ております。極楽はちょうど朝なのでございま
しょう。・・・・「蜘蛛の糸」より
返信する
花ことばは・・・ (タマちゃん)
2022-01-30 15:15:12
しなもんさん

極楽鳥花の花ことばは
「輝かしい未来」「万能」・・・だそうです。
しなもんさんに贈ります。
返信する
花言葉遊び (しなもん)
2022-01-31 09:25:06
タマちゃん様

目が眩むほどの花言葉。
お贈りくださって身に余る光栄です。
万能タレを掛けまして万能薬も服内に収めま
して輝かしい未来にチャレンジですヽ(^o^)丿

よぼよぼよたよたよろよろ・・・未来はもう
とっくに過ぎた・でェ。しなもんちゃん!!
ご愁傷様(; ・`д・´)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事